All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

エコタンに支えられて

友達のエコタン(その12)は5月初旬位に陽性反応が出ました。
それは私とエコタンが3月にとある赤ちゃん待ちコミュニティサイトで知り合って、
メル友になって、4月末にデートした後の事でした。
彼女がどんなに頑張ってきたのか、
友人からの辛い言葉を乗り越えてきたのかを聞いていたし、
そして温かい素敵なお母さんになるだろうと想像できる魅力的な人柄だったので、
それを聞いた時は本当に嬉しかったです。
同じ赤ちゃん待ちしていた私に言い辛い気持ちも多少はあったと思います。
でも「夫の次にねこやまちゃんには伝えたかったんだ」と言われて涙が出ました。

エコタンは3月に仕事を止めて、それまでお休みしていた治療を再開させ、
次に生理が来たらステップアップを考えようとしていた矢先に妊娠が分かったんです。

エコタンは妊娠が分かった時、「これから大変なのは私よりねこやまちゃんなんだから、
ねこやまちゃんは自分のこと一番に考えてね。ねこやまちゃんは
人のことを優先に考えて、それはねこやまちゃんの長所なんだけど、
自分の気持ちを抑えちゃう所があるから私にはそんな事しないでね!」
と言ってくれました。
まだその時は知り合って本当に短期間だったのに、
そこまで私の性質を分かってくれているんだという事、
妊娠が分かって手放しで喜びたいはずなのに私のことを第一に考えた言葉をくれた事、
本当に感動しました。
二年間近くなかなか授からなくて辛い治療も乗り越えてきた
エコタンの妊娠も嬉しかったし、同時にこういう思いやりのある人に
出会えたという事も嬉しく、Wの喜びでした。

先日検査薬を試した後、家族の次にエコタンにはメールで報告しました。
するとつわり等で安静にしていたエコタンからすぐ携帯に電話がかかり、
「ねこやまちゃーん、おめでとー!やぁーー!嬉しいよーーーと第一声。
私もエコタンにつられて泣いてしまいました。
「有難うー、びっくりで信じられないよー
2分位話して、私は携帯からかけて貰っている事が気にかかって、
家電話の番号を教えて貰ってこちらからかけ直し、心行くまで話しました。
泣いて喜んでくれたのは母とエコタンだけです。
(夫はアッケラカンと喜んでいたので涙とは程遠い(汗)
妊娠の喜び以上に嬉しかったかも、
ここまで私の妊娠を喜んでくれる友達がいるという事に…

今は私よりも私の体を心配してくれて「何でも聞いてね!」と
自分のつわりの辛さをそっちのけでメールをくれます。
私はそれにどっぷり甘える事なく、状況を見失わないようにしようと思っています。

彼女には見習う所が沢山あります。
とてもピュアで、そして私のブラックな面もよく理解してくれる人で疲れない人。
初たま本を買ってみて、読者モデルのポーズのわざとらしさに
イラッとしっぱなしな事を言ったらエコタンもそう思っていたみたいで
かなり盛り上がってしまいました。


私がブログをこれからも続けるにあたって、
未妊の時の私にエコタンが示してくれた思いやりを見習いたいと思っています。
思いやりとは又少し違うけど、赤ちゃん待ちの人に参考になるかも…
と思える内容の方を今は沢山綴りたいです。

未妊期間に言われて辛かった事、嬉しかった事、それらはきっと忘れないと思います。
辛かった事を人には絶対したくないし、嬉しかった事はどんどんしていきたいです。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:50  |  ●妊娠した周期・初期症状(~11週)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
