All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

うっかり野郎

●びっくりうっかり
久しぶりに湿度が落ち着いていたので、
今日は布団を干したり洗濯を二回したりとなかなか忙しく動いていました。
子がよく物をこぼすので敷いている布のシートも洗おうとした時、
その前に外でバフバフやってからにしようと洗濯物入れから出し、
居間の窓を開けてシートの両端を掴んでバフバフとしたら・・・
洗濯物入れの中で私のおパンツも同伴してきたらしく、
庭に思いっ切りピンクのデカパンがハラリと翻り落下。
その時の私と言ったらさかなくんの顔になり「ギョギョーーー!」でした
発見してから多分カメレオンの舌がハエを掴むがごとく、
目にも止まらぬ早さでデカパン、キャッチング。
うちの庭、すぐ上の道からまる見えなので焦りました。
誰かいたか、いたなら気付いたかは確認せず、すぐ居間に引っ込みました。

●微妙に天然?
今日は楽天で頼んでいた東レ/セオ(R)アルファ 吸汗・速乾敷パッド(枕パッド付)W3点セット が届きました。
洗濯したら早速使うぞー!とワクワクして受け取りました。
玄関のシャチハタ入れから出して判を押し、それをすぐに元の場所にしまえば良かったのだけど、
箱が大きくて両手で持つ事になったので、ついつい半ズボンのポケットに入れてしまいました。
それを忘れて暫くして、唇にリップを塗ろうとして取り出したシャチハタ、
そのまま気付かず蓋を開けて唇に・・・
アレ?滑らないぞ?と見てみてやっと気付きました。
鏡を見たら唇に名字が押してありました。
どんだけ自分アピールしたいんじゃ・・・
暑さでやられたのではなく、元々こんな感じの私をよろしくお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:21  |  オバカな話  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

スイミング体験

最近めっきり体力がついて、昼寝もそれまでの2時間ちょっとから1時間で済むようになってきました。
昼寝時間が少なくなるという事は、それまで昼寝中にしてきた私の少ない自由時間もなくなり、
なかなか日中やりたいことが出来なくなってきました。
それは仕方ないんだけれど、とにかく体力UPしているココすけ(2才3ヶ月)を疲れさせよう・・・
いや、満足させようと色々工夫しているのだけれど、家の中では限界があるし、
近所の公園も遊具が少なくてすぐ飽きてしまう。

それまでなんとなく'行ってみたいな''でも面倒だな'という気持でいたスイミングスクールを真剣に考えるようになった。
スイミングをしたら体力使って楽しいだろうと考え、早速PCで近くのスイミングスクールを調べ、
体験の申し込みをwebで行った。
1050円でした。
それが昨日だったのだけれど・・・
結果として予想に反し『余り楽しそうではなく、自由にやりたい』という感じでした

初めての体験なので、1つ下のグループに参加させて貰いました。
わきの下を私が持って泳いでいるように水平に移動させたり、
歌にあわせてユラユラ横揺れさせながら円を描いて親が歩いたり、

途中で飽きて「もうやめてほしい」という顔)
ボールを水面に浮かせてそれを両脇抱えられた子が掴んで籠に戻すという遊びや、
これは楽しんでいた)
プールサイドの縁に立たせてママに向かってジャンプさせるとか、
完全拒否。プールサイドを走ってさっきのボールを取りに行こうとして私に連れ戻される)
先生がジョウロで子の顔に水をかけて水に慣れさせるとか、
最初は笑っていたけれど二回目から「何故そんなことをするんだ」という様子
とにかく空回りで、やっている最中「ココすけ、楽しい?」と聞いても「うーん」とばかり。
水遊びは大好きだけれど、「俺は敷かれたレールにゃ乗りたくないんだ!」という感じで

終わってからも「楽しかった?」と聞いたけれど「うんん」と首を横に振られました。
有料の室内遊具場に行った時は目をキラキラさせてウン!というのに。
スイミングスクールのプールに入って死んだ魚の目かよ

でもとてもいい経験になりました。
今のこの子にはスイミングスクールは合わないという事が分かったので、
それだけでも大きな収穫でした。
スイミングスクールに赤ちゃんの時から参加させている友だちは、
「やっぱりベビーからやっている子だとすんなり受け入れられるけど、
ココすけ君くらい大きくなってからだと自我が出てくるから又3才くらいになると楽しくなるかもね」
と言われ私もそうだなぁと思いました。

先生には「初めてなのに泣かないし、意思疏通が出来るし、上出来ですよ。
最初から出来る子はいないし、水かけても泣かなかったもんね」
とフォローをいただきました。

プールでは泣かなかったんだけれど、脱衣所等では半ベソかきました、全然別のことで。
みんなが持っている可愛いプール用のビニールバッグを何度も指さして、
『自分も欲しい』とジェスチャーしていました。
アンパンマンのを見た時も、うーたんのを見た時も、スティッチのを見た時も・・・
そりゃそうだよね、昨日私が持っていったプールバッグはコレだもん・・・
うちのプールのバッグは・・・

スマン、息子よ。

そんな息子はアンパンマンの水着の上を被りタイガー・ジェットシン(ターバン巻いたプロレスラー)みたくなっていました。
続きを読む、で・・・

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

16:35  |  ■母業・子にまつわる事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

UV Care


西友の5%オフの日、つばの大きい黒の帽子を買いました。
洗濯を干したり庭に出る時等の紫外線よけに…と思って選んだのですが、
帰宅してフムム…?と思った事が。
帽子のタグに「UV Care」って書いていたのだけど、ただそれだけ。
「紫外線から守ります」って。
20090625132155

フムム…それで具体的に何か帽子に加工されてるのかっていうとそうではなさそう。
それ(写真に見える言葉)以外何もナシ。
多分これは『帽子を被る事で紫外線をよけられますよ』って事なんだろうな…

それなら座布団にこの写真のタグを付けてもイケそうな気がする。
「頭にこの座布団載せればUV Care」。
間違いじゃないもんね。

何かの加工してると思いながら買ったけど、そうじゃなかった。
でも厚めで幅広いツバがあるので加工なくても大丈夫と思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:21  |  日常生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

イボと皮膚科

(携帯メール更新)
先日、子の皮膚科のついでに私も首にできたイボのようなものを焼いてもらっいました。
出産前の里帰りしている間は寒い冬で、タートルばかり着ていたらその摩擦でイボが首に5、6個出来てしまいました。
ご飯粒の半分よかそれよりちょっと小さいかくらいのイボでしょうか。
気付いたのは産後なのですが、育児に忙しく自分でケアするような事もせず今まで来ました。
たまに自分で引っ張ってみてもやっぱり痛く、ちゃんと神経が通っているようで。
でもどうにもこうにもだんだん滑降悪さに気になって取って貰うことにしました。
母は「バージンオイル等で優しくマッサージしているうちに取れるよ」なんて言っていたけれど、個数もあるしマッサージなんて面倒と放置していました。

●切除とかではなく・・・
皮膚科では「妊娠中はなんでも大きくなってしまう傾向があるけれど、これもその1つです。」と言われ、やはり思っていた通りタートルネックの摩擦で出来たみたいです。
冷たいドライアイスが入っているような筒の中にピンセットを入れて先端を冷やし、それをイボにつけて焼くような処置でした。
すぐに取れるわけではなく、そのうち取れてくるみたいです。
薬はナシで1600円ちょいでした。
肌色だったイボは焼いたことで黒くなり、回りの皮膚は赤くなりました。
それが又気持悪く、ポロシャツ等のボタンを上まで閉めて過ごしました。
数日たって、いくつか大きいイボはネチャッとしながら指で潰せました。
もう少し経たないと全部はとれそうにありませんが、無くなってきて嬉しいです。

写真は内容に関係ないけど、駅に行く途中に咲いていて綺麗だった紫陽花です。
20090617013139
01:31  |  ●体質・病歴  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

息子との戦い

良くない良くないと思っていたことへの決着をしました。

16:46  |  ■母業・子にまつわる事  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

お財布comについて

*欠損した文章を直しました…6/2、9:15


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑クリックで登録できるページに移行します。

今日は私が随分前から登録しているサイトを紹介します。
少しでも家計の足しにしたいとポイント制のアンケートサイト等に登録しているのですが、
その中でも気軽にポイント(コイン)を貯められるのがお財布comです。

-*-*- 特 徴 -*-*-

メルマガの広告のサイトにクリックで1円
→→一日1-3通位来るかな?1通につき1つのサイトが載っているので、
メルマガ配信が多いほどコインも貯まります。
勿論それにクリックした後登録すればそれに応じたコインが貰えます。
アダルトサイト等怪しいサイトがないので安心してクリックできます。

・毎日PC/携帯各々で引けるくじで数円当たることも
→→毎日くじを引いていますがPCの方はなかなか当たらない分当たると大きいです。
携帯の方が当たる確率高いような気がします。

お財布サーチ(yahooがベース)
→→ログイン状態で検索するとランダムにコインが当たります。
お財布comのツールバーをダウンロードしてそこから検索をすると、
今だけ?当たる確率が高いそうです。

1コインは1円換算で交換
貯まったコインは1コイン=1円換算で現金・Edy・WebMoney・Suicaポイント・nanacoギフト・Tポイント・WAONポイント等に交換できます。

お財布com
クリックで拡大

-*-*-*-*-*-*-

今(09/6/1)現在で1313円分コインが貯まっています。

無料で登録できますし、私も長い間登録していてチビチビ貯めてきているので、
変なサイトでないことを自信持って言えるのでblogに載せました。
興味のある人はお財布comのサイトを覗いて見てください。
登録するだけで10コイン(10円分)貰えます。


15:31  |  お財布com  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
