All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

ミスドの景品

ミスドのポイントが302ポイント貯まっていました。
ずっと何にしようか…と思いながら見送ってきたのですが、やっと欲しい!と思うものが出ました。
1/6から景品になったウーラーとポンデライオンの「お皿とお米の型セット(→正式な名前ではないです)」
それぞれ1つずつ貰ってきました。1つ150ポイントなのでとてもお得です。
ミスド
クリックで拡大

ご飯を型にいれてお皿に載せてまわりにカレーやシチュー等をかければとても可愛いお子様ランチのような盛り付けになります。
貰った来た日はカレーでもシチューでもなかったので、
とりあえずご飯だけ型に入れてポンと皿に盛ってみました。
研究に研究を重ねての景品完成という説明通り、型からお米がはがれやすく綺麗に形が作れました。
ブキッチョな私でも出来たのだからこれは立派な商品だとしばし感動。
ウーラーの鼻は本当はピンクなんだけど、薄いハムとかなかったので、目と同じ海苔で…
出来上がりを見てみたらなんだかクマコみたい。

ウーラー
クリックで拡大
とっても可愛いので食べるのがもったいなかった
お米の凹凸が羊のモコモコ感をうまく出していました。
ライオンは黄色いご飯じゃないとイメージ違くなるかな?

店員さんによるとこの景品はとても人気らしく、
「多分すぐなくなると思うのでお客さんはいいタイミングですよ」なんて言われました。
狙っている方はお早めに♪
今丁度100-120円セール中だからオススメ期間かも。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  モノについて  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

竹ぼうきの髪

母が更年期に入ってから髪の毛の量の事で悩んでいて、
色々なシャンプーやレディース育毛剤等を試しているのを見てきました。
若い頃から白髪が出ていた人なので、長い間白髪染めを使ってきたせいなのか、
パーマもよくあてていたせいなのか、
更年期になってのホルモンのバランスからなのか、総合的なものなのか、
とにかく気にする母に何かいいものはないのかと一緒に調べていました。

そのな事を調べたりしている間に私も将来のためにと、
『地球にも頭皮にも優しい』とよく言われている石鹸シャンプーを買いました。
原料名を見ただけでそれが何なのか分かるくらいシンプルで、
ああ、絶対環境にも優しい!というシャンプーです。
石油系のものが入っていないという安心感があります。

その成分---
水、カリ石ケン素地、グリセリン、
トコフェロール(天然ビタミンE)、香料、クエン酸


今まで使ってきた、化粧品会社が作ったCMでやっているシャンプーが切れたので、
石鹸シャンプーの詰め替え用700mlを買って入れ替えました。
初めて洗い流した直後はキッシキッシのギスギスでしたが、トリートメント等をしたら収まりました。

しかし使い続けていくと、私の長くなった髪の毛はどんどんお転婆になっていきました。
パッサパサで栄養がない感じがして、殆んどの毛先が反り返ったお転婆具合い。
「これは絶対髪の毛が長くなってきて痛んできたんだ」と思いカットに行きました。
後ろを4センチ位と、サイドは2センチ位切りました。

●カットの甲斐無く

しかし相変わらずお転婆どころか劇画タッチの毛先に悲しくなってきました。
そして気付いたのです。
これは「私の髪の毛や頭皮の力不足なのではない」と。
石鹸シャンプーが髪のつややかな潤い…どころか
頭部の脂分根刮ぎ奪ってパッサパサでギッシギシな乙女ではないヘアーにしていったのです。

「かわいいは作れる」としずちゃんやスザンヌがヘアケア製品のCMで言ってますが、
石鹸シャンプーのCMを私がするならば(→そんな需要もないだろ!)、
レレレのおじさんと共演で「竹ぼうきは作れる」とキメてやります、涙目で。
いくら頭皮にも環境にも良いとは言え、
今の髪の毛に覇気もツヤもまとまりも無くなるならそれは困ります。
いっそショートにしてやろうかと思ったくらいでした。

という事で石鹸シャンプーは、ワックス等をつけて仕事に行く夫に使わせることにしました。
(本人もいいんじゃない?と言っていましたが、夫の油分も取っばらっていました。)

実家帰った時に泊まった温泉に設置してあったシャンプーがすごく良かったので、
通販でまとめ買いして使っています。
今では竹ぼうきの髪の毛ではなくなり、シットリとしてまとまりも良くなりました。
新しいシャンプーについては又改めて書きます。

石鹸シャンプーには相性も個々の製品差もあると思います。
頭皮にはいいけれど、元々脂性でない人にはもしかしたら私のように
「竹ぼうきコース」になる場合もあるかもしれません。
一週間に1回、クレンジングシャンプー的に使うのはおすすめできそうです。

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) - ジャンル : ヘルス・ダイエット

00:35  |  モノについて  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

電子メモ帳pomeraについて

pomeraが届き数日経ちました。
購入前に参考にしていたレビューにもあった通り、

-*-*-*-
◎キーボードが打ち易い
◎バックライトがなくても液晶が見やすい
◎文字(フォント)もなめらかで見やすい
◎起動も電源オフも早くてストレスがない
◎普段出先に持ち歩くことはないけれど、コンパクトで場所を取らないのも良い
◎ATOKを選択しているのだけど、変換も思っていたより賢かった。

例えば「西松屋」「大戸屋」を一発変換できる。
私のPCでは「西松や」と出てしまうので、辞書登録で「西松屋」としている
「えねるーぷ」と入力するとちゃんと「eneloop」と出てきた(驚♪)。

◎電池はeneloopを買い、予備として合計四本買ったので
今後のコストは余りかからないと思っていいはず。

ちなみに購入したeneloop、継ぎ足し充電しても電池の劣化はないようなので、
「電池の寿命のために使い切ってから充電しなくちゃ!」という焦りがない。
充電したい時に充電できるのは嬉しい。携帯の電池もそうなってくれたらいいのになぁ・・・

◎マイクロSDカードを使え、本体にも多少保存できるので、
購入後すぐやPCにSDカード入れっぱなしだ!という時も
「とりあえず本体に保存しとく」が可能なのは助かる。
◎かな打ちにも対応のシステムとキーボード が(個人的に)嬉しす過ぎ。

私は中学の時にワープロを買って、その時(もう20年以上前です)に
ローマ字打ちなんて知らないので、キーボードに書いてあるの平仮名を見ながら打つ・・・
というスタイルのまま大人になりました。
就職してワープロを頻繁に使うようになって、職場の人に
「ねこやまって『かな打ち』なの?マイナーだなぁ!」と言われ、
その時初めてローマ字打ちというものがあるのを知りました。
この時の衝撃はかなり大きかったです。
職場でローマ字打ちではないのが私ともう一人、変わっていると言われていた男性(おじさん)一人でした。
(ちなみにその人は淫行でクビになった許せない奴です)

そんな少数派のかな打ちな私は今まで、
キーボードが付いた携帯が出たと聞いては興味を持ち「いいなー」とチェックしても、
必ずローマ字打ち仕様でつまはじき状態だったので、pomeraがかな打ちもOKと知り歓喜しました

-*-*-*-
・・・とここまでザーッと思いつくまま書いてみましたが、
個人的に思うpomeraの長所がダーッと出てきたので、総合評価としては満点に近いです。

デザインも「男性が持ってしっくりくる」感じになっているのがいいです。
きっと飽きないと思うので。
本当は白が欲しかったんだけど、
長く使っていたら汚れがついちゃうかな?と思って無難に黒にしました。
液晶裏の黒の部分に何かシンプルでかわいいデコレーションをしよかなーと思っています。
「DELL」や「hp」等のシールを貼ったらPCに見えるかも(^^)
夫からApple(マック)のシールを貰いましたが、色々検討してみたいと思います。

●これが出来たら言うことナシなのに
私のめっちゃイチオシな架空の機能としては、
pomeraと携帯をケーブルでつなげてメールの本文が打てること。
キーボードで楽に打って、携帯でサッとメール送信が出来たらすっっごく便利で楽なんだけどなぁ・・・
 
まぁ「出来たら便利、の妄想」はどんな家電にでもつきものなので、
一番おさえておきたい「気軽に文字を打って保存してPCに入れられる」という事がしっかり出来る!
というpomeraは、本当にいい!の一言につきます。
(楽天のポイントを使って)約1万3500円というのは買った甲斐めちゃありだったと言えます。
お勧めです。

写真はまた後日いいのが撮れたらここにUPします。

((追伸))この文章もポメラで打ち、PCで編集しました。いいわー!

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

22:56  |  モノについて  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

デジタルメモ「ポメラ」

(携帯メール更新)
実家から帰ってから何かとバタバタし、PCの前に座ることができても雑務で終わってしまいなかなかブログを更新する事が出来なくてもどかしい思いです。
育児の事、夫の実家のゴタゴタ、日々のことなど書きたいのですが、私がPCの前に座る事を息子が嫌がり出しまして・・・
多分どうしても「ちょっと待ってて」「もう少ししたら終わるから」等と言って彼の要求(見て、やって、書いて、作って、飽きた~等)を後回しにしてしまうからでしょうね。
という事で私、ずっとチェックしては欲しいな~と思ってたものを買いました。

それはポメラ!
おポメさんだといいんですけどね、そうではなくて『デジタルメモ「ポメラ」 by KING JIM』です。
簡単に言うとキーボードがついたメモ帳で、文字を入力、保存してSDカードやUSBケーブルを使ってPCに入れることが出来るものです。

--ウィキペディアより抜粋--
『いつでもどこでもすぐ「メモる」』をコンセプトとして、以下のような特長がある。
* 電源ボタンを押してからおよそ2秒後には起動完了
* 市販の単四電池2本で、およそ20時間駆動
* ATOK搭載
* 17mmキーピッチの折りたたみキーボード
* モノクロTFT液晶
* USB・microSDによるパソコン連動
---------------

バックライトはないけれどとても見易い液晶らしく、購入者のレビューで長所短所色々見てきて、最近踏ん切りがついて今日楽天で注文しました。
送料込みで16000円が多分最安なので、そこで。
ポイントが2500以上あったので、1万3千円ちょっとで購入することが出来ました。
届くのが楽しみです。
息子も興味持つかも知れないけれど、PCほど興味を引き付けるカラフルさも絵も写真も出てこない「字」だけの画面なので、キーボードに注意すればいいだけだと思います。
3分でも1分でも、ちょっとした時間の隙間に書きたい事をさっと起動して打ち込んで保存して書き足していく事ができると思います。
テレビを見ながらも出来るし(PCはテレビのない部屋にある)、これからは寒くなるので比較的暖かい居間で打ち込んで置くことができるのは本当に助かるだろうと思う。
きっと見たら夫も欲しくなるだろうな。
値段がもっとリーズナブルだといいんだけどねぇ。
届いたら写真と共にまたUPします。
使うのがとても楽しみです!

●ポメラについてのPCサイト↓
http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html
11:00  |  モノについて  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
