All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

基礎体温-高温期後半

◆周期18日 高温期4日目 36.56℃
◆周期19日 高温期5日目 36.55℃
◆周期20日 高温期6日目 36.54℃
◆周期21日 高温期7日目 36.60℃
◆周期22日 高温期8日目 36.57℃
◆周期23日 高温期9日目 36.78℃
◆周期24日 高温期10日目 36.74℃
◆周期25日 高温期11日目 36.65℃
◆周期26日 高温期12日目 36.85℃
◆周期27日 高温期13日目 36.71℃
(今日)
≪昨日の体調≫
・たまに結構な生理痛のような痛さがあり、その時にカーッと熱くなる
・日中体温は余り高くない→20:30 37.11℃、1:00 37.19℃ New!今日12:05 37.16℃
・胸張り痛はあるけど、数日前程ではない気がする

基礎体温表の過去のグラフを見ていたら、やっぱり生理前にグンと上がって、
その後徐々に下がるのが定番。
これを私は「生理前のあがき」と呼んでいます。
「生理前のあがき」は治療中・治療お休み関係なくあるのです。

-----------
日中体温が下がってきた~-2006/06/29 20:30~更新
生理前の特徴です。
37度ちょっと位にしかならなくなると、それから2~3日すると来ます。
こんなに気温が高い暑い日だからもっと高くても良さそうなもんなんだけどな~。
ちなみに今(06/29 20:30)の体温は37.11℃。
昨日夜は(飲酒後だったけど)37.44℃だったのにな~。
来月注射打って頑張るぞ!

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:07  |  ●基礎体温(表)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

もう下がっとる!

◆周期25日 高温期11日目 36.65℃
《昨日の体調》
●黄色っぽいおりもの
●生理前のようなお腹
●胸は依然張ったまま痛い→今も。
・日中体温 0:30 37.29

3日前に「上がったどー!」と思っていたら翌日からチビチビ下がって
このまま生理予定日までまっしぐら!な感じが否めないグラフです。
「精子検査と卵胞チェックの予約入れていたのに妊娠したのでキャンセルしました♪」
なんてこたーない。(タモさん風に)
生理予定日が週末っていうのがちと嫌だな。
週末はウォーキングしたり買い物したりしたいので、来るなら週明けに!
という事で念力で子宮に訴える。
こんな念力が使えたら妊娠も簡単だっつーの

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:53  |  ●基礎体温(表)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

生理前のあがき(体温上昇)と金芽米

◆周期23日 高温期9日目 36.78℃…グンと上がった
≪昨日の体調≫
●生理前のお腹と乳張り痛い
●いつものように快便ではない(便秘という訳ではない)
●日中体温はバカみたいに熱くならない。(夕方37.10、0:30 37.24)
●眠くなり易い
(7:00起床/昼間、2時間半昼寝/夜も2時間眠る→普段の就寝時間に眠る)
≪今朝の体調≫
・子宮痛(生理前のような感じ)が激しい
・子宮が腫れている感じ・乳張痛

朝御飯に昨日買ってきた金芽米を炊いた。
炊きたてという事もあり、プリッとしていて甘味があって美味しかった♪
甘味のお陰で梅干しの酸っぱさが落ち着いて食べ易くなっていた。
ビタミンやミネラルが普通の米より多くみたいだし、値段も高くない(2キロで980円)。
水は普通の米より少し多めに炊くように書いてあった。
最近は米の消費量が減っているらしいけど、日本人はやっぱり米だよね!
と改めて思った朝だった。ビバ!荒川静香!

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:11  |  ●基礎体温(表)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

低く安定した基礎体温(^^;)

◆周期20日目 高温期6日目 36.54度
下っ腹が腫れている。(子宮が活動している感じ)
相変わらず日中温度は高い→昨夜1:50 37.39度
今朝起床後から胸が少し張り出した
昨夜、排卵日のような伸びるおりものが多めに1回

ここ3日間、36.56、36.55、36.54度とほぼ変わらない体温で、
低い事には変わりないけど安定していると言えば安定している。
前回の周期と似た感じだなー。相変わらず日中体温は高い。しんどい。

------------- 前 周 期 ---------------
前周期高温期6日目 36.45度
→白っぽい伸びるおりもの()、子宮の活動大、
→朝方子宮収縮痛大。お腹が膨らんでいる感じで辛い(1時間位)()

前周期高温期7日目 36.62度 →起床後に乳張り出す。()

前周期高温期8日目 36.73度
→熱くて目が覚める。かなり乳張痛増す。ポロッとしたおりもの
--------------------------------------

生理を見越して次回周期10-11日目頃に不妊科の予約を入れた。
土曜に予約して夫と精子検査に行きたかったけど、
土曜は7月も既に満杯だった。残念!
折角昨日精子検査に行く事話せたのになー。
仕方ないので私だけで精子検査に行きます。
と、言っても一人で行く=精子検査結果をその場で聞かない・モニタ見ないだけで、
数値としてちゃんと知れるので問題ないんだけど。
夫がモニタで精子の様子を見てみたいと言っていたので、
それなら一緒に行かないといけなかったのだ~。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:39  |  ●基礎体温(表)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

おっ、いつもの体温パターン

◆周期18日目 高温期4日目 36.56度
昨日の日中体温…
10:50 37.17度
22:00 37.33度
01:30 37.00度(就寝前の安静時)

昨日の日記の中で
>最近の治療お休み中のパターンとして、高温期6日目位まではこんな感じで
>それ以降グーンと上がって周期30日前後にヤツが来る!というものなので、

と書きましたが、高温期6日目に向けて徐々に上がってきているのが分かる。

高温期1日目 36.41度
高温期2日目 36.36度 (朝タオルケットなしで寒くて起きた)
高温期3日目 36.48度
高温期4日目 36.56度


寒くて起きた2日目は例外として、少しずつ上がっている感じ。
でもこの上がり方は理想的ではない。上がり方が緩やかすぎる!
治療中は注射のお陰で高温期初日か2日目からグーンと上がるのになー。
まぁ今周期は捨てゴマと思っているので諦めがつくけど、
自力で綺麗なグラフを描けたらいいのになー。
今周期の低温期の平均体温は36.15度
という事は高温期平均が36.5度もあればOKでしょう♪となる。
目覚めているときの体温は本当に高いんだけどなー

そうそう!気が付けば06/1/17に行った卵管造影検査後の
ゴールデン期間が過ぎてしまっていたー!
どこがゴールデンじゃー!なぁにぃがじゃ、誰がじゃ(by寛平)

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  ●基礎体温(表)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

朝は低くめ、でも日中はかなり高い体温

◆周期17日目 高温期3日目 36.48度
ごくたまに短時間子宮がキンキンしたり、腫れ出す感じがします。
でもいつもよりそういった症状は少なめです。
昨日の夕方は37.30度、23:45頃の体温は37.37度あり、
体の中に熱がこもっている感じが凄くしました。
それなのに寝るとどうでしょう、こんなに低い基礎体温。
ま、最近の治療お休み中のパターンとして、高温期6日目位まではこんな感じで
それ以降グーンと上がって周期30日前後にヤツが来る!というものなので、
高温期一週間迄は「こんなもんでしょ」と大して気にしない事にします。
日中体温が高い事で、別に冷えている訳ではないと判断できると思います、多分…

きっと私は寝るとクマの冬眠みたいに一気に体温下げて生命活動を
余りしないで済むようにして、体力温存しているのよ、人よりもずっと…

ってオイ!!

生命活動を余りしないならホルモンの分泌も抑えているという事じゃないかー!
イカンイカン、基礎体温上げていこう!ホルメーーン出していこう!

今回は解禁して13周期の内、一番妊娠にこだわりのない周期で
そういう面ではかーなり穏やか・自然と無関心です。
ただ、体と今後のために体温をあげて綺麗なグラフを作れたら嬉しいな~
という気持ちはいつも通りあります。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:53  |  ●基礎体温(表)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

寒くて目が覚めたらひ、低い!

◆周期16日目 高温期2日目 36.36度!!低い!
→寒くて目が覚めて、タオルケットを慌ててかけながら計測

基礎体温は低かったけど、日中体温は高いです。
昨日の22時で37.24度ありました。今も37.34度と全身の肌が熱い!です。
下っ腹が空腹時もポッコリしているという事は、やはり卵巣が腫れ気味なのかもしれないです。
普段通りの事なのでなんだっていう事はないんだけど。

川口にでっかい手袋を!

ところで昨日のワールドカップ・クロアチア戦。
川口は又、彼が出来る100%の事をしてくれたなーと感動しました。
彼は私の1つ下です。年が近いから余計に応援する気持ちも増してきます。
ゴール前で孤独にも見える戦いをした川口に、
でっかい手袋をプレゼントして次のブラジル戦で戦って欲しいと思いました。
そんなグローブ、ルール違反だね(汗)

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:07  |  ●基礎体温(表)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.06 (Tue)

今周期(解禁して12周期目)の基礎体温

■今周期の基礎体温と体調等(妊娠ならず)12週期目■2006 5/6~6/3
(1)低温期1日 36.26 最初から殆ど血。生理痛ナシ。前日夜から少し頭痛。
(2)低温期2日 35.99 血、多め。生理痛ナシ。
(3)低温期3日 36.17
(4)低温期4日 36.10
(5)低温期5日 36.21
(6)低温期6日 36.14
(7)低温期7日 35.93
(8)低温期8日 36.03 生理前のようなお腹
(9)低温期9日 36.00
(10)低温期10日 36.26 何回か排卵前の伸びるおりもの
(11)低温期11日 36.07 1日中高温期のような風邪っぽさ。立ちくらみ。おりもの多い。日中36.47度。
(12)低温期12日 36.34 起床後、卵巣が腫れる感じ。立ちくらみ。
(13)低温期13日 36.00 伸びるおりもの。子宮キリキリ。日中36.47度。
(14)低温期14日 35.95 前の日程ではない量のおりもの。
(15)低温期15日 36.24 起床後、胸が張る感じ。だるくて眠い。子宮キリキリ。満腹時子宮押されて痛い。
(16)低温期16日 36.26 なかなか起きられない。立ちくらみが続くのでヘム鉄を飲み始める。

(17)高温期1日 36.56
(18)高温期2日 36.48 おりもの多め。頻尿
(19)高温期3日 36.61 おりもの多め。排卵日のような白っぽい粘るおりもの数回(量も多い)
(20)高温期4日 36.64 ポロッとした固めのおりもの。伸びるおりもの。
(21)高温期5日 36.47 汗かき易い。
(22)高温期6日 36.45 伸びる白っぽいおりもの。子宮に動きがある。張りがあり収縮痛が酷い。
(23)高温期7日 36.62 起床後、乳張り出す。
(24)高温期8日 36.73 かなり乳張り痛増す。前日の飲酒のせいか暑くて目覚める。日中37.21-37.36度
(25)高温期9日 36.71 夜、額から汗が流れる程暑い(37.44度)。粘りのあるポロッとしたおりもの。乳張痛。子宮キリキリ。
(26)高温期10日 36.64 暑くて朝まで眠れず。黄色っぽい粘るおりもの大量。乳張痛。子宮キリキリ。風邪っぽくだるい。
(27)高温期11日 36.81 乳張痛。
(28)高温期12日 36.63 乳張痛。黄色っぽいトロッとしたおりもの沢山×2回。1日中子宮左右キリキリ。
(29)高温期13日 36.61 乳張痛は前日程ではない。依然右側が刺し込むようにチクチク痛い。
粘りのある固めのおりもの。寒気。
膣からコポコポ空気が出る感じ。黄色っぽいトロッとしたおりもの沢山

(1)低温期1日 36.29度 生理痛なし
(2)低温期2日 36.13度 生理痛なし。量多め。
(3)低温期3日 36.30度 生理痛なし

-------------
依然生理痛がないのは絶対ウォーキングのおかげだと思う。
週末はかならず夫婦で歩いているし、平日も極力歩いて毎日万歩計の記録をしている。
生理前日(など)の「寒気、固めのおりもの、膣からコポコポ空気が出る感じ」は
私の"生理来まっせ!"のアラームみたいものです
生理前、刺し込むチクチクした痛さが激しかった。
今回の低温期に比べ、高温期は短め。
低温期が16日もあったら今迄の感じでいくと14日はあって欲しいところ。
高温期前半が低いのをもう少し上げて安定させたい。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:48  |  ●基礎体温(表)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

生理痛ナシ♪

◆周期1日目 36.29度
◆周期2日目 36.13度
生理痛なし。量は普通。

前周期は低温期16、高温期13日間といつもより低温期長め、
高温期短めとなりました。
生理が来てしまったら頭切り替えられるんだけど、ホント、
高温期後半はちょっとどうなのー??とそわそわしちゃうものです。
それも終わり、穏やかな気持ちです。
それにしても今回も全然生理痛がないのはやはりウォーキング効果だとしか思えません!
ウォーキングや軽い運動を初めて1か月ちょっとが過ぎました。
3ヶ月続けたらもっと体にいい事が表れそうと期待しています。

私の方にとりあえず検査で何にも異常なしで
、"まだ"(→と私は思っています)31才という年齢で13周期目に入りました。
夫の精子検査はまだしていないので、今周期が終わったら速攻行ってこようと思います。

今周期は3月生まれの赤ちゃんチャンスです。
遅生まれっ子希望なので、今周期の仲良しはいつもの半分程度にしようと密かに考えています。
夫には言っていないけど。
前周期の基礎体温は後日UPしますね。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:59  |  ●基礎体温(表)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
