All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

お気にいりの鳥ちゃんと♪

ポメは鳥ちゃんという名前のおもちゃが大好き。
この鳥の尾のところを噛んで持ってくるので、尾が変色して洗っても取れません。(汚いの)
これで遊んで貰うのが好きで、ポイッと投げて貰って取ってくる遊びが定番ですが、
何せ尾がヨダレでグッチャー(臭い)になるので余り飼い主的には鳥ちゃんと遊びたくありません。
ちなみに先日実家に帰った時、私は一度鳥ちゃんを手洗しました。
洗って干した鳥ちゃんを見たポメは、暫く見つめて返して欲しそうにしていました。
服でもおもちゃでも、洗われて干しているところをジーっと見るポメ。
自分の物、という思いはちゃんとあるみたいです。

鳥で遊びたい


写真上段
人の前に鳥ちゃんを置いて、鼻でクイッと押したりして
「ホレ、取ってみな」とばかりに(本人は)挑発しているつもり。
この時は座布団に座る母と私(撮影者)の中間地点にいて、どちらが挑発に乗っても
いいようにしているポメ…っていうかどちらも乗らないよ!

下段左写真
母に遊んで貰うのは無理だと悟ったおポメさんはついに私にロックオン!
一本勝負で「遊ぼう」と誘いをかけてきました

下段右写真
ハウスさせられている反省中のおポメさん。
でも私達がワイワイやっているのが気になって気になって
"ポメルール"(後ろ足が1本だけでも小屋に入っていたらセーフ。というポメ独自の見解ルール)
をしつつ顔だけ出している所。前足は余裕で外に出ています(^^;)
こういう写真の時、「わー怖い、ストーカー!」と言って盛り上がります。

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

13:34  |  ポメラーニアン!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

尾っぽの方が細くて噛みやすいんだね^^
うちの新入りのクマのぬいぐるみは
耳がよだれでカリカリになってるよ(笑)
いつも耳を噛んで持ってくるからv-388
ポメルールおもしろいねー♪
ストーカー!ってアッシュにも言ってるから笑った~
アッシュの場合は出かけるときにべランダで
ふせをしてジッと見てる・・・^^;下から見ると
黒い首だけ見えてるからこわいよv-399

クマコ馬に乗ってる~♪
UO | 2006年10月17日(火) 18:20 | URL | コメント編集

★UOしゃん★-----
そうなのー、噛みやすいポイントがあるみたいで。
別に顔を噛むのが気の毒だからという訳ではないみたいで、
クマのぬいぐるみとかはガッツリ顔から行ったりしているんだよね(^^;)
ポメルール、これはかなりギリギリのラインだよーi-201
ずるさにかけてはなかなかの才能を発揮しています!
アッシュもストーカーするんだね。
アッシュとポメの粘着度、どっちが上かしらーんi-198

そうなのです、いつも気付いてくれて有難う♪
クマコ、馬に乗って出陣しています!
ねこやま | 2006年10月17日(火) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
