All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

妊娠が分かる前に見た印象的な夢

妊娠した周期に見た夢には本田美奈子さんが出てきたリアルな夢や、
江原さんにみて貰ったちょっとアホアホな結末の夢がありましたが、
生理予定日に割と近い時に見たシャチに襲われそうになる夢と、
着床時期に見た父方の祖父と母方の祖母が出てきた夢があります。

このシャチに襲われそうになった夢はリアルでとっても怖かったです。
私と夫は湖で白鳥の形の足で漕ぐボートに楽しく乗っています。
向こうから白い観光船がやってきた時、バランスを崩してボートから落ちてしまいます。
私は尻ポッケの携帯が気になって急いで出して、なるべく濡れないようにと
両手で携帯を包むようにして持ち、腕を耳につけるようにして立ち漕ぎします。
その時、湖の底からでっっかいシャチがやってきました。
私は慌てて岸へと泳ごうとします。
必死で逃げながらも夫が気になり目で探すと、夫は私よりも
うんと深いところに沈んでいてシャチに近い!こりゃ夫はダメだ!食われる!
その時!シャチは私と夫目掛けて凄いスピードでやってくる。
私は目を閉じて「私もダンナ君ももう終りだ(>_<)赤ちゃんも作れなかったし
これで人生も終わる!さようなら!」と思った直後、シャチの移動で波が出来て
その波に助けられて私と夫は岸(白鳥のボートを返す所)に打ち上げられて
「うあー!命拾いした!」と喜んだという夢でした。

「シャチ 夢占い」で検索するとこんな文が出てきました。
シャチ
シャチが襲ってきたりこちらへ向かってくるのは、
周囲の環境に振り回される恐れ、現状の急変や慌ただしさを告げる。
気力や体力が必要になる時。


との事…あ、当たっているかも!
とにかくでっかいシャチが怖かったというのが大きい夢でした。




テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:19  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

以前占って貰った事-スゴイ!

25才位の内膜症治療前後の頃、良く当たると評判で霊感のあるタロット占いに行ってきました。
友達が「こんな事言っていないのに言われたんだ!」と興奮気味に報告をしてくれた時、
「よし、当たるも八卦・当たらぬも八卦でいっちょ行ってみるか!
但し、私の受け答えや雰囲気からうまく誘導されてあたかも当たっているような事言わせないぞ!

と鼻息荒らくして行くことにしました。

友人が5人くらいの集団で行って、順番に見て貰おうとした時、
「この中で白衣着て仕事する人がいるね」といきなり言ったらしいです。
その中には看護婦している子も、薬局で働いている子もいました。
次々に当てられて抑えていた感情が解放されたのか、泣いた子もいたと…

それを聞いた後に行ったので、結構安心して占って貰えました。

当時の家から車で30分位の所で、一人でノホホンと運転しながら行きました。

その占い師さんは、何かロッカーおやじ(金髪ロンゲでサイケなTシャツでした)って感じで、
「おぉ、この人が本当に当たる人??」とちょっとビックリしつつ座りました。
するとそれを見透かしたのか
「こんな格好だけど中身は怪しくないから大丈夫(^^)」と言われ、
なんだか最初から心が見透かされた気持ちになりました。
でもこれ位の事は常識があれば想像できること…と又「騙されないぞモード」で席に着きました。
タロットを切ってカードをめくり、私の斜め後ろを見ます。
勿論その視線の先には誰もいません。
するとまず、私がどうして仕事を辞めるに至ったか、占いに来るまでに
「変なこと言うようなら信用しないぞ」という気持ちでいたことまでも当てられました。
「は、はい、その通りです!ごめんなさい!」
「いいのいいの。それでいいの」と言われました。
仕事を辞めた後だったので今後の人生の事を中心に聞いていきました。

内膜症治療のために教える仕事を辞めた後だったので、
若かった(人として今より未熟だった)こともあり、
又子どもたちに"ねこやま先生じゃなきゃ嫌だ!"と泣かれたりした事等から
私がいないから今のあの子たちが心配…」と言ったら
「仕事はね、誰かがやるんだよ。貴方がいなくたって誰かがその代わりをしているんだ。
そこから一旦はなれないと前に進めないよ」
と言われ、なんというか、目からウロコでした。
それを友人に言うと、「そう言われて何か腹立たなかった?」と言われたけど、その逆でした。
気付かせてくれて本当に有難う!(T_T)と思いました。
とにかく辞めてからは「内膜症くらいで辞めた事って逃げじゃなかったかな?」
と気にしていたので、本当にスッキリと前向きに吹っ切れました。

あと仕事のことで言われたのがこれ。

何にでもソツなく対応できてこなせてどんな仕事も出来る人。
だけど、才能のどれかが凄く秀でていて抜群という訳ではない。
責任感が強いので、自分のキャパシティが100しかないのに120も130もやろうとして、
それが出来なかったら問題なく自分の限界知れるんだろうけど、
それが出来てしまうので厄介。
もっと出来るもっと出来ると140も150もやろうとしてバランスが保てなくなる。


そ、その通りでした!

教える仕事していた間、本当に大好きな仕事でやり甲斐もあったし評価もされ、
それが給料にも反映されて更には昇進もし、そんな自分なんだから
回りの期待に応えなきゃプロとして失格だ!と寝る間を惜しんで準備し、
立ちっぱなしの仕事で脚は浮腫んで正座が出来ないほどパンパンになり、
働きすぎで疲労から痔になり歩いても座っても痛かったり、
生理痛は酷くなり精神的に辛くなってしまう事もよくありました。
男性ばかりの職場で「女だから」と言われたくなくて、
婦人科の悩みも辞める2ヶ月位前に辛い時があると話しました。
尊敬できる男性上司に「そういう時は言って」と言われたけどなかなか難しくて…
多分プライドがあったんだと思う。
私の評価をやっかむ先輩にあたる男性職員が本当に噂話が好きな人だったので、
そういう面見せて「ホラ、やっぱりね」とチクチクやられたくない!
という若さゆえの無理と言うかプライドの履き違えというか…
だからがんばり過ぎていたんですね。
辞めた事にも罪悪感があって、私は怠けた気持ちがあって辞めたんだろうか?
と自分を責めていたけど、この占い師さんのお陰で本当に吹っ切れました。

その時は旦那とは付き合っていたけど結婚はしていなかったし、
子供を作るということをリアルに考えた事がなかったので子供ができるか
という質問はしなかったけど、仕事の事ばかり話す私にこんな事を言ってくれました。
「貴方が求めている幸せは仕事じゃないよ。家庭だよ。
あなたはいいお母さんになるよ」

と言われ、納得しました(前者)。
そして「いいお母さんになるよ」と言われたことがとてもとても嬉しかったです。
お母さんににれるって事だよね?いつかは…
その言葉を思い出す度に自分に問いかけています。

今又、どうしてもその占い師さんに見て貰いたい。勇気を貰いたい。
妊娠の事についてアドバイスや見えたことを聞いてみたい。
飛行機と車で行かなくちゃいけない場所たけど、
まだあの人があの場所にいてくれたらいいなと心からそう思います。
その時はお土産を持参しよう。「あの時助けられました!有難うございました!」って。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:11  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

占って貰いました

◆周期22日‐高温期8日目 36.57度
≪昨日の体調≫
・乳張痛強まる
・日中体温はそんなに高くなく過ごし易かった…(夜01:00)36.99℃
≪今日の体調≫
乳張痛大
引き続き日中体温は今のところ36.9-37度程度で高すぎず過し易い。
子宮が収縮しているような感じで「忙しそう」

の日中体温については、今迄り周期からいくと高温期半ばの今が一番高くなって、
高温期12-13日頃になって初めて36.9-37度程度になり生理…
というパターンだったので、周期半ばでコレというのは
経験した事ないけど、涼しくすごせて嬉しい。
どうせ生理も来るし♪同じ高温期なら涼しくなきゃ損損!♪なのだ。
今年の夏は今の所馬鹿暑くない事も嬉しい。このまま秋になってくれ~!

昨日はバーゲンに行って服を半額で2枚買った。
半額!というのがとっっても嬉しい。
半額で買った服

その後お腹が空いたので、去年行ってとても美味しかったタイ料理屋に行く。
夫はタイ料理が大好きで特にすっぱ辛いのが好物なので、トムヤムクンのフォー
(写真右/750円だったかな?)
を、私は豚肉の入ったコッテリ系のフォー(左/名前は忘れた/650円)をいただいた。
フォー

とっても美味しくて、私が残そうかな?と思ったスープも夫は全部飲み、
2つの丼ブリは文字通り空ッポになった。
ここの店員サンは皆タイの人で、女性もかわいいんだなー。
客との会話以外は皆タイ語なので、今度来た時までには
「すみません(店員呼び掛け)」「ごちそうさまでした」位はタイ語で言えるようにしようかな。
私の方の豚肉は噛んでいて矯正器具が取れたら厄介なので夫にあげてしまったけど、
フォーもニラもモヤシもネギも食べられて満足。
食後は速攻トイレへ、持参した歯ブラシで磨く。
歯ブラシに緑の草が沢山ついて恥ずかしかったのでコソコソと磨いて洗面台を流した。

その後夫には本屋に行って貰って、私は7分1050円の占いを受ける事にした。
赤ちゃんが授かり易い時期を見て貰いたかったのだ。
70才位の女性のやっている占いで、私の出生地、生年月日、名前を見て"星"を割り出し、
それに沿って占うというスタイルだった。
出生時間は16時20分位だったはずと、赤ん坊時のアルバムの裏表紙に書いていた事を思い出した。
当たるも八卦当たらぬも八卦で私が言われた事は…

来年春から再来年がとても良い星が出ている。
今年も4つ星が出ているので授からないという訳ではない。
可能性は十分ある。
プライドは高いが、良い妻・良い母になる
(これは当っていると思う!ちなみに以前地元の良く当るタロット霊感占いでも
「あなたは良いお母さんになりますよ」と言われた事がある。)
神経質な所があるので、余り突き詰めて考えてしまうと胃に来るので注意。
(確かに神経質かも?という所はあるかもしれない。胃に来る事もある)
とにかくおおらかに捉える事

というような事だった。1050円だし、まぁ満足。
本当は地元の霊感タロット占いに又行きたい!けど、飛行機+車でかなり時間がかかる所にある。
ここにはホント、色んな事的中されてこの人は本物だ!と思った。
いずれ書きたいと思います。
さてさて、昨日の占い結果の方。
来年授かる可能性が大きいのは嬉しいけど、今年じゃないのーーー?
という気持ちの方が正直言ってある。
でも授からないと言われた訳ではないし、所詮占い。それを聞いてどう向き合うかが私の出番。
来年春からはとてもいいっていうのだから、信じましょう♪

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:59  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

本田美奈子さんの夢

今朝明け方、白血病の闘病の末、残念ながら亡くなってしまった
本田美奈子さんの夢を見た。

▽本田美奈子さんの事-----
小学生の時に当時はとても珍しかったヘソ出しルックで
「1986年のマリリン」等をヒットさせ、アイドルだけど実力派で
ブリブリ路線ではないイメージで売り出していた。
当時は好きでも嫌いでもなかったが、去年か一昨年だっただろうか。
彼女がテレビ東京の「誰でもピカソ」という番組にゲスト出演していて、
どのようにしてアイドルから脱し、本当にやりたかった
本格ミュージカルの世界に飛込んで行ったのか、
そしてクラシックを歌うようになったのかの過程をやっていた。
彼女がミスサイゴン等の主役に抜擢された事で「アイドルだからってずるい」などと
影ではとても意地悪を言われて辛かったようだ。

それを見返すためにも1年以上だったかな?をかけてボイトレから体力作りから頑張ったという。
元々声量と音域の広い彼女であったけど、
ミュージカルの世界では全然通用しないもので、レッスンによって
彼女がフィジカル的に出せる最大限の音域まで出せるようになったらしい。
そして彼女が主役を張った「ミス・サイゴン」は大ヒット。
その触りの映像を見ただけで鳥肌が立った。
そして絶対彼女のミス・サイゴンを見たい!と思った。

そして間もなくして白血病は本田美奈子さんの歌声を永遠に奪った。
やっと彼女は自分のやりた事と、本当に大好きな歌を楽しむことができたばかりで、
これからどんどん素敵な作品を残す所だったのに…。

闘病中は免疫が下がり口中一杯に口内炎が出来て息をするのも
唾を飲み込むのも痛い状態だったという。
彼女は愚痴もこぼさず、「必ず又歌うから」と周囲に笑顔を見せていたらしい。
本当に本当に残念だった。
もう彼女のミュージカルを生で見られないのか…
彼女の健気さと無垢さを思うと亡くなった後の数日間、
身内の死のように辛くて思い出しては泣いていた。
これを打ちながらも涙が止まらなくて…
自分でも何故こんなに彼女に対して思いが強いのかは分からない。
あんなに才能のある素敵な人と自分に結び付きがあるとは思えないけれど、
でもどこかで繋がっているような感じを勝手に思っていた。
そして夢を見た。

▽見た夢-------
彼女は元気で笑顔だった。
でも、彼女が死んでいるという事は私も彼女も理解していて、
彼女がどんなに素敵で会いたくて、生で歌声を聞きたかったかを伝える。
彼女はとにかく笑顔だった。
何かそれについて答えてくれたけど、内容は忘れてしまった。
多分他愛ない事だと思う。

「美奈子さんが亡くなる前に美輪明宏さんや江原さんに会わせてあげたかった」
私にはそんな事をセッティングする力も人脈もないけれど、
多分私が日頃から「とても苦労したけど明るく頑張っている人」を見る度に
「ああ、この人に美輪さんと江原さんに会わせてあげたい。
きっと元気と希望をもっと充電出来るはずだから…」
と思っていたので、とても苦労したけど明るく頑張った美奈子さんにも
素直に言ってしまったんだと思う。
美奈子さんは「本当?有難う」とかなんとか、笑顔で言ってくれた。
常に彼女は受け身で、私が一生懸命伝えている。

そして私がこれを伝えた時に彼女の顔は更に明るくなり、動きが見られた。
「美奈子さんは亡くなってしまった今でも、又新しい歌残してくれていますよ。
亡くなってもあなたはずっと素敵な歌い手で心にあります」

それを聞いた後の美奈子さんはかわいらしい手帳を出して
「今の言葉嬉しかった!ここに今の言葉書いておいてくれる?」
と言った。

私は今迄見た夢で"書きたかった事をきちんと書けた試し"が全くない。
書くことを思いだせなかったり、邪魔が入ったりペンがなかったり、
書いている事と違う事が記録されてしまったり、書いたそばから字が消えたり…

でも、今回はちゃんと書けたの!
いつもと比べるときれいな字ではなかったけど、言った言葉をちゃんと書けた。
美奈子さんに手帳を渡すとそれを見ながら「有難うね!嬉しいなー!」
と笑った。
その後の事は覚えていない。そして目が覚めた。これは朝方見た夢だった。
朝方見る夢は、江原さんの夢についての本によると
「スピリチュアル的なメッセージである夢の場合が多い」そうです。
私と美奈子さんのスピリチュアルミーティングだったのかな?

今日は沢山の文章量をUPしたけど、夢はすぐ記憶からなくなってしまい易いので
覚えている内に、料理を煮込んでいる内に打とうと思って書いた。
美奈子さん、天国でも素敵な歌を響かせてください。安らかに…

テーマ : 夢日記 - ジャンル : 日記

21:23  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

江原さんの夢を見た

昼寝の時、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが夢に出てきた。
夢の中で、気が付いた時には夫が先に江原さんに診て貰っていた。
ちなみに実生活で夫は余り江原さんに興味を持っていない。
おかしな事に江原さんらしくないスタイルでみてくれている。
江原さんはペンを持ち、ノートに内容を書き記して説明しながら話している。
ノートを覗き込むと
ねこやまと結婚→丁度良いタイミング…のがしていたら浮気が凄い
とか何とか書いていた。
女性問題は今迄8年以上付き合ってきて起こしたことがないので、
余りピンとこない内容だな~と思いながら聞いていた。
私も夫の横に座って聞くことにした。
江原さんは「あなた(夫)、かなり本当は人として小さい人ですよね。」
と言った。これも本物の江原さんらしくない言葉。
これを聞いて夫は激怒。
「てめぇー、失礼じゃねぇか!!
私は慌てて夫をなだめる。
「信じるも信じないもダンナ君の勝手なんだから、そんなこと言われたくらいで
そんなに怒るんじゃないよ!子ども過ぎるよ!」

江原さんは大きく頷き「そうです、その通りです」と言う。
私は怒る夫を連れて江原さんから離れた。そして戻って今度は私が江原さんに聞く。
「あのー、聞き忘れたんですけど、私に赤ちゃんはやってくるでしょうか?」
江原さんはウーンと目を閉じて私のお腹をさすった。
「あのね、出来ない事はないんですよ。でもまだまだ先だね。
卵子が冷えていますよ。まずこれを解決しなくちゃ。」
「赤ちゃんがなかなか出来ないことは私に与えられた試練だと思って
乗り越えてやると思っています。これでいいんでしょうか?」

「いいんですよ」
そんな会話をしていたら又怒る夫が登場。
「ねこやま、江原さんと浮気しているな?!」
「はぁ?!」
でもそう思われても仕方ない状況だった。
江原さんにみて貰いながら、何故か私はおパンツを履いていなったのだ。
「アワアワアワ…

-------
今迄何度も江原さんの夢を見たけど、今迄は江原さんなら言いそう!というような内容だった。
しかし今回はこりゃーただのアホ夢だろうと思った。
全然江原さんではなかったんだもん。
江原さんの皮を被った細木数子という感じだった。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:09  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

又夢の話ですが…

明け方見る夢にスピリチュアルなメッセージが含まれている事が多い、
と江原さんの著書で読みました。
今日は明け方にこんな夢を見ました。

-*-*-*-*-
そこはパーティ会場で皆盛り上がっています。
外国人も男も女も色んな人がいます。
私は赤や紫、黄色に変わるライトの会場をぐるーっと歩きながら回ります。
私の指先には特殊な塗料が塗ってあり、私が触れた所に蝶々の模様が
カラフルなライトの色に同化して浮き上がってきます。
蝶々は本物ではありません。
私は白人男性の腰にチョッと指先を触れると、腰に蝶々の立体的な形が浮き上がり、
ライトに照らされて色んな色になりました。
私は歩きながら次々にその場にいる人に触れていきます。
その度に蝶々が浮かび上がります。

三角座りしている女性がいました。
何故か私はその女性のお腹に触れます。
女性のお腹にも蝶々か浮き上がりました。
その人にだけは沢山の蝶々や花が出てきて女性はとても喜びました。
その女性を通りすぎようとした時、
-あの人お腹大きかったなー。妊娠しているんだな。赤ちゃんいるのに触って悪かったな~。
と思っていたら、その女性に腕を掴まれて「待って。お腹触って」と言われました。
私は女性の7か月位のお腹を両手でさすり、
「元気に生れて来るんだよ~」と言いました。
すると女性はお腹の付け根をムギュッと掴みました。
お腹の肉はされるがままに動き、中の赤ちゃんが"お腹の肉に真空パックされている"ように見えました。
うまく説明できないけど、胎児が透けて見えて動いている様子も顔もリアルに見えました。
女性は「ほら、話しかけて」と言います。
私は「おーい、元気で生れて来るんだよ~!」と大きな声で言いました。
赤ちゃんはモゾモゾと動き、私の声のする方向に耳を向けるようにしました。
お腹を触った事を女性が怒っていないと知って嬉しくなりました。
-*-*-*-*-

この夢は多分、23時半頃のニュースで、アメリカのどこだかの州が全面的に、
例えレイプされて妊娠しても中絶は法的に禁止という法案が通ったとか、
通るというのを見たからかもしれません。
その州で、結婚する予定だった男性の子どもができたけど、
結婚しないことになって産みたくない、という女性が
カウンセラーの元に相談に来ていました。
カウンセラーはさめざめと泣く女性に
「今あなたのお腹にはこのくらいの赤ちゃんがいるのよ」
と妊娠の周期にあわせた胎児の模型を出して渡しました。
この女性は産むことに決めたようです。
これを見ながら夫と激しく怒り、レイプ被害者の権利の無視に対して
信じられない気持ちを表現した後に寝たから、こういう夢を見たのかも知れません。
胎児の模型(プラスチックのような素材でできた人形)が
沢山バッグの中に入っていたのが印象的だったのかも知れないし、
又生理来るな~という気持ちから見た夢かも知れません。


ちなみに夢占いの本では…マドモアゼル・愛「夢辞典」-大和出版
妊婦…目標達成まで今一歩の所で体調を崩しやすい、という事を教えてくれている。
がんばり時でも無理をせず、自分の健康管理をしっかりやる事が最後に勝利する何よりのコツ。
…大事な変わり目がやってくる。
その時チャンスもともにやって来るので、見過ごさないように目をしっかり開いていないとダメ、という警告夢。
パーティー…(パーティーを開く夢)躍進を告げる吉夢。
今いるところから一気にドン!と高みへ登ることができるチャンスを指す。
(でも私がパーティーを開いた訳ではないしなー)
触る…相手が知らない人なら、自分から積極的に行動を起こして人の心をとらえることを指す。


良い夢ではあったようです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:42  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.19 (Fri)

亡きおじいちゃんの声…

今朝長く寝てしまった後の起床。
ギリギリまで夢を見ていました。

夢で私は駅長さんの格好をしていました。
多分仮装しているか、何かを演じていました。
アドリブで台詞も言いました。
本物の蒸気機関車から降りて、沢山の人のいくつもある列に並ぼうとします。
小・中・高校と同じ学校だったコンジ(あだ名/♂)がいたので、
「これで私達は一番目立っているね。他の人達、普通の格好だもんね」
と言いました。
コンジはウンと微笑んでいました。
ちなみにコンジとは特別仲が良かった訳ではありません。普通でした。

私の後ろに小さい子がいました。
その子に父方のおじいちゃんが背中を押しながら諭す言葉を言ってました。
何となく男の子だったような…2才かその位の。
私は背中でそれを聞きながら、
「あ、じいちゃんが喋ってる…私もじいちゃんと話さなきゃ」
と思うんだけど後ろを見る事ができなくて、
おじいちゃんが視野に辛うじて入る位しか顔を向けられませんでした。
その時目を覚ましました。

起きた瞬間は多分言葉を覚えていたけど、その後すぐ忘れてしまいました。

おじいちゃんは私が初の内孫で凄く可愛がってくれました。
私が結婚して地元を離れた後に亡くなってしまいました。
それで今、命日を確認しようと思って母に電話したら、
おじいちゃんの命日は来週の水曜、24日でした。
なんだかおじいちゃんからのメッセージがあると思えてなりません。

今迄数々のスピリチュアルチックな夢は見てきても妊娠していなかったので、
これが妊娠のシグナルだとは思っていませんが、
でもおじいちゃんが何か言いたかったのかも…と思います。

おじいちゃんが亡くなる前、危篤だと言われてすぐ地元に帰りました。
その時じいちゃんに会えて良かったと思います。
でも、それから地元(飛行機+バスor車移動)に戻っていないので墓参りが出来ていません。
出来れば年内に夫と共に墓参りに行きたいと思います。
ごめんね、じいちゃん。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:39  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.09 (Tue)

夢で見た不妊科医

今朝見たに不妊科の先生が出てきた。
といっても私の現実の担当医ではなく、もっと年を取った白衣来た先生。
私の現実の担当医はいつも手術着のような青緑っぽいのを着ていて、多分白衣は見たことないと思う。

この夢の不妊科の先生、私に高い漢方薬を出してくれようと置くに引っ込んだんだけど、
私は今矯正でお金がかかるので、妊娠のために高いお金は払えない(>_<)とオロオロしてしまい、
看護婦サンに「私、高い漢方薬はいりません」と言った。
それを看護婦サンは先生に伝えてくれて、先生は戻ってきた。
「今私は漢方の面から見た食材で体質改善している所なので、
それだとお金がかからないし、漢方薬は飲んでみたいけど、高いから今回はいいです」

とハッキリ伝えた。
そして先生と暫く話をした。
何か内容がいかにも不妊科の先生!という感じの話だった。
最後に
「あなたはなかなか赤ちゃんが出来なくても明るくていいね。
赤ちゃんが出来なくて落ち込んで暗くなっている患者を沢山見てきたからね。
あなたは明るくて良い。」

そう言われた。

何か嬉しくなって有難うございます、とお礼言いながら診察室を後にした夢だった。
私の明るい部分を大事にしなさい、というメッセージドリームだったのかな?と感じた。
夢でも「高い漢方薬はいらない」と言ったのは、その方向性で間違っていないという事だろうか…
妙にリアルだった所が不思議な夢だった。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:22  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

赤ちゃんの夢

周期24日目 高温期10日目 36.79度(2回目36.89度)

又赤ちゃんの夢を見ました。
今まで撃沈前に何度も妊娠しているのでは?と思わせるような夢を何度も見てきているので
妊娠しているかもとワクワクする気持ちではなく、
どちらかというと「あー、妊娠したいのね、私…」という事を再認識させられる夢。

赤ちゃんは男の子でした。
弟の赤ちゃんの頃に似てもいました。
首が座っていないのでずっと見ていなくちゃいけないと思いつつ、
自分は頭を洗ったり身支度しなくちゃいけなくて、母に赤ちゃんを見てて貰うよう頼みます。
母は気軽に引き受けてくれたんだけど、
余り赤ちゃんを見ててくれない感じがして何回も赤ちゃんを見に行きます。
赤ちゃんはふにゃふにゃな骨だし、当然立てない時期なのに、
一生懸命歩こうとして私のところに来ます。
首がすわっていなくて筋肉もないので首も脚もフニャフニャで危い
私はどこか折れてしまわないか慌てて赤ちゃんを抱きに行く。
抱っこしようとしても上手く抱けなくて何度も抱き直したりする、
そんな夢でした。

この夢が生理前の願望の夢になるのか、
何かが芽生えた事による夢なのかは1週間後位に分かります。
多分前者でしょう

※今座りっぱなしで暫く大人しくしていたので舌下測定したところ37.31度でした。
こんなに高い日中温度が続くのは初めてです

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:28  |  スピリチュアル的な事・神秘  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
