All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

時間は作るものだけど

久しぶりにパソコンからの書き込み。
毎日暑くて引きこもり状態で過ごす毎日です。
そうすることのメリットは、お金を使わない事かな。
幸い(?)3才4ヶ月の息子も暑いからと外にそんなに出たがらず。
こんな暑い中で公園とか、私には無理!と母親失格気味に思っていたので丁度いい。
暑いのイヤンな息子に感謝。

ブログの更新がほぼ毎日の日課で、ブログが自分の生活の一部になっていた数年前。
そんな毎日とはうってかわり、ブログを更新することが特別になってしまっていることに気付いて、
なんだか自分でも寂しい気持ちもわく。

このブログで一杯素敵な人に出会えたし、
結婚を機会に来たこともない土地で暮らし始めた私にとって、
ブログをやることで充実感と安心みたいものを与えられていました。

心配してくれたり、一緒に喜んでくれたり、いい距離で見守っていてくれたり。

なのに最近の私ときたら、おこがましくも発信したいことは色々あるのだけど、
日々の事に流されて息子が寝て時間が空いても、「横になろう」「早く寝よう」とか、
溜っている些細なことをコチョコチョッと片して寝てしまうという毎日。

ブログは義務でもないし、元々「ブログ中毒」とか
「誰かと繋がっていなきゃイヤイヤ」なタイプとは程遠い人間なので、
書く暇がなくなる事に対しても漠然と「今は仕方ないよなー」と思ってきたのだけど・・・

久しぶりにパソコンでブログを開けてみたら、
「更新していなくてもこんなにカウンター回っているんだー」って思うと、
「ああ、又書きたいなー」って気持ちがグングン。

息子も大きくなってきて、来年から幼稚園行くともっと自分の時間も出来て・・・
なんて思うとワクワクするのだけど、現在はお休み中の二人目を授かりたいという気持ちが。
又ググッと後退してしまう。
本当に、このことについては勢いが必要なんだなー。
三人を育てている友人の言葉に「色々迷っているなら実行しちゃえ!」って、
本当にその通りだけれど、お休みしちゃうと
(スキルUPしている事はさておいて)又1から育児かー
とゲンナリしてしまう部分も。
授かれるかどうかなんてわかんないのにね。
ある意味切羽詰まっていないからこんなこと考えられるんだろうなー。贅沢。

そんな感じ(どんな感じだ?)の毎日です。

------
お盆には2年ぶりに箱根に二泊してきます。
来月末に半月位帰省して、ポメちゃんのお墓に花を添えてきます。
夏の終わりの涼しい実家でのんびりしてきます。
まだ先なので今から待ちきれないっ。
三歳を過ぎたので飛行機代がかかるようになったのが痛いけど、仕方ないですね

/*/*-お知らせ-*/*/
とても勝手なお知らせなのですが、
クマコの妊娠力向上薬のページのコメント欄を8月から暫くクローズさせていただきます。
コメント欄に対してなかなかアクションできない日々が心苦しいので、
時間ができるようになったら又開放したいと思います。
クマコには引き続き頑張って貰いたいと思います!


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:48  |  考えていること  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
