All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

男の子だと左側を好む、は本当?!

【27w2d--7ヶ月と3週間と2日】
とある掲示板での書き込みで、助産師さんが
『よくお腹の右側によくいる子は女の子で、反対に左側にいる子は男の子』
という説があると言っていた、という書き込みを見ました。

昨日寝る前にお腹の横揺れが激しかったのでパジャマの上着をめくって
夫とお腹を見ていたらかなりのビートを刻んだ腹を目の当たりに出来ました。
じゃー横になって生腹を見てみようという事になり、お腹を出してみたら
見事に左側の腹が盛り上がっていて
「これ絶対左側に赤ちゃん寄っているよね!」と話してびっくりしました。
(「続きを読む」に写真載せました。
夫にパジャマズボンを押えて貰ってのちょっと大掛かりな撮影になりました)
正中線も右寄りに反れているのは、左にいる事が多いせいなのかなー?
左のお腹がグニュグニュ動いている様子を夫は「凄い!凄い!動いている!」
と見つめていました。
そして今回、夫の視覚/触覚にも、蹴る・パンチという単純な動きだけではなく、
移動したりちょっと体を捻ったりしたことで動いている様子が分かった
と言っていました。

これから赤ちゃんにとって益々お腹が狭くなっていって、今迄のように
踊る・泳ぐようにクルクルと自由に動くことは難しくなるので、
固定された向きでゆっくり動く事が多くなると思います。

たまにトクトクトクと徳利(とっくり)からオチョコに日本酒を
注いでいるような振動
があるのは、もしかしたら"しゃっくり"なのかもしれません。
こないだのエコーで横隔膜も確認できたので、
しゃっくりをする機能は多分もう備わっていると思います。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:30  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

来月もう里帰り!?

【27w…7か月最後の週】
昨日は定期健診でした。
2週間前より心音も大きくハッキリして、順調に成長してくれていました。

●週数よりも大き目
前回「エコーの時に元気で動いて見せてね」と言い聞かせていたら、
エコーのシャッターチャンス作り難かった程動き回っていたので
今回は「今日は寝てていいからね」と言い聞かせました。
するとエコーの間中大人しくしてくれて、先生が撮りたい角度で撮れたようです。
偶然にしては本当に言った通りにしてくれて凄い!って思ってしまいました☆

エコーが終わってお腹をしまいながら診察ベッドから降りようとしたら
「脚、長いですね~、うん、長いです。」と先生。
0.5秒位の間謙遜の言葉を考えたら、どうやら私の事ではなく(当たり前じゃっ)赤ちゃんの事らしい。
「頭も週数よりも大きいし、多分体重も標準よりも重いでしょう」
との事なので安心しました。

次回2週間後は8ヶ月になっているので、内診やら何やら色々検査があるよです。


●予定より早まる里帰り

先生に里帰り、予定してた2/3(34w6d…後8日で臨月入る日)では遅いと言われてしまった
飛行機で帰るから最低でも後1週間早く帰るように、出来たら1/20頃でも良いって。
だから里帰りは何と来月!
当初予定していたより一週間早いより1/27(土)かなあって思ってます。
やっぱり夫婦二人の最後の生活から、さすがに今回はギリギり迄こっちにいたかったです。
幸い夫も先生のこの話を一緒に聞いていたので
「俺もねこやまと赤ちゃんの事考えたら先生が一番良いっていうタイミングで帰ったら良いと思うよ」
って言ってたけど、わざと震えていました(^-^;
何か気だけ焦ってきました。

続きを読む、にはエコー写真があります。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:20  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

【26w5d】健診代とオプションのエコー写真

高い健診代
明日は健診の日。
7ヶ月に入ったら2週間に一度と決められている。
夫と行けるのは土曜しかないので、きっちり二週に一度の健診になるけれど、
本当の所は2週間と3-4日に一回程度で健診受けて、少しでもこちらでの
健診回数を減らしたいというのが本音…
里帰り先の病院より2000円弱高い健診料だからバカにならない。
出産費用も飛行機代往復入れてもずーっと里帰り先の方が安い。
下手すると15-20万弱も違う。
都会の産科は何故こんなに高いんだろう…

3D/4Dのエコー
普段の2Dエコーとは別に、オプションで予約申し込みをして
6000円(!)払うと、3D/4Dのエコー動画ビデオ撮影をしてくれる。
夫にしてみたい?と聞くと
「別に俺はしなくていい。ねこやまがやりたければいいよ」

との事だったので、私もまぁあと少しで会えるのだし、
どの3D/4Dのエコーの写真見てもどの子もそんなに変わりない見た目だから
いつもの2Dエコーで十分だなーと思って申し込まない事にした。
それに何といっても高い!

プレモというブレママ雑誌の付録にエコーについての特集冊子が付いていたのを取ってある。
それには3D/4Dのエコーのページもあって、生まれた後と3D/4Dのエコー写真を
比べても似ても似つかないし、どの3D/4Dのエコー写真も似たような
浮腫んだ赤ん坊の写真ばかりで、どちらかというと2Dエコーの方が個性がある感じがした。
それなのに「骨格がジイジにそっくり!」とジジーの写真を並べて載せたり、
(裏/どこがだよ!こじつけんな!)
「鼻のあたりがパパにそっくり♪」
と父親の写真並べたり(裏/似てねぇよ!)、
とにかくやりたい放題のコメントに食傷気味だった。
こういうのは家族や身内だけで言うのが吉だね。

赤ちゃんの名前
夫はなかなか名前が思い浮かばないようなので、
「ねこやまに浮かんで気に入っている○○がいいじゃん。」

と押してみた。「もう少し考える」と夫。
妊娠する前からずっと、お腹に授かってくれる赤ちゃんの事を
"ココロ"と呼んできたので、ココロっていう響きがしっくり来るけど、
そんな名前はつけたくないよね、という話を寝る前にしていた。
「じゃーココロに似た名前でコゴロウはどうだ?」
と言うとウケる夫。
「故・五郎、とかだとイヤだよね」
等とお腹の子に聞かせるべきではない
ふざけた会話をしてから眠った。
ちなみに「ねこやま小悟朗」で画数を調べてみると、
〈人運〉 凶、〈地運〉 吉、〈外運〉大吉 〈総運〉大吉
となかなかに良いので驚いた。これを「虎悟朗」に変えると
〈人運〉 大吉、〈地運〉 小吉、〈外運〉大吉 〈総運〉中吉

ちなみに私がある朝突然思いついた名前は
〈人運〉 大吉、〈地運〉 吉、〈外運〉吉 〈総運〉中吉

と「凶」なしでかなり気に入っている。

うちの名字が「ねこやま」だとして、「ま」で終わるから
「ま」から始まる名前はよそう、というような事だけは決めた。
これから夫がどんな名前を言ってくるかドキドキだなぁ…

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:16  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

久しぶりに夫に応答-胎動

【7ヶ月と2週間と4日-26w4d】
ここのところ夫が話しかけても反応がなかったお腹の子。
私が先日プレママ教室参加前に話しかけて、いちいち反応してくれていた様子を見て、とても羨ましがっていた夫。
しかも先日無視された経緯もあるので、益々子に対する思いはつのっていたよう。

毎朝夫がスーツを着ている間は私との朝の会話タイム。
ガウンをめくってパジャマのお腹を出し、
「ココロ(胎児名)、おはよう。お父さん寒いから会社行きたくないけど、頑張って行くってさ」

と言いながらお腹を丸く擦る。夫はお腹に片手をあてて
「ココロ、おはよう!お父さんだよ」
と言うと、即、とってもでっかいボコン!があった。
最初夫が私のお腹を押したのか何かしたのかという位の大きい胎動に二人で目を丸くして顔を見合わせた。
「おぉ、今のダンナ君が押したんじゃないよね?」

「違う違う、ココロが蹴ったんだよ!」

「凄いねー、ココロ、お父さんにオハヨウ言ったの~?偉い偉い

久しぶりの反応有りに夫は大喜びしていた。
その後、引き続き親バカ会話をしている間もポンポン動いていて、
三人の朝の会話は夫の「行ってきます」で終わった。
後約3ヶ月で生ココロに会えるんだなーと思うと楽しみ。

今月中に夫が名前を考えると言っていたけど、全然いいのが浮かばないらしい。
だから私が一押しの名前にしようぜ!と強く心の中で思っているのだった。


夫の子どもの時の写真
夫の写真

この写真を妹に見せたら「ねこやまちゃんの小さい時にも似てるね!」
と言われた。そう言われてみたら似ているかも。
きょうだいと間違われた事も飲み屋(とても暗い室内)で言われた事もあったっけ。
でも夫は彫りが深くて鼻が高くどちらかというと切長な目、
私はのっぺらーとした顔で鼻も小さくて低く、丸い目。
似ていないと思うのだけど…
でも小さい頃がちょっと似ているなら、我が子もどちらにでも似たように取れるかもしれないな~。
隔世遺伝で義理親にだけは似ませんように…
ちなみに義弟は義母に顔がそっくりで、冷静に見ても夫はどちらにも余り似ていないと思う。
強いて言うなら鼻が義父に似ているのかな。
こんな夫の小さい頃みたいな子が生まれるのかなー。
日々変わる顔をよく観察していこう♪楽しみだなぁ。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

最近の胎動とアフラックのアヒル

【7ヶ月と2週間と3日-26w3d】
最近の胎動は、これ迄の「蹴る」とか「パンチ」の胎動とは違って、
何となく今迄よりもお腹が狭そうな故に起こる胎動と言う感じがする。
うーん、「ポン!」とか「ボコッ」「ボコロン」という単純なのではなくて、
「グニュニュニュニュ~」と、ああ、子宮壁を擦っているんだな~、
あたっているんだなぁ、動いている・寝返り打っているという感じがする。
バイクのエンジンかける時みたいな「ブルタタタタ…」みたいな感じもあるし。
もっぱらそんな感じ。
そうは言っても横になった時には、お腹の右や左の端を
単純なパンチやキックで「ポン、 ボン、 ポン、 ボン」と
リズム刻んでくれるので、バリエイション増えたなぁと思います。

次の健診は今週土曜日。
7ヶ月にはいると健診が2週間に一度になるので早いです!
そう言えば妊娠初期の頃も2週間に一度だったのに、あの頃は2週間後が
遠くて長くて不安だったよなぁ…
その頃を思い出すと胎動を元気に感じられるってこんなに安心できるもんなんだなぁ。
元気に育ってくれて有難う。

-*-*-*-*-
先月プレママ教室に参加した時に書いたアンケートの景品の
アフラックアヒルの縫いぐるみストラップが送られてきました。
お腹の横を明日となかなかクリアな音で
♪よーく考えよう お金は大事だよ~ アフラック アフラック アフラック(アヒルの声)♪
と鳴ってくれます。子どもが喜びそう。

アヒル

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:17  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

プレママ教室に参加(2)-マタニティヨガで便秘解消!?

前回からの続き。

ヨガ万歳!
プレママ実習の後、10分程度の休憩を挟んでマタニティヨガをしました。
ステージにマタニティヨガの先生が立ち、分かりやすく見本を見せてくれ、
今のポーズはどんな所に効果があるのかも言ってくれるので良かったです。
運動量は日常生活の中から突出しない程度のものに設定してくれているようなので、
ヨガ初体験の私でも無理なく出来ました。

やる前に「脱げる人は靴下を脱いで裸足になって下さい」と言われました。
素直に従い、靴下と浮腫防止のソックスも脱いだはいいが…
今日の紺色の靴下、やたらポロポロと毛玉?糸屑?が出てくる靴下。
私の足の随所に紺色のクズ野郎がまとわりついていて清潔感0!
ガガーン!
昨日湯船に浸かったし、靴下だって洗い立てなのにー
サササッとクズ野郎どもをほろって涼しい顔を作ってヨガをしました。

普段しないような姿勢や格好になったので何か効きそうだしリラックス出来るなぁ~と思いました。
家でもやってみようと思えたので、続けてみようと思います。
帰りに2袋のお土産をいただき、大戸屋に行って昼食を取りました。

そして!驚いたことに帰宅してから早速ヨガ効果?!と思うことが!
下剤なしではウンモさんが全然出てくれなかった私。
昨日寝る前の分の下剤は、プレママ教室参加中にもよおしたら困るから
控えていたので、今日のウンモさんは諦めていたんです。
ところが帰宅していつものようにカフェインレスコーヒーにマリームと
"オリゴのおかげ"を混ぜてのんだ所、オヨヨ?こりゃー行けるかも?
という感じが腸に…そしてKG(カチ・グソ)ではない、
尻に優しいYG(ヤワ・グソ)で自然と出てくれました!
ワオ!マタニティヨガ万歳!下剤もヨガも利用して快便ライフを送りたいです。


久しぶりの応答 from 胎児
そういえば今朝、私がいつもの朝と違って忙しく動いていたので、
お腹にも「今日はこれからお出掛けだよ~、プレママ教室だよ~」と何度か呼び掛けました。
お腹の子も子なりに何か感じたのか、いつもの朝より動いていました。
そして一週間ぶりくらいに応えかけてくれました。
「今日はお出掛けだよ」→グニュ~ン
「お昼は大戸屋行こうね」→グニュ~ン
「おう、ココロ(胎児名)も大戸屋好きなの~」→グニュ~ンと…。
先週の「お父さん飲みすぎだもんね」以来の反応。
産まれてからもお出掛けが好きな子になるかもしれないなぁと思いながら、
出無精な私はお腹をなでなでしました。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

プレママ教室に参加(1)

ピジョンとHACドラッグストア主催のプレママ教室に参加してきました。
皆さん初産の人の参加のようで、アナウンスの女性がそう言ってました。
私より若いだろう人よりも、年上だろう人が多かった事にびっくり。
ジャガーさん位の年齢の人もいて「おぉ、まだまだ頑張れるなぁ」と勝手に勇気づけられていました。

プレママ体験-オムツ交換とミルク、抱き方実習
テーブル毎にグループになって、テーブル1つに一人、ピジョンの方がついて色々指導して下さいました。
まずは簡単な自己紹介をしました。

同じ出産予定日の人とお腹の大きさ
そこで一人、私と同じ出産予定日の方がいて親近感覚えました。
「同じですね~!でも私よりお腹が大きく見えますね~」と言うと、
とても太ってしまって困っているとの事。
出産までに7-8キロ迄しか増えちゃダメと言われていたのに、
今現在(私と同じだから7ヶ月と2週間と2日)で既にそんだけ増えてしまったと…
尿たんぱくも出てしまって、食事を改善してからはひっかからなくなったけど…
と切実そうでした。(とても明るい方だったので良かったけど)
やっぱり私はお腹が小さく見えるなぁと大体同じ月齢の方のお腹を見て思いました。

よく言われるけど、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはそんなに関係ないらしいです。
実際、ジャガー横田さんを見ていて「えっ、この月齢でこのお腹?!」
と大きさに驚いていたけど、生まれたお子さんは2900gちょっと。
標準程度の大きさだった訳で、そして私はお腹は目立ちにくいけど
毎回エコーで「標準です」「標準より少し大きめだけど、普通ですよ」
と言われるので、見た目は関係ないんですねぇ。
元々のお腹回りのお肉の量も関係あると思います。
私は妊娠前にダイエットして痩せたからなぁ。

赤ちゃんの抱き方を実習
テーブルの上には平均的新生児の大きさと重さの赤ちゃん人形が2体置かれていました。
男の子と女の子です。結構ちゃんとした作りでした。
その人形の写真撮りたかったけど、会場内の撮影は禁止だったので残念。
その赤ちゃん人形を使って「首がすわっていない新生児」の抱き方を学びました。
抱いて見たら人形だけどなんだかちょっと実感が沸いてきて、
これくらいの子が生まれて来るんだな~とリアリティ持てました。
横抱き・立て抱きしつつのゲップのさせ方を実習。

オムツの交換
今のオムツってとーっても可愛い絵が描いてあるんだなぁと、まずそこに感激しました。
昔、妹や弟が使っていた紙オムツは真っ白だったなぁと思いだし、
時の流れを感じました。ちなみにここではプーさんの紙オムツでした。
多分マタニティ前の夫が見たら
「このプーに幾ら払っていると思うんだ。熊公め。
白いオムツで十分。この差額がプー代だ。」
と言いそう。

私が隣の人に話しかけて、もう男の子だと判明していると伝えていたので、
ペアになったプレママさんが私達の番になった時、
「じゃあ男の子と分かっているみたいだから男の子の方でどうぞ(^o^)」
と言ってくださったので、とても嬉しかったです。
実は男の子人形がいいなーと思っていたので。お礼を言って男の子人形を受け取りました。
3キロの赤ちゃん(人形)の腰を片手で持ち上げてオムツを交換した時、
たった3キロなのに意外に重い!と感じました。
これは人形で動かないからこの程度なんだろうけど、実際の赤ちゃんは
泣いたり動いたりするし、しかももっとフニャフニャだろうから
こんなに簡単にはいかないだろうなぁ…と思いつつ進めました。

粉ミルクを作ってみる
哺乳瓶の殺菌の方法を聞き、赤ちゃんのミルクのタイミング、
どれ位飲むのか、どうやって作ればいいか等を聞いて実際にやってみました。
粉ミルクを作る時にシェイクすると空気が沢山含まれてしまって
赤ちゃんが空気も飲んで沢山ゲップが出るので、
正しくは斜めに静かに振るようにするのがいいと教わりました。

次回はマタニティヨガについて書きます。

-*-*-*-*-*-

プレママ教室のお土産


今回も沢山のお土産に感激中♪

ピジョンからのお土産は…
◎母乳パッド42枚入り…630円(本体価格600円)
◎おしりナップ(お尻拭き)ボックス入り…オープン価格
→通販の特価で\341(税込み)
◎乳酸菌プラス 60粒入…1,029円(本体価格980円)
→便秘にいいかも!
◎鉄分と葉酸のsample1回分
◎ベビーほうじ茶…189円(本体価格180円)
◎ピジョンと書かれたトートバッグ

ハックドラッグからのお土産は…
◎ホッカイロ1つ
◎キュレルの薬用全身洗浄料18ml×3本
◎キュレルの薬用クリーム…10g×3個
◎メリーズ新生児用オムツ15枚
◎メリーズのウサギの縫いぐるみ同じの2つ

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:06  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

下剤なしではダメな日々

【7ヶ月と2週間と1日-26w1d】

先日便秘から来る下痢で産科に行った時、下剤と軟膏を出して貰えました。
母から「診察しないと薬は貰えなくなっているはず」と聞いていたので、
幾ら(担当して貰っているのは)女医さんでも、
患部になっている*を見せるのはイヤだな…でも仕方ない、
という気持ちが行ったり来たりしつつの来院でした。
土曜に定期健診したばかりで木曜に又痔で来た私。
先生は「あらら、こないだは大丈夫だったのに、痔になっちゃったの?」
と気の毒がられてしまいました。
「そうなんです。あの健診の日もなかなかウンチが出なくて、
病院のトイレで3-4回はいきんでしまって…
体重測定の前に何とか出そうとしたのがいけなかったみたいでそれからなんです。」

先生には"これからも絶対いきまないようにする事"、
"我慢しないで下剤を使う事"
"薬を定期的に塗って、ポコッと出た部分は薬を付けながら良くなってきたら中に押し込める(!)こと"
等言われ、患部を診察しないで問診で済みました。


出して貰った痔と便秘の薬


下剤と痔の軟膏

・ラキソベロン液 0.75%
便を柔らかくする薬。寝る前に水に数滴溶かして飲む。
私の場合は6滴。最初の6滴は効きすぎて水状だったけど、
その後は柔らかい便になっていった。……2本処方される

・プロクトセディル軟膏
肛門の炎症・痛み・出血を抑える…1日1本程度の使用量で14本処方される。

【間違われた会計】

会計に行って言われた金額にびっくり。
ここの産科は高いと思っていたけど、痔と下痢の薬と問診で5590円
都会だから高いのか?産科だから高いのか?
これなら肛門科に「妊婦です」と言って処方して貰った方がずっと安いのでは?
と思って帰宅した。それを妹に言うと
「検査していないのに5000円越えるのはおかしいよ」と言われ、
それもそうだなーと納得。だっていつもの健診で体重・血圧・尿検査、
そしてエコー撮って写真貰って5000円
なのに、
領収書を見たら「検診料 5000円/薬の負担額 590円」となっている。
エコー健診時と同じ料金は納得行かないなーと思って、病院に電話してみた。

「通院している妊婦なんですが、今日は定期健診ではなくて
痔と便秘の為に来院してお薬いただいたんですが、
それでもエコーする健診時と同じ5000円を越えるというのは普通ですか?

と聞くと「えっ、普通ではありません!」と即答された。
診察カード番号と名前を言って暫くすると、やはり定期健診として
処理されていたらしく、会計もその料金になっていたとの事。
次回来る時にこの領収書を持参してくれれば差額の返金と
正しい領収書を返してくれると言われ、丁重に謝られた。

危い危い!
都会の産院は高いと諦めていたら大分損をするところだった!
妹が医療事務の資格・知識を持っていた事に感謝!

よくよく見ると領収書にし「検診料5000円」とある。
しかも保険適応ではなく自費の部分に…
この日は検診ではなく「診察」だから「診察料」のところに金額が書いているべきだった。
そこからしてもう間違っていたんだね。

【下剤・軟膏の効果】
やっぱりこの下剤を飲まない時は出ない。1日おき位に飲もうかなと思っている。
最初は効きすぎて水状だったけど、回を重ねたら"柔らかい便"になってくれたので、
このまま6滴で進めてみようと思う。

軟膏の方もよく効いてくれて、チョロ血はすっかり治まり、
常に*を意識していた痛い日々からは脱する事ができた。
やはり病院の薬は効くなぁー(T_T)

便秘や痔で困っている方は病院に相談して薬を出して貰いまししょう。
これまで便秘とは無縁だった私も、妊娠のホルモンのせいで
カッチカチの便秘になってしまいました。
それに抗わないで受け入れて安全な薬を出して貰ってストレスを減らす事は大事だと感じました。
食物繊維、オリゴ糖、ヨーグルト、色々試してダメなら病院に相談しましょう!

"""""""""
期間限定・クリスマステンプレートに変更しました。
クリスマスシーズンが終わったら元に戻します。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:54  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

可愛いイラスト

20061203201448

母と妹から送られてきた赤ちゃんの服を整理してました。
機関車トーマスのスパッツにこんな可愛いタグがついていたのを発見。
熊さんのプリッとした尻が可愛くて思わず写真にしました。
なかなか上手にヒップラインを表現出来ていると思います♪
これが「ねこやま熊」なら、尻には赤く腫れ上がった凸を
付ける所でしょうが、そういうのはナシの方向で…
綺麗な尻万歳!(T_T)

色々と貰ったので、ちょっとしたお礼として「ポメに赤いちゃんちゃんこ」を通販で買って贈る事にしました。
最初お嬢様系ドレスにしようかと思ったけど、ちゃんちゃんこなら
服の上にもはおれるかもしれないし、こっちの方がポメらしいと思って。
明日の夜に届くので反応が楽しみです☆
写真が送られてきたらブログにもUPします。

あっ、今日で7か月半分が過ぎました。
下剤のおかげで何とかウンモさんも出て、痔も良い方向に行ってくれています。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:14  |  ●妊娠6か月~7ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
