All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

「ルナルナ」を使ってます

(携帯メール更新)
妊娠を望んでるのにに基礎体温管理やら生理予定日予測が面倒なので、「ルナルナ★女性の医学(月額料金:189円)」という女性の体調管理モバイルサイトに先月から登録しています。
10:54  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

「背の高い女性は双子確率が高い?!」

アメリカの産科医が「高身長の女性は双子を出産する確率が高い」
という研究結果を発表したらしい。
多胎児出産をした女性129人の身長平均値を出したら、アメリカ人女性の平均身長と比べ、
2.5センチ以上も高かったらしい。
「その理由は、双子の妊娠や体の成長に影響を与えるインスリン様成長因子に
あるもようだという。」
-「」内Exciteニュースより引用

--------

ほえー、そうなんだー。
でも129人のデータじゃまだまだ分かんないし、「」内の理由も私にはさっぱり分からないよ。
私も高身長だけど双子ではない模様。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:38  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.07 (Fri)

「妊娠力向上薬」の画像

「妊娠力向上薬」

左のプラグインのお知らせの欄に、うちの妹が撮影してくれた
"クマコの「妊娠力向上薬」作成過程写真"を飾った(06/06)周期に妊娠しました。
妹の思いの詰まった画像を毎日見る事でやる気が沸いたのが良かったのかな?
ちょっといいかも?と思った方はどうぞこの画像をお持ち帰り下さい。

この画像をお持ちのブログに貼り付けるのもOKです。
その時は是非ブログのURLをお教え下さい♪
ご訪問させていただきます

昨日「管理人だけにメッセージ表示」でコメントをくれたMさん、
励ましのお言葉有難うございました!
Mさんに2人目のお子さんがきっと授かるように画像を通して祈りを送っておきますね

ただいまPCに向き合う時間がなくて
なかなかコメンのチェックとレスができていません。
結果遅れた対応になってしまっています。
すみません!
遅くなっても必ずレスしますので、どうかご理解していただけたらと思っています。
2008/04/28 ねこやま


--------
2010/08/09
なかなか時間を作ってゆっくりお返事する事が出来ないので、
暫くの間コメント欄をクローズさせていただきます。
私のレスも含めると130強という膨大な数のコメント欄を一時的にでも閉じるのは
躊躇する気持ちがないわけではないのだけど、
中途半端な状態でコメントを受け入れてなかなか返信出来ないという方がイヤなので、
クマコのパワーは引き続きフル回転でいってもらい続けますので、
ご理解いただけたらありがたいです。
今までのコメントを表示して、新規受け付け中止としたいのだけど、
そのやり方があるのかわからず。
コメントが消えてしまったわけではないのでお許し下さい。

クマコの画像は個人でご自由にお使い下さい。


------
妊娠した時の基礎体温表とその症状 7/7 10:05 更新

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:01  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

夫、席を譲る

<昨日の22:30に携帯からUPした日記です>
こんな時間に子どもがシクシク泣いてるな~、珍しい、どうしたんだろう?
と思っていたら、「子ども」のボルテージが上がり泣き声は"鳴き声"だったと分かる。

猫だ。

最近猫が複数でナーゴナーゴ!と本能に任せてせっせと子孫繁栄しておる。
余りのボルテージの高さの鳴き声(大声量)に、つい噴き出してしまう事も少なくない。
―あ~猫で良かった~。
人間ならコレ(両手首を合わせる)っす!
あっ子孫繁栄終わった!凄く静かになった!

やっぱり、メスの猫はその後も甘えたいのに
オスが「お前とはソレだけの関係ニャ」とか言って闇に消えていくのかな。
それともメスが「ちょっと体を許したからって彼氏面するなニャ」と去ってゆくか。
猫の多い町だけに猫の数だけドラマがありそうだ(嘘)。


昨日通勤ラッシュ時、満員電車で座れた夫の近くに、
半端じゃない位大きなお腹の女性が立っていたらしい。
産まれるんじゃないかとヒヤヒヤしたくらいで、
ギュウギュウ詰めの電車でとても目立っていたらしい。
「座りませんか?」と声をかれたら
「えっ?!いいんですか?」と女性は凄くありがたがって席についたという。
その後20分位して夫が降りようとしたら、律儀にも又女性は「本当にありがとうございました」と言って頭を下げたらしい。

「お~、やっさしいねぇ~!偉いね~!」
まんざらでもない夫。
「もしねこやまが妊娠したら回りに優しくして欲しいからね」
「おぉ~、神様とその妊婦さんの赤ちゃん、
こんな優しい夫の所に友達を連れてきて下さ~い

「そうだね~」
…こんな事考えるから「コイツは小ズルい」と神様は授けないでいるのかも~(^^;
優しい夫の方に授かったりして。
お玉々に宿るのだ。
妊夫のマタニティズボンとか滑稽だろうな~。
そば屋の店の前の狸用ズボンみたいになるんだろうな~。
それならそれで全力で応援するねこやまです。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.16 (Fri)

精力促進には長芋かな?

携帯メールからの更新…PCから編集済み

◆低温期12日目 36.06度

こんばんは。
TV朝日の土曜日の番組"ドスペ!"の見出しを見ると毎回
「えっ?!ドスケベ?!w( °o °)w」
と読んで番組内容を確認するねこやまです。
エロス。

今回いつもの排卵前後痛は殆どありません。
ちゃんと卵さんが成長してくれているといいな~。

今日は長芋を擦ったものに生卵と酢醤油、レバニラ炒めという精力促進メニューでした。

ろ、露骨っすかね?

でもレバニラは自分のためなんです。
ずっと立ちくらみみたいなのが続けているので。
歯が痛いのでナイフで鼻くそ大に切り刻んで食べました。
ワイヤー絞め直ししてまだ2日目なのに(工夫は必要でも)食べられるって事が嬉しいです。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:39  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.08 (Thu)

排卵日は漠然ととらえてタイミングを取る-ねこやま流

検索サイトで出た結果で訪れてくれる人が非常に多い「ねこやま小町」。
最近は「排卵の症状」という検索ワードがとっっても多い。

でもその検索ワードで訪れてくれた方にとって我ブログは、
申し訳ないんだけど余り役に立っていないのではないかなー?

というのも私自体、排卵検査薬使った事って一回だけで、
しかもその一本が陽性になってしまったという「ラッキー省エネおしっこ」
(なんだそりゃ)が出てしまった。
それ以来排卵検査薬は使っていないなぁ。
使った時も興味本位で使ったっていう感じで。
タイミングバッチリだったはずだったけど、妊娠せんかったよー

そうそう、そんなものだと思う。
タイミングが合っていても、受精、着床、妊娠となるかどうかは又別の話だもんね。

検査薬で陽性が出ても誤差はやっぱりあるし、
卵子の生存時間は大体24時間と言われているけど、
年齢や個人差、その周期の状態によって長かったり短かったりする訳で、
「今まさに排卵していて門が開かれている!」という事を知るには
内診してエコーで見て貰わないと分からないはず。


唾で調べる検査のやつも誤差がかなりあるとDr.がHPで書いているのを見たし、
これはあくまでも私個人の考えだけど、
体温を計って排卵日付近と思われる期間に1日おきか、
2日おきに仲良くするというのが良い
と思う。
ちなみに先生には「排卵日(と予測される)前日と翌日」をいつも勧められている。
検査薬に誤差があった場合や、検査薬で+反応なのに
タイミングが合わない等とストレスためるよりは、"私の場合"は
こういうやり方が仲良くし易いし、後々過剰な期待をしなくても済むかなーと思っている。

「だから妊娠しないんじゃないの?」という言葉は口にチャックでお願いします

しかも貧乏性の私は何本も排卵検査薬使いたくないって事と、
面倒くさがりなので、シャーシャーしっこかけて反応を待つのが面倒…
というのも本当に大きい。
(真剣に赤ちゃん待ちしているつもりですが…面倒なのだ~)
しかも外国製の安い検査薬を買いたいけれど、
郵便局か銀行に払い込みに行かなくちゃいけないというのが面倒で買っていない
カードで決算出来ればいいのに…と本当に不精なねこやまです…

前周期は早めにタイミングをとって回数も多かったので、
今回、3月生まれ赤ちゃんチャンス期間は回数を少なく、
ギリギリのタイミングを取ろうと"遅生まれっ子カモン計画"を温め中。
排卵日前日、翌日位で手を打ちたい。
これを言うと旦那にいい顔されなそうなので胸に秘めておこう。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:18  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

ジャガー横田さん、素敵な妊娠ライフを!

●神の力--妊娠●
昨日の夜のニュースの特集で、ジャガー横田さんの不妊治療と自然妊娠の特集(後編)を見ました。
前編は見逃したので残念だったけど、一番見たかった部分が見られて良かったです。
ジャガーさんは私より13才年上。
奇跡の自然妊娠に、本当に神にしかなし得ない力を感じました。
テレビでは強くて暴れん坊な妻を演じているジャガーさんも、
二人になると本当は可愛い妻な部分も見れて微笑ましかったです。
自分の年齢もあり、なかなか妊娠出来ない自分を責めるジャガーさんに、
重くならないように受け止めて「大丈夫だよ」と言う旦那さんが、
それまでテレビで見ていた印象とは全然違って頼もしく男らしく見えました。

結果がダメだった時、報告後「ごめんなちゃい」と言ってテレビ電話を切るジャガーさんが愛しかったです。

どうかジャガーさんの赤ちゃんがすくすくと育って無事に生まれますように…
そう強く祈ります。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:06  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.13 (Sat)

44才で初・妊娠-ジャガー横田

すごいよなー!44才で妊娠出来たジャガー横田さん(女子プロレスラー)!
現在3ヶ月だそうです。
おめでとうございます!
赤ちゃん待ちの30代に希望を持たせてくれましたね!

芸能人の人の妊娠公表で思うのは、こんな時期に発表して大丈夫かな?という事。
3ヶ月だとまだ安定していない時だろうし…
せさるを得ない状況もあるのかも知れません。

安達祐実なんかは妊娠2ヶ月で公表していたよね…
無事生まれたので良かったけど。


最近30代後半以上の芸能人の妊娠公表が続いていて勇気づけられます(゚∇^*)

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:17  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

夫婦で週末ウォーキング!

現在我が家では「脂肪燃やすぞキャンペーン」をしています。
運動不足な30代夫婦にとって、日常の中で積極的に体を動かす事を意識していかないとならぬという危機感を感じまして…

第一週目は秋田の旅行先でパンダバイク謎のバイク
第二週目は散歩&公園でのキャッチボール
第三週目になる今週末は、利用の路線から一番みなとみらいに近い駅で降り、
野毛、山下公園を通って中華街へ、その後又みなとみらい、横浜駅へ…と歩きました。
か・な・りの距離になりました!
でもその燃焼した分、中華街の食べ放題で又肉として溜めてしまったかも。
皇朝のバイキング平日1680円で時間無制限の食べ放題。
餃子と春巻きが特にめちゃ旨なお店でした。
時間無制限とはいえ、私達は1時間くらいで出てきました。
でも時間を気にしないで食べられて、食べた後デザートと飲み物でマッタリできるというのはオススメ。
チラシ持参で行ったので350円のフリードリンクも無料になりました。

中華街に可愛いネコがいました。
お店で飼っているネコらしく、シマ茶と白の模様で、沢山の人が行き交う歩道に丸くなって寝ていました。
踏まれないのかな?と気になってよくよく見ると、
ネコの首輪にはヒモがついていて、ヒモの先(店の奥)を見てみると鉄アレイが!
鉄アレイに繋がれているネコは、鉄アレイ並みの肝っ玉で混んだ道に我関せず…と寝ていたようです。

ワールドポーターズでずっと欲しかったパワーストーンを購入。
意外だったのは私より旦那の方が興味深々で選んでいました。
ストラップにつけたり、子宝祈願のお札の前に置いたりしています。

帰宅してから「硫黄温泉」の素を入れて入浴。
体を動かして風呂にも入ったのでよく眠れた日になりました。

みなとみらい


→税関のキャラクター「カスタム君」のたすきには
「密輸の情報があったら教えてね」的な事が書いてありました。
リアル・カスタム君は180cmもあるらしいです。
税関に親しんで欲しい気持ちから可愛いキャラにしたが、
密輸等する悪い奴に対抗するためには威しが効くようにデカくしよう、
と会議で決めたに違いありません。
→山下公園。
→山下公園近くのビアバー。ハイネケンがいい感じでした。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:48  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
