All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

夏バテしてない理由?

(携帯メール更新)
猛暑になって参りました↓
6月に買い替えた寝室のエアコンもよく稼動してる毎日です。
水浴びの回数も増え不快なのですが、こんなに暑くなってもバテておらず体調は悪くないんです、今年は。
北国生まれ&育ちで関東にきてからいつも夏はグッタリ・バテバテだった自分でも、今年は「私の内臓やらなにやらのトータル的に見て、猛暑の中めっちゃ頑張ってる(キリッ)」って感じで。


思い当たるとしたら…
==============
(1)猛暑になる時期がいつもより遅かったように思う。
そして6月は例年に比べ寝苦しい日がほとんどなかった。
→エアコンをつけ始めた時期が遅め

(2)いつも夏は薄手のタオルに保冷剤を包み首に巻いたり、アイスノンを使って寝たりと体をよく冷やしていたけれど、今年はそれをやっていない。
余りにも耐えられない時は保冷剤を包んだハンカチを腋の下に挟む…くらいの事しかしていない。
保冷剤やアイスノンの代わりに、水浴び後に「冷たく感じるジェル」を塗っている。
今季開封したものがもうすぐ一本なくなりそうなので買い足す予定。→後日写真アップします
=============

やっぱり暑くてもキンキンに冷えたものを始終身につけたり飲んだりっていうのは、バテるのを早めていたのかな?
猛暑の中、エアコン切って窓開けて(→風はほとんど来ず)扇風機の首振らせながら焼肉やって汗かきまくったり。
不思議と、熱いもの食べてドバーっと汗かいた後は若干暑く感じる度合いがダウンしたり。

8月になってもアイスノン等を我慢出来てるかはわからないけど、「今季夏バテしなかったよ!」と言えるといいなあ。
23:26  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
