All archives    Admin

12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.25 (Sat)

怖い夢とチョコエッグ


(メール更新)
最近布団が気持ち良いったらない。
涼しくなってから「ああ、布団に入る時間にならないかなー」って毎日思っている。
朝、いつものことながら息子(三歳半)が先に起きて「ママー、下に行こー」と言われ、
「うん、ちょっと待ってー」と言いながら基礎体温計をくわえる。
息子はその間ゴロゴロと布団の上を転がっている。
薄手の毛布をぱさっとかけてやると、途端に目がうつろになって寝てしまった。
体温計の終了の音がピーーとなっても起きなかったので、私も2度寝しようとする。
2度寝、とは言っても夜中に三回(!)もトイレに起きているのでこれで四度目か・・・
寝る前に水分たくさん摂った訳でもないのになー。
四度目寝となると夢見が悪いこと悪いこと・・・

夢は以下の通り。
=========================
オートマのトラックを運転している私。
父親の仕事が配送も兼ねた業種なので、会社のトラックなんだと思う。
私は父親の仕事の手伝いをしているらしい。
なぜか助手席には「俺も用があるから乗せていって」
と言う中学時代仲良かった男の子ニシダ君。
「いいよー、でも運転疲れたからそろそろ代わって」
と言っていた矢先。
郊外はスイスイ運転できていたのだけど、
街中に入っていりくんだ道路になり
小回りが利かない国道を右折しようとして
曲がりきれず乗用車にこすってしまった。
大変だと路肩にトラックを停めて相手に謝りに行こうとしたら、
知らないおばさんが「あなた大変よ!」とトラック下を指差す。
トラックから血まみれのガソリンスタンドのお兄さんが出てきた!
ワシの人生終わった!と思ったと同時に救急車を呼んだ。。。

場面が変わって父親の会社の前。
トラックを破損したことを申し訳なく思っていたら、
死んだおじいちゃん(なんか身体全体がゆがんでいた)が出てきて、
「事故大変だったけど、ねこやまが無事でよかったよ」
って言われて「じいちゃん(>o<;)!」って言いながら抱きついた。
じいちゃんの背中には腫瘍みたいのができていて、そこは濡れていた。
=========================
というところで又息子に起こされた。
「あー、夢でよかったーー!」と心底思った。
我が家には車がないので普段は運転しないのだけど、
事故には気をつけなきゃと思った初秋の日でした。


●チョコエッグ
moblog_9b413993.jpg

moblog_7f774764.jpg


moblog_34a993a2.jpg
写真は今日買ってきた「チョコエッグ」です。
中には私が一番ほしいと思ってた宇宙人が☆
昔動物シリーズのときにたくさん集めていたのだけど、
その時のチョコより、なんかモソモソしていて砂糖の味が大きく美味しくなくなっていました。
昔のはもっとチョコ感が大きかったのになー。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:37  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
