All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

夏がやってきた(滝汗)

(携帯メール更新)
南関東に住むようになって9回目の夏が来ちゃいました。
先月半ばくらいまで有り難く涼しい初夏?を味わっていたのですが、何回過ごしてもこのミストサウナかよってような湿度の高さには気力も体力も奪われてしまう北国生まれ。
水浴びでなるべく汗を流すようにすると若干不快度が下がるので繰り返しています。
水浴びは35度設定+水の量を半分近くにしてるのだけど、夫のようにAll水に出来るほどのガッツはなくチキンな暑がり。
ガス代は↓になりそうですが水道代は↑の予感。
エアコンも今までより我慢しないようにして、夏をなるべく憂鬱に過ごさないようにしようと決心したところです。
それでもエアコンに頼る生活は体調の不安定に繋がるので、小さな保冷剤を手ぬぐい(豆絞りのような薄手のもの)に巻いて腋の下に挟んだりしてごまかす工夫も併用しています。

毎年思うのだけど、部屋にこもった熱気を逃がす為に、夜壁が全部90度外に倒れてくれたらいいのに…とか、
この熱気を冬に取っておけたらいいのに…とか。
出来もしない事を思っては「あぢい…」とため息。

そんな暑さのせいなのか元来のアホさなのか老いによるものか、「なぁんかお腹かいぃなあ…」と思ってたらおパンツを後ろ前に履いてました…
タグ?や縫い目が多い尻側が前にあったので痒かった模様。
このままでいくと10年後にはブラジャーを後ろ前につけて、乳を「少年A」の目線のような具合に押さえて「ナンかかいぃなぁ」と気付きそう。
闘え、堪えろ、ワシのシナプス!

とにかく暑さでボーッとして怪我や事故に遭わないようにしなくては。
23:49  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
