All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.08 (Thu)

排卵日は漠然ととらえてタイミングを取る-ねこやま流

検索サイトで出た結果で訪れてくれる人が非常に多い「ねこやま小町」。
最近は「排卵の症状」という検索ワードがとっっても多い。

でもその検索ワードで訪れてくれた方にとって我ブログは、
申し訳ないんだけど余り役に立っていないのではないかなー?

というのも私自体、排卵検査薬使った事って一回だけで、
しかもその一本が陽性になってしまったという「ラッキー省エネおしっこ」
(なんだそりゃ)が出てしまった。
それ以来排卵検査薬は使っていないなぁ。
使った時も興味本位で使ったっていう感じで。
タイミングバッチリだったはずだったけど、妊娠せんかったよー

そうそう、そんなものだと思う。
タイミングが合っていても、受精、着床、妊娠となるかどうかは又別の話だもんね。

検査薬で陽性が出ても誤差はやっぱりあるし、
卵子の生存時間は大体24時間と言われているけど、
年齢や個人差、その周期の状態によって長かったり短かったりする訳で、
「今まさに排卵していて門が開かれている!」という事を知るには
内診してエコーで見て貰わないと分からないはず。


唾で調べる検査のやつも誤差がかなりあるとDr.がHPで書いているのを見たし、
これはあくまでも私個人の考えだけど、
体温を計って排卵日付近と思われる期間に1日おきか、
2日おきに仲良くするというのが良い
と思う。
ちなみに先生には「排卵日(と予測される)前日と翌日」をいつも勧められている。
検査薬に誤差があった場合や、検査薬で+反応なのに
タイミングが合わない等とストレスためるよりは、"私の場合"は
こういうやり方が仲良くし易いし、後々過剰な期待をしなくても済むかなーと思っている。

「だから妊娠しないんじゃないの?」という言葉は口にチャックでお願いします

しかも貧乏性の私は何本も排卵検査薬使いたくないって事と、
面倒くさがりなので、シャーシャーしっこかけて反応を待つのが面倒…
というのも本当に大きい。
(真剣に赤ちゃん待ちしているつもりですが…面倒なのだ~)
しかも外国製の安い検査薬を買いたいけれど、
郵便局か銀行に払い込みに行かなくちゃいけないというのが面倒で買っていない
カードで決算出来ればいいのに…と本当に不精なねこやまです…

前周期は早めにタイミングをとって回数も多かったので、
今回、3月生まれ赤ちゃんチャンス期間は回数を少なく、
ギリギリのタイミングを取ろうと"遅生まれっ子カモン計画"を温め中。
排卵日前日、翌日位で手を打ちたい。
これを言うと旦那にいい顔されなそうなので胸に秘めておこう。

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:18  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー今日もお邪魔します!
昔、唾で検査するやつを高いお金出して買ったのに
ぜんぜん反応せずで、「しまった・・買うんじゃなかった・・」ってゆう結果に終わってしまいました。

今行ってる病院は町のちっさい産婦人科なんで、排卵しそうだとかタマゴが何センチだとか見てくれなくて基礎体温表を見て、「うん、ちゃんと排卵してるから、この日とこの日に夫婦生活を」ってアバウトに言ってくれます^^;
それを参考に自分で付け足してがんばってみようかなと。
2,3ヶ月タイミングとってダメならまた不妊専門に行こうって思ってます。

鹿捕獲できましたか?
ちゃんと滑り止めのついた軍手で格闘してるか心配になって・・・
UO | 2006年06月08日(木) 18:12 | URL | コメント編集

UOさんへ→
コメントありがとうございます☆
ツバの奴は判断が難しいみたいですね。シダ模様と病院での卵チェックでかなり違いがあったという書き込みを結構見ました。
神様は「子作りは排卵日狙って機械的にやるのではないんだよ」とでも言っているようですね。
うちの先生も卵何mmって言いません。でも画面見ると何mmって書いてあります。
それを気にしちゃうのもよくないかな?っても思うんですけどね。でもみちゃいます!
不妊科に行こうと思うタイミングはやる気が沸いてきた時だと思います。
UOさんのやる気がきっと「今だよ」と背中をトンって押してくれると思いますよ♪
それが予定より早くても遅くても…

鹿とは一時間の睨み合いの末、素手で角を掴みました。
格闘で傷だらけになりましたが角だけは入手出来ました。
これから妊娠力向上薬を調合します!
ねこやま@携帯 | 2006年06月08日(木) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
