All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.29 (Tue)

マタニティ用ズボンは買わない方向で…

お腹が少しずつ出てきたので、普段履いていたジーンズ等も窮屈に感じるようになった。
先日出かけた時は骨盤の骨辺りに親指を入れてグイッと前に
ズボンを突き出すようにして胴囲に余裕を作りながら歩いていた。
そろそろ考えなくちゃな~と思い、いつも利用している楽天市場で
マタニティジーンズをチェックしてみた。
アップリカから出ているジーンズが見た目もなかなかお洒落で良さそうと思って見ていたけど、

股下がギリギリの数字(ねこやまは長身。)
試着してみないと分からない
試着出来たとしても今後、体型がどんな風に変わるか分からない
妊娠期間が終わったら履かなくなるだろうな…
というような理由で悩んだ。

一番長い股下で79cm。でもこのデザインは好きじゃない。
次が77cm…うーん、微妙な長さ。
そこで普段履いているジーンズを2本持ってきてメジャーで計ってみた。
82cmと80cm。
80cmの方がいい塩梅これ以上短いとパツンパツンで、82cmの方は少しだけ長め。
いい塩梅の80cmから3cm短いというのはもうナシだなぁ…という事で白紙に戻した。
でも確実に今迄のジーンズは履けなくなるし、スカートばかりというのも冬はしんどい。
そこでコレ「ベリーベルトボタンアップ」を買う事にした。
今迄のズボンをそのまま履けるのがいいところ。
但し!チャック部分はチュニック等のフワッとした長い裾の服じゃないと格好悪いと思う。
ものが届いたらレポします。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  ●妊娠4か月~5か月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
