All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

失言

昨日ニュースで
「ハマコーこと浜田幸一元衆院議員を逮捕、背任容疑で」
というヘッドラインを見て驚いた。
最初のニュースを読んでもよく分からなかった。

夫が帰宅して
「よくわからないけどハマコー逮捕されたって」と報告。
「えーっ!なんで!?」と聞かれたので
「背徳の罪みたいよ」
と答えたら吹き出された。
夫「背徳行為なら勝手にやってていいんじゃないか?」
「あっ間違い、背任の罪だった…」
夏の暑さのせいなのか生来のもなのかは不明…ってことにしといて下さい。
11:57  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

御主人様?

実家からこちらに帰る日、空港の駐車場のエレベーターに乗る前のこと。
エレベーターが下りてくるのを待っていた時、
ふと見た窓に女の子の人形が置いてあり(座っているみたいに)、何かメモ書きが膝に載っていた。
「おとしもの」という文字だけは見えた。

バービー

興味があって近寄ってみたら・・・
バービー2
『おとしもの
御主人様のもとに帰りたい

と書いてあり、これを設置+メモ書きをした人の思いやりとユーモアになんか温かい笑みがわいた。
それにしてもペットでもない、「女性の人形(多分バービー)」が話しているかのような書き方で『御主人様』って
絶対これは男性がやってくれたものと思われる

それにしてもバービーの髪、ボッサボサ!
「御主人様」を一心不乱に探しまくって髪が乱れたのかしら。
生え際が不自然・・・なのは人形だからいいかっ。植毛じゃ、植毛。

今どうしているのかな?帰れているといいね、バービーさん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:13  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

ツナ

(携帯メール更新)
コンビニで「ツナパン」を買ったつもりで帰宅。
早速食べてみたら何故か…甘い。
袋の表示をよく見たら「ツナギパン」だった。
20090916133114

繋ぎパンって事だと思うんだけど、紛らわしいやら自分がアホやら。
でも美味しくいただきました。
私は片仮名に弱くてよく読み間違いをします。
アルファベットなら間違えないんだけどなあ…
13:31  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

うっかり野郎

●びっくりうっかり
久しぶりに湿度が落ち着いていたので、
今日は布団を干したり洗濯を二回したりとなかなか忙しく動いていました。
子がよく物をこぼすので敷いている布のシートも洗おうとした時、
その前に外でバフバフやってからにしようと洗濯物入れから出し、
居間の窓を開けてシートの両端を掴んでバフバフとしたら・・・
洗濯物入れの中で私のおパンツも同伴してきたらしく、
庭に思いっ切りピンクのデカパンがハラリと翻り落下。
その時の私と言ったらさかなくんの顔になり「ギョギョーーー!」でした
発見してから多分カメレオンの舌がハエを掴むがごとく、
目にも止まらぬ早さでデカパン、キャッチング。
うちの庭、すぐ上の道からまる見えなので焦りました。
誰かいたか、いたなら気付いたかは確認せず、すぐ居間に引っ込みました。

●微妙に天然?
今日は楽天で頼んでいた東レ/セオ(R)アルファ 吸汗・速乾敷パッド(枕パッド付)W3点セット が届きました。
洗濯したら早速使うぞー!とワクワクして受け取りました。
玄関のシャチハタ入れから出して判を押し、それをすぐに元の場所にしまえば良かったのだけど、
箱が大きくて両手で持つ事になったので、ついつい半ズボンのポケットに入れてしまいました。
それを忘れて暫くして、唇にリップを塗ろうとして取り出したシャチハタ、
そのまま気付かず蓋を開けて唇に・・・
アレ?滑らないぞ?と見てみてやっと気付きました。
鏡を見たら唇に名字が押してありました。
どんだけ自分アピールしたいんじゃ・・・
暑さでやられたのではなく、元々こんな感じの私をよろしくお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:21  |  オバカな話  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

S・セガールを描く

20080923102943

お昼の番組[いただきます]に米俳優スティーブン・セガール氏の娘のナントカ文子さんが出ていた。
母に「この女性はスティーブンセガールの娘だよ」と言うと
「セガール??」と言うので思い出しながら描いてみた。
目が離れすぎたのでもっと寄せれば似てたかも(汗)
「"沈黙のナントカ"ってシリーズによく出てる武道がうまい渋い人だよ」
この説明とイラストで合点がいった母。
セガールさん、本当はもっとハンサムメーンなのにすんません。
そして"沈黙"するつもりがないのに邦題で勝手に"沈黙の…"と付けられ続けてすんません。
10:29  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

パロディ

20080920234750

昨日観光地のお土産屋でゲットしたバッグ。
pumaならぬkumaの、布のような紙のようなチャックとまち付きのバッグです。
大きいからエコバッグ的に使おうと思います。沢山入るので便利(^-^)
23:47  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

なんじゃコリャ?

先日レギンス・ルームパンツ・ジャージを履いていた私の
そしての方は靴下二枚に室内ブーツという防寒ぶりでした。
「よし、出かけるぞ!」と気合いを入れてそれらを一気に、本当に文字通り一気に脱いだところ、
このような有り様に。(右上に見えるのは子の布団)

なんじゃコリャ

なんだか下半身だけの生物みたいで不気味可笑しかったので写真におさめました。
オオチャク者の私は脱いだ形の原型をとどめている事が多く、夫によく笑われています。
これも私らしい写真の一枚となりました。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

15:48  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

枝豆工場なアタクシ

最近ポロシャツを着て抱っこ紐を着用して用事足して帰宅したら、
私自身から非常に枝豆のにほひ(匂い)がして悲しいのですが…

加齢臭でしょうか!?(ポロシャツを引きちぎりながら絶叫)

違う、どのポロシャツを着ても枝豆には変わりなく、香ばしい匂いが
ねこやまの一挙一動と共に胸元からワサッワサッと香る…
「汗ばむわぁ~」と花子姉さんのように胸元をパタパタやろうもんなら、
この枝豆臭に誘われて「やってる?」と暖簾をくぐる団塊の世代がやってきそうっす。

抱っこ紐を使わない日は枝豆臭しないから、
抱っこ紐とねこやまの間の通気性悪い状態が枝豆メーカーとなってるのかも
しれないけど、でもそれって原材料は生粋のねこやまっすよね?
まだ30代前半なのに加齢臭っすか?

今日買い物から戻った時、
夫に「またねこやま、枝豆臭くってさあ」と呑気に言ってたら、
「どれどれ」とポロシャツの中を嗅がれた。
「あっ、枝豆っぽい匂いとかじゃなく、枝豆そのものじゃん!」
ガーーン!(頭上に大量の枝豆が落ちてくる図)
うわあ、マジでヤブァイよね、薔薇の香りやレモンの香りではなく、
大きく分類したら薔薇とレモンの仲間の植物系枝豆…
おっさんやん(T_T)

って事で今日から何かしら対策考えます。
こんなねこやまを嫌わないで下さい。
21:49  |  オバカな話  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

チ◯コをガン見してやったら、いじめられなくなったねこやま少女

先日「ゆびとま」で同窓生のM子ちゃんからメールを貰って
楽しくやり取りさせて貰っていると書いた
けど、
それでM子ちゃんが長い間好きだった…というか両思い
(うわっ、両思いだってぇー、暫く出した事のない言葉だなぁ)
だったのが犬岡(仮名)だと聞いてびっくりした。
犬岡なんて私の頭の中の奥の奥に追いやられていた男子(ダンスィー)だったから…

この犬岡、ねこやまとは小学1-2年で同じクラスだったんだけど、
よく意地悪言われて嫌いだったんだよねぇ

小1のはじめの頃の事。
まだ学校なんてどんな所かよく分からなくて不安と期待で一杯、
友達100人出来るかな状態な訳で、嘘か本当か、事実か事実じゃないのかも
判断できないお子ちゃまの時の話。
担任の先生が、
「休み時間に絵を書いて楽しめるように自由帳(らくがく帳)を毎日持っておいで」
と指示してくれた。
ねこやま少女はそれを母に言うと、母は可愛い自由帳を用意してくれた。
ノートのページ一枚一枚に少女漫画風の女の子が花を持っていて、
花とその葉っぱのイラストでページが縁取られているものだった。
皆が真っ白い自由帳な中、自分は可愛いノートだから嬉しくて自慢げに机に広げた。
それを見たガキ大将犬岡は鬼の首でも取ったような顔で私に近付き、
「お前、自由帳は真っ白じゃなきゃだめなんだぞー、
何で絵がついてるの持ってきてるんですかー。(→すげームカツク言い方で)
♪だーめなんだだめなんだ 先生に言ってやろう!」
って言うもんだからとても不安になって、そのまま机の中にしまった。
頭の中が白くなるようにな気持ちになった。
そうだよー、まだ6才だったのだもん、その時は…
その日、母に自由帳を渡して
「絵がついているから持ってきちゃいけないんだって」
とねこやま少女。すると母は誰がそう言ったのか聞いてきたので
「犬岡がダメだって」

「又犬岡かい先生はなんて言ってるの?ダメって言った?
…ならいいでしょ。犬岡の言うことは無視していいよ!」

と言われてなんだか急に犬岡のその日の
"何で絵がついてるの持ってきてるんですかー。"の時の
あごを斜め前に出したミートボールみたいな顔が浮かびムカついた。

そんなような意地悪言われるのがよくあったんだけど、
ある日を境にいじめられなくなった。

ある日の夕方、私は母とH町(ここは犬岡の住んでいる町だった!)にある銭湯に行った。
そしたら犬岡が女湯に母親と入ってきたのだった!
気持ちはトムとジェリーのトムが尻尾にアイロンを落とされた時の顔みたいもんだった。
幾ら小1と言えども、乙女ですもの、ゥワァ~オ、恥ずかしいじゃない。
なるべく犬岡に裸を見られないようにして工夫しましたとも!
あっちも気付いて私に気付いて、
すっごく気まずい顔をしていた…割にはチ◯コ隠さず。
そこでねこやま少女、わざと犬岡のアダムな部分を見てやりました。

チーーーン!南無阿弥陀仏!

でもね、ねこやま少女、それをクラスのみんなには内緒にしてあげたんだよね。
(「してあげた」と上から目線。)
なかなか漢-おとこ-でしょう?
ち◯この契りさ。
けど、それ以来、契りが効いたのか奴は私に意地悪言わなくなったのだー!
これで又意地悪言うようなら「うるせぇ、女湯に入ってくる赤ちゃんのくせに!」
とかなんとか言ってやったわ。

犬岡、今頃何しているのかなー。
銭湯の一件で見られる事が快感になって、そういう事で捕まっていないといいけど

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

12:40  |  オバカな話  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
