All archives    Admin

12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

トランキと箱根旅行の予定


生理前の高温は真夏にはキツイですね。。
それでも冷たいモノの取り過ぎには気をつけています。
昨朝もエアコンつけてはいたけどコーヒーはホットにしました。

お盆には去年行けなかった箱根に二泊してきます。
ロマンスカーに乗って行くので「ロマンスカーVSE弁当」を予約しました(息子用)。
私と夫はコンビニで何か買ってく予定、駅弁は高いから(汗)
箱根神社でパワーをいただいて芦ノ湖からの風で涼んできたいです。

●帰省にトランキ
そして一年ぶりに月末から半月くらい実家に帰ります。
関東のきつい残暑から逃れられるので楽しみ☆
オムツが外れてるので荷物も今までより少なくて済むし、
こども用の「車輪がついてこどもなら乗車可能、一時的椅子にもなるスーツケース」の
「トランキ」を買ったので、自分の荷物を持たせようと思ってます。
ストラップがついていて(まだ使ったことはありませんが)
空港中等の舗装された平坦まっすぐな道なら、トランキに子をまたがせて引っ張る事も出来ます。
もうベビーカーの年齢ではないので、ちょっと疲れた~とか、待ち時間長いとか、
椅子がないって時に潰しが効くトランクになりそう。
私は楽天で送料込み5200円くらいで買いました。
楽天のポイントを4000Pくらい貯めたのを使って購入したので「高かった(>_<)」
という印象なく買えました。
どんなものか興味ある方は「トランキ」で検索してみて下さい。


写真はうちのトランキ。牛みたいなトランクです。
引っ張る時のようにストラップをつけてみました。
このストラップの所に迷子札もついています(プーさんの反射シールの所)。
反射シールを本体に貼りたかったけど、ザラザラ凸凹な素材で出来てる為に
すぐ剥がれて貼ることが出来ませんでした。

トランキはあくまでも旅行用トランクなので乗車を第一の目的とした訳ではなくて、
乗車は「オマケ」。
だから車輪はベビーカーのように左右に振れないので、こどもを載せて引っ張る時は、
安全を考えてあくまでも人混みがなく直線で凸凹がない道が約束です。
使ってみたらまた使い心地を紹介しますね!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:51  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
