All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

クマコのヅラ酒盛り

妹から「クマコが酒盛りしています」とメール。
モーツァルト(!)のような頭で日本酒など嗜んでいます。
クマコ酒盛
-クリックで拡大-

この白髪のヅラは元々非売品のキューピーが被っているものだそうです。
非売品のキューピー
-クリックで拡大-

マリーアントワネット風のキューピーちゃんが可愛いです。
妹もさることながら、私も食玩が好きで集めていました。
クローゼットの衣装箱の中のの"宝箱"に沢山入っています。
最近はお菓子のコーナーや大きなディスカウントショップにも、
かつてのような様々な食玩が沢山置いてあるという光景は見なくなりました。
一番最近買った食玩を置いてあった店に先日行ったのですが、
あるのはディズニーのドーナツやスイーツの食玩しかなくて、
私が好きなリアルな食べ物のはもうありませんでした。残念。

それにしても妹の演出はなかなかだなぁ




テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:31  |  可愛いもの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

吉野屋のどんぶり

吉野屋のキャンペーンで、スタンプを全部貯めたらどんぶりが貰えるというのをやっていた時、
絶対欲しいと思っていつもより回数多く行って、貰えました。
でも余りの人気で在庫がなくてお詫びの400円の金券(ラッキー)と、
7月にどんぶりが貰える引換券を貰いました。
先日どんぶりを貰ってきて、今日初めて使いました。
豚丼を作ったので写真を撮りました。上に載せている緑のはブロッコリースプラウト。
吉野屋のどんぶり
これに生卵をかけて混ぜて食べました。うまかった!
うん、どんぶりがどんぶりだけに吉野屋っぽい
ペアにしたいのでもう一個ほしいなー。次のキャンペーンに期待します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |  日常生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

アンパンマンミュージアム

(追記7/29 21:55)
毎日不快な蒸し暑さでブログを更新する・いただいたコメントに返信をする…
という事から遠ざかってしまいました。
最小限の動きと用事を済ます中、久しぶりの晴天を見た土曜日、
アンパンマンミュージアムの入場無料のショッピング広場に行ってきました。
湿った温い強風が吹く中、横浜駅からみなとみらいに向かって歩きました。
夏休みなので家族連れが多く、途中寄ったマクドナルドも満杯でした。

アンパンマンミュージアムのショッピング広場も小さい子だらけ、
家族だらけで本当に混み合っていました。
前回来たのは息子が一歳になって間もない春だったので、
あれから一年以上たちますが特に変わった様子は見つけられませんでした。
相変わらずあちこちにあるアンパンマンのオブジェや最寄が可愛くて、
無料のショッピング広場でも十分楽しめました。

アンパンマン
クリックで拡大

写真は肉まん屋さんの厨房?角に飾られた中華アンパンマン。
蒸篭にあるまんじゅうがまた可愛くて♪
この肉まん屋さんとあと2店くらいかな、気軽に今食べるものを買えるのは…
パン屋のパン本当にかわいいけど、1つ300円とかで、
前回来た時も今回も買わないまま帰りました。
キャラがないパンだとしたら半額~半額以下で買えるだろうな・・・と思ってしまいました。
でも何て言ったってアンパンマンのキャラクターは元々パンなのだし、
子供は喜ぶよね、キャラクターのパン。

本当にどの食べ物もかわいいくて高いです…
かえってグッズの方が割高感なく買えると思います。
食べ物はお腹に消えるけど、グッズは残るから(^-^;)

撮影してくれた写真をアンパンマンの顔に埋め込んでくれるストラップを作りました。
20090728153103.jpg

税込千円でなかなか良い記念になります。
20~30分で出来るので、これをやってからショッピング…ってのが賢い順番だと思います。

17時40分頃かな?
アンパンマンとカレーパンマンとお姉さんたちの歌のショーがありました。
リアルアンパンマンは、映画の宣伝などでたまに出てくるあの彼(いやいや、アンパンマンなのだけど)で、
細長い6頭身はある実物(アニメ)よりうんとナイスバディでした。
アンパンマンのショー
中の人(アンコの人ですね)は暑くて大変だろうな
蒸しアンパンマン状態で力が出ないだろうなーなんて考えていました。

その後夕食に「王将で餃子食べよう」と桜木町まで更に歩いたんだけど...
桜木町
夏休みの土日・夕飯時が揃っていたので行列が出来ていて諦めました。
夏休みはどこも人でいっぱいだけど、たまには街を歩くのも楽しかった一日です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:31  |  日常生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

クマコ、レトロゲームにはまる

20090719214615

妹からクマコ画像が送られてきました。
仲間とつるんで喫茶店でインベーダゲームをするクマコです。
本当に百円入れるとゲームが出来るそうで、貯金箱になっているそうです。
激安になって千円だったのをゲットしたとの事。
ファンタグレープの瓶なんて私が小学生位の時にあった昔懐かしいアイテムです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:46  |  可愛いもの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

911SHを修理に出す

07年の1月に新規購入した911sh、2年以上経っているので機種代金は払い終えたのだけど、
取り立てて問題もないし、比較的使いやすいので使い続けている。
が、先日急にメールの送信だけできなくなり(ウェブ・受信・通話は大丈夫だった)、
ソフトバンクショップに修理に出した。
新規購入した時からずっと安心パックに入っているので、多分お金がかかる事はないだろうと思っていた。
そして、予想は当たった。0円。
もし安心パックに入っていなかったら1万7850円(!)かかったそうな
もし安心パックに入ってなかったら機種変した方が安いだろうな。
入ってて良かった

ラッキーな事に、背面液晶の角ッコがイチョウ切りの形に割れていたのだけど、
それも直って戻ってきた
割れているだけで特に支障はなかったのだけど、ラッキーだったー。
もう暫く大事に使おうと思います。

インターネットが速く、サクサク動作、文字変換の優秀な使いやすくグッとくる携帯が安くなれば、
その時は機種変考えたいと思います。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:12  |  日常生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ベビブの付録に・・・

●カード追加
今月号のベビーブックの付録にとしたあった『アンパンマンにんきもの&これなあにカード100 』。
これに自作のカードを作って入れてみました。
トーマスのイラスト

厚紙を用意し、それにトーマスとゴードンのイラストを書いたり、
きかんしゃトーマスの商品に付いていた箱や紙等のイラストを切り取って貼ったりと作成中です。
付録自体、アンパンマンのキャラ満載で、乗り物の写真もイラストも多いので男の子が特に喜びそう。


●七夕

昨日スーパーの出入り口に笹が飾ってあり、自由に短冊が飾れるようになっていました。
ココすけに「何のお願いごと書く?」と聞くと、ちょっと考え「美味し美味し」と言ったので、
『おいしおいしがたくさん食べられますように・・・ココすけ(2)』と書いて飾ってきました。
Image221.jpg

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:17  |  きかんしゃトーマス  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

電話中の落書き

20090702082201

母との電話の最中、退屈がる子にせがまれて落書きしたイラスト。
話しながらの割りには上手に描けた気がします(^-^)
食パンマン、ゴードン、トーマス、息子等を描きました。
ある程度太さのあるサインペンでサササッと描くのは気持ちが良く、良いホルモンが出そうな感じです☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:22  |  手作りグッズ/イラスト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.01 (Wed)

夫にイライラした日は・・・

昨日夜中、帰宅した夫にめちゃくちゃムカつく事があり、
目覚めも悪く顔も見たくないくらいでした。

この続きは愚痴にお付きあいしていただける方のみで・・・


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:33  |  夫婦のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
