All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

妹の携帯カメラで・・・

妹から「カメラは見た!衝撃のスクープ写真!」という題名でメールが来ました。
添付されてきたのがこの写真。

Image.jpg
-クリックで拡大-

息子がクマコを蹴っている?写真でした。
実家滞在中に妹の携帯をいたずらしてカメラモードにしてパシャパシャ撮っているのは知っていました。
妹がいらない写真を整理しようとフォルダを見てみたらこの写真があってウケたそうです。
クマコの肋骨が折れたとか折れなかったとか

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:05  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

お得な試飲缶

日曜日にスーパーに行った時、アサヒの新しい発泡酒の試飲缶をいただき、とてもお得な気分になりました。
夫は1本、私は2本も貰い、合計で750mlの発泡酒!
この世知辛い世の中でこんなお得な事が♪とハッピー気分になりました。
(ちなみに私はビールは飲めないので夫のものとなるのですが・・・)

Image007_20090428165854.jpg

夫はいただいたものなので「特別にウマイ!」と喜んでおりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

今日帰ります

20090423123046
(携帯メール更新)
長いようであっという間の滞在でした。
ポメの眠る所にも行けて、母と妹を一緒にいる事で励ませてよかったなと思います。
ポメと歩いた散歩道も懐かしく歩く事が出来ました。

夫には忙しい仕事で一人暮らしを強いて不便かけたけど、たまにはいいかなって思ったり(^-^;)
ゆっくり過ごさせて貰えて家族に感謝です。


クマコにはあの煙の強化を頼むぞ!と肩を叩いておきました。
写真は煙の材料を買いに行くクマコさんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:30  |  可愛いもの  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

100均の色鉛筆

20090421215934

100円均一で子供用に色鉛筆を買いました。
何種類かあったけど、「のりスタ」できかんしゃトーマスと一緒に放送されている"ボブとブーブーズ"の絵がついてる箱のにしました。
やはり100均のなのでクオリティは低く、色が凄く薄く力を入れて塗ってももの足りません。
以前携帯ショップの塗り絵コーナーに置いてあった木目調の箱に入った100均色鉛筆は色も濃く出てよかったのになぁ…
100均なのに文句は言えないけど、欲を言えば白色の色鉛筆はアーティストや本格的に絵をやる人以外いらないと思う(→超主観です…汗)ので、ターゲットが小さい子供の色鉛筆や、100均の色鉛筆に白はいらない!と思ったのでした。
でも結論としてはこの値段でこの本数の色鉛筆を買えるのはありがたい事です(^-^)
21:59  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

注意力なし(汗)

(携帯メール更新)
先日、子と二人で実家の近くを散歩がてら買い物に行って"〇〇食堂"に行ってきました。
ココは店内に入るとおぼんを持ち、自分の好きなおかずを載せてレジに進むというシステムです。
南瓜の煮物やヒジキの煮物(どちらも百円)等、子供も食べられる栄養あるおかずが選べるので気軽に入れる。
ヒジキの煮物は、きかんしゃトーマス大好きの息子には"石炭から出来たおかず"と言ったら大好きになって沢山食べてました。
チラシについていた味噌汁無料巻も使い、お得にモリモリ食べて帰宅。

暫くしてから背後の母に
「あんた、その服裏返しでない?」
と言われ見たら、本当にその通りでした!
20090418105152

ゲゲッ、私は食堂でずっと服裏返しだったじゃん!
でも幸い食堂はガラガラだったし、このガーゼ風の布地のなので縫い目もそんなには目立たず、首のタグも髪の毛で隠れてただろうし、まぁいいかと3秒で恥ずかしい気持ちは消えました。
この服着る時は裏返しでないか確認してからにしようと思った出来事でした。
10:51  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

考えてた事

(携帯から更新)
今日は本当に個人的な解釈で感じてる事を綴るので、温かく読んで下さる方のみ、<続きを読む>に進んで下さい。
17:26  |  考えていること  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

風が冷たい晴天

20090416191658
(携帯メール更新)
今日は母と子と三人で街に行ってきました。
私が住んでいた頃と変わらない所、変わった所を見て歩きました。
現在私の住んでいる所の街は人ごみに圧倒されてしまうので、子を連れて街に行こうと思わないのですが、地元の街は子を歩かせる事が出来るくらいの余裕があり、買い物もし易い所が好きです。
母に子を見て貰って物を見て回れたので充実した一日になりました。

今日親戚の叔母から果物と、「ポメちゃんに好きなおやつかお花買ってね」と千円が入っていました。
ポメは幸せものだなぁと今日も思いました。
19:17  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

お久しぶりです

(携帯メール更新)
母と妹を励ます為に8日から実家に来ています。
二週間位滞在します。
ポメの眠る所に行ってきました。
まだ冷たい春風がポメの上を優しく撫でていました。


●お知らせ1●
最近連日怪しいスパムコメントがあるのでコメントは暫く管理人認証制度にしました。
ポメが亡くなった事を発表した記事にそういうスパムを載せられたのは本当に腹が立ちました。
キーワードで拒否設定してもイタチごっこなのでこうする事にしました。
皆様には多少不便にさせてしまいますが、よろしくお願いします。

コメントを書いていただいたらその内容が私にメールで来て、載せてOK(普通の、スパムではないコメント)の内容なら、私がメール本文中のURLをクリック→認証されて反映される…という形です。
すぐに反映されなくてもご心配なく。

●お知らせ2●
fc2のblogの仕様で本文中に広告が表示されるようになったらしく、その設定をオフにしたいのですが、携帯のログイン設定ではオン/オフする項目が見当たりません…
実家のPCはnetに繋げない環境なのでそれも出来ず…
PCから"みらころ工房"を見ていただいてる方には、レイアウト等乱れて見づらくなっているかもしれません。
もうしばらくお待ち下さい。


みなさんのおかげで元気です!
有難うございます。
又更新する意欲バリバリになってます。
でも毎日なんやかんやで楽しく過ごしていてなかなか携帯でメール更新する時間が…
私たちが元気な様子をポメが見ててくれてるような気がします。
又ゆっくりいろいろ書きたいと思います。

これから母とカラオケ行ってきます。
ココすけが飽きずにいてくれますように…
11:41  |  ブログについて  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
