All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

アップリケ作成


(携帯メール更新)
もうすぐ誕生日を迎える「友達のお子さん♀」の園の遊び着(割烹着みたいの)に付けるアップリケを作りました。
久しぶりの裁縫です。
ピンクやかわいいものが好きという事でハートの土台にリボン、卵のカラからヒヨコなアップリケです。
イニシャルも簡単に刺繍して出来あがり♪
喜んでくれるといいなあ。
18:34  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

頭でっかちに悩む ~二人目を目指すことのお休み~

久しぶりにPCからです。
自分のブログを久しぶりに開いてみたら、
全然更新していないにも関わらずカウンターが沢山回っていて、
ありがたいような申し訳ないような複雑な気持ちで今打っているところです。

日々アレ書きたいコレ書きたいというトピックはあるのだけど、
それをキーを叩く指に込めてとまでは余裕がなく、
かといって日常の生活をしっかりこなしているのかと言えばそうとも言えず、
非常に中途半端なワタクシをやっています。

今年二月位に二人目を目指す心意気を持ち3周期が過ぎて今リセット中。
高温期も私にとってはなかなかにいい感じで高温でしたが、ラスト3日位で徐々に下がり始め、
「排卵日にバッチリ」とはいかなかった仲よし1回だった事もあり予想通りとなりました。
そう簡単に妊娠できるものではないとは思ってきたけれど、
「一人目は一年かかったけど二人目は意外にあっさりだったわさ!」
なんていうセリフは言えそうにありません。
決してそれを落胆している訳ではなくて、ただ淡々とそう感じているという事なのですが。

やっと「二人目が授かってもナントカなるさ!」と前向きになっていた所だったのですが、
今周期と次周期、そしてその次の周期と3周期分、二人目を目指すことをお休みしようと思っています。

精神的にうんぬんではなくて、実務的事情、自分のキャパ的問題での意向で・・・

先日携帯から「ルナルナ」というサイトが便利で活用しています、という事を書きました。
便利なことに『今回もし妊娠だと×年○月○日の出産予定日です』という事も簡単に分かるのですが、
今回リセットがなくうまく妊娠できていたらば予定日が1月半ばだったらしいです。
そう考えると次うまくいくと2月。
ココすけは二年保育で来年四月から幼稚園に入れようと思っているので、
そうすると妊娠・出産・入園・環境の変化・・・という内容の濃いぃ事になるのかとハタと立ち止まりました。

友達に相談すると、やはり「なったらなった時に考えても遅くないし、親が近くにいなくても
都会ならそういう育児サポートサービスも充実しているし、
そういう状況の人も沢山見てきたからきっと対処できると思うよ」
というような前向きな言葉を、三人の子育ての忙しい中、タメになる濃い内容メールしてくれました。

そうだよなぁ・・・
二人目を考えてたけど躊躇していた時期も、
頭でっかちになって不安になったり考えて立ち止まったりしていたもんなー・・・なんて思ったり。
頭では「何とかなる」という答えに納得しているのだけど、
ココすけの環境のダブル変化が一番心配なのかも。
自分の大変さは、自分がそうなりたくてなることなんだから乗り越えられるハズ!と思えるのだけど。

ココすけは三月生まれでその学年の最後の月の生まれ。

最近何を思っているのか「ココすけ、学校行かない。一人でおうちで勉強する」とか言うんです。
まだ3才2ヶ月なのに。
誰も「学校に行け」とも「幼稚園行け」とも言っていないのに。
あと、意地悪された経験もないのに、
自分と同じくらいのこども(特に男の子)がテレビに出ているのを見るのも嫌がったり、
「ココすけ、おともらち嫌!」とか言ったり。
一時は自分から知らない子の近くに行って相手が引くくらい親切にしたり遊ぼうとしていたのに、
今は逆で嫌がるばかり。
今までも「極端だったけど今は落ち着いている」があったように
コレも一時的なものだと思うけれど(でも長いんだなこれが)、
「これでもしココすけが4月生れだったらもっと余裕持って入園できていたのかもしれないな・・・」
と思うと、実体験としてとして(環境の変化の件もあるし)二人目の子の早生まれを避ける事も悪くないな、
と思い出したりしました。

そんな余裕のある年齢でも、妊娠しやすい体質でもないけれど、
頭でっかちになってもんもんとする位なら、たった3周期避けた所でなんだっつぅーんだ!
と思えるようになりました。

結局は自分が納得することが一番だから、
頭でっかちにでも悩んで色々経験談聞いたりした上で「こうしたい」という結果が見えた事で
少しホッとしています。
この3周期分の日数は少なくともココすけのことだけを見てやれる事だし、
引きこもり予備軍みたいな発言をしているココすけを園内開放とかに連れてって、
少しずつ解していこうと思います。
腰の重い母ちゃんだけど少しずつ外に出していかねば。

相撲レスラー

そんな私の近況写真です。
伊豆に行った時、途中の伊東でちゃんこ鍋屋さんの前にあった顔枠で。
ごっつぁんです。

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

22:46  |  二人目の赤ちゃんを目指して  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

「ルナルナ」を使ってます

(携帯メール更新)
妊娠を望んでるのにに基礎体温管理やら生理予定日予測が面倒なので、「ルナルナ★女性の医学(月額料金:189円)」という女性の体調管理モバイルサイトに先月から登録しています。
10:54  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

伊豆旅行


(携帯メール更新)
気が付いたらずっと更新しないまま5月になりました!
まだ妊娠は出来ておらず現在三周期目です。
周期に一度くらいのペースでしか仲良ししてないので、気長に気長に…


今伊豆に来ています。
二泊三日の予定で今日が一泊目。
久しぶりの家族旅行で息子念願の「スーパービュー踊り子」にも乗りました。
指定席なので座れたのが何より素敵でした、値段も結構しましたが(汗)
静岡の「富戸」という駅で降りたのですが、本当にのどかでゆっくり時間が過ぎている所というに相応しい情景です。
コンビニもなくて不便さも多少はありつつも、なきゃないで何とかなるし、今ある範囲で楽しむ事が出来るのも連休の良い楽しみ方かも♪
写真は富戸駅に着いた時に取りました。
向こうに見える男性、禁煙のホームで喫煙しドアがしまる直前に足で消して放置、電車に飛び乗って行きました。
非喫煙者でタバコ大嫌いの私でも長旅の電車移動で吸いたくなる気持ちは理解出来るけど、こんな何個ものマナー違反する人は本当に腹が立ちました。
明日はテディベアミュージアム等に行ってこようと思います。
21:32  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
