All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ベビブの付録に・・・

●カード追加
今月号のベビーブックの付録にとしたあった『アンパンマンにんきもの&これなあにカード100 』。
これに自作のカードを作って入れてみました。
トーマスのイラスト

厚紙を用意し、それにトーマスとゴードンのイラストを書いたり、
きかんしゃトーマスの商品に付いていた箱や紙等のイラストを切り取って貼ったりと作成中です。
付録自体、アンパンマンのキャラ満載で、乗り物の写真もイラストも多いので男の子が特に喜びそう。


●七夕

昨日スーパーの出入り口に笹が飾ってあり、自由に短冊が飾れるようになっていました。
ココすけに「何のお願いごと書く?」と聞くと、ちょっと考え「美味し美味し」と言ったので、
『おいしおいしがたくさん食べられますように・・・ココすけ(2)』と書いて飾ってきました。
Image221.jpg


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:17  |  きかんしゃトーマス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

廃版:トーマスのうたのCD

子の大好きなトーマスのうた、
「きかんしゃトーマスオリジナルソングス1、2」というCDが欲しいとネットで
目茶苦茶探してみたのだけど、廃版になってしまってる。
だから情報は沢山あっても実際の在庫はナシ。

ある日たまたま寄ったCDショップの店員さんに、ダメ元で
「廃版になってるみたいなんですが、ありますかね…」
と聞いてみたら「あぁ…ありましたよねぇ」との言葉に一筋の光。
調べてくれたら他の店舗にあるから取り寄せられると。
1と2、両方欲しいというと1(だったかな?)は結構あるけど2(かな?)は1枚しかないと。
ラッキー過ぎる☆
それがこの写真の二枚です。
20090521155911

毎日トーマスの映像見せて攻撃だったのが、CDを聞きたいっていうようになって、
電気代もセーブ出来るし、TVにくぎづけなのがちょっと嫌だったのでよかったって思ってます。

この歌詞カードのイラストが可愛くて、それを見ながら子の落書き帳に描いて色もつけてみました。
一発本番で描いたわりには上手く描けました。

20090521155916
ゴードンとハロルドと風車。

20090521155913
パーシー、エドワード。ジェームス、トップハムハット卿、トーマス、ソドー鉄道の人、木、です。
15:59  |  きかんしゃトーマス  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
