All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

帰省しても…暑い

(携帯メール更新)
8月末に実家(北国です)に帰ってきました。
今回の帰省からは息子(今月で三歳半)の航空運賃もかかるようになり大きい出費ですが、私の膝上ではなく息子の席もあるというのは楽なものだった…と気持ちを切り替えるようにしました。

帰省は一年ぶり。
今年の暑い暑い夏から逃げたくて涼みたい期待を胸に帰省したのに…こっちも暑いのなんの
「観測史上初」という冠がつく夏になり、例年なら夜の外出は薄手の長袖が一枚あると安心…ってくらいなのに、ノースリーブで歩く人も結構いるし海に入れちゃうレベルではって程。

帰省したら動物園や遊園地行ったり、馬にも乗せてやりたいし…なんて色々考えていたのに、連日の30度台(34度いった日も)に「北国の温かさを逃さない作りの家」にはエアコンなんてナイのだもの、かえって南関東の我が家でエアコン着けてた方楽でしたわ

って事で期待してたような北国ならではなおいしい帰省にはなってませんが、そろそろ秋めくはずだと祈る思いです。

今日・明日は妹の仕事が休みなのでどこかに連れてって貰います。
09:16  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
