All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

無地スタイにアップリケ付けました(追記アリ)


寅のアップリケを自作してつけました!

クリックで拡大。

今日は夫が会社で経費を出してくれる飲み会になっているので、
私にとってはとても気楽でご飯支度しなくていい日。
気分が乗ったままなので又アップリケを自作しました。
今回は「トラ君」です。
今回もクマ君と同様、デザインはハサミで一発裁断して作りました。
寅のシマシマを作るのに刺繍のようにしたので、その部分がクマ君より時間がかかりました。
時間かかったけど、可愛さがとても満足した出来になりました。
妹に「クマコの刺繍を作ってよ」と言われたのだけど、
クマコ(プロフの写真参照)って頭に花がついていて女の子チックなのでナカナカねぇ

-----------------

手作りアップリケ


昨日の夜、気が向いたので前回のアンパンマンスタイ(これは総手作り)に続き、
今回は安く買った無地のスタイに手作りのアップリケをつけてみました
黄色い円だけはコップの底を使って描きましたが、
今回もクマのデザインは全て下書きなしでハサミだけで一発勝負しました。
夫が寝た後に作ったので、朝出来上がったものを見て
「凄い可愛いね!ココロ(胎児名)も喜んでいるよ!
(お腹に向かって)お母さん、可愛いの作ってくれたよー、良かったね」

と話しかけていました。
まだ4枚無地のスタイがあるので、枠の色に合わせて又作りたいと思います。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:59  |  手作りグッズ/イラスト  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!

かわいい手作りスタイですね!
ココロちゃん(素敵な胎児名ですね!)もきっとお腹の中で喜んでいるでしょうね。
優しいママで嬉しい♪って。
でも、本当にとても上手ですね、羨ましいな。

実は私も「ホビーラホビーレ」でだしている赤ちゃんキットがあるのですが、会社が休みの日なんかはそれに夢中になっているのですが・・・
元々、手先がえらく不器用なので仕上がりがイマイチ、いえイマサンなのです。
以前のねこやまさんのアンパンマンスタイを見て、私も何か手作りのものをと思って作り始めましたが・・・。
もう「気持ちを落ち着けて丁寧に」を心がけて一針ずつ刺繍しております。(刺繍だけするキットなんです)

昨日はお腹がキリキリと痛み、思わず病院に電話してしまいました。便秘(すみません)からくる痛みだろうとのことでしたが、本当に赤ちゃんが無事に育つことはとても有難いことなんだと実感します。でも赤ちゃんを信じて無理しない程度に頑張る!私です。
でも週末仕事なので気をつけないといけないですね。

ねこやまさんは3連休、旦那様とゆっくり出来そうですか?
天気はとてもいいそうなので楽しんで下さいね。
ぷーけ | 2006年11月02日(木) 08:43 | URL | コメント編集

v-22ぷーけさんへ
アップリケ褒めてくださって有難うございます♪
手先は器用な方ではなく、どちらかというと大雑把なのですが、
アップリケに関しては小学生の頃から褒められることがあり、
調子に乗って良く作っていましたv-238
総手作りのスタイはちょっと大変だけど、
アップリケだけだとスイスイ作れてしまいます★

胎児名、ちょっと気恥ずかしいんですけどね(^^;)
妊娠する前からそう呼んでいたので、そのまま使っています。
でも実際につける名前は古風なもの、流行りでないもの、
漢字も読めるものにしたいと思っています。

刺繍は1針1針思いがこもるからいいですね。
きっとぷーけさんの赤ちゃんはお腹の中で喜んでいて、
実際に使える日を楽しみにしていると思いますよi-175

5ヶ月だとまだ何かの原因で(赤ちゃんに関係ないところで)
腹痛もありますよね。
私も子宮が育つ痛みで心配して様子を見ていましたが、
その後お腹がグーン!と大きくなった経験があります。
6ヶ月になってからはお腹の痛みは全然ないので安心しています。
便秘によるもので良かったですね!心配なときに電話してエライです!

連休は最後の日、夫は資格の学校の日なので実質2連休です。
居酒屋でぱーっとやる予定です。私はジュースでi-229

週末のお仕事、お腹に負担の掛らないようになさってくださいね。
ねこやま | 2006年11月02日(木) 09:12 | URL | コメント編集

ご心配戴いてありがとうございます!
なんだか、ねこやまさんから戴いたコメントを見ると
ジワジワと勇気づけられます☆
ねこやまさんは教師をされていたんですよね、きっと頼れる
優しい先生だっのでしょうね。生徒さんが羨ましい(羨ましがってばかりですね(笑))

赤ちゃんのお名前・・・
古風なもの、流行りでないもの、
漢字も読めるものにしたい・・・私も同じ考えなんです!
最初のプレゼントなので、私たち夫婦のエゴにならない、生まれてくれたことを感謝して心を込めた名前を考えたいと思ってます。

居酒屋でパーッと!いいですね。
ジュースも多種あるところで・・・楽しんで来て下さいね。
ぷーけ | 2006年11月02日(木) 09:29 | URL | コメント編集

e-312 ぷーけさんへe-312
月齢が似ているのできっと私の経験が少しお役に立てるかもしれない
と思うので、これからはもっと些細な症状とかも書いていきますね。
妊娠すると、子宮以外でも色んな所が痛くなるようです。
良く言われるのが足の付け根(私は一度も経験なしですが)、
あと横っ腹や背中、腰が痛くなる人もいるようですよ。
頭痛が出たりとか。
子宮以外の痛みだと大して心配しない私です(^^;)
ちなみに骨盤の骨のすぐ上辺りが痛くなったことがあります、
5ヶ月終りくらいに。
でも子宮ではないのは明らかだったし、どっかの靭帯的なものが
伸びている所なのだろうと心配しませんでした。
1日半位でおさまりました★
痛い時は無理しないのが一番ですね。
便秘が解消されるといですね(>_<)
あ、そういや私2日間出ていないかも…
珍しいことだわ!私って快便野郎なんですv-414

最近の名前はビックリ名前や
読めないよ!
欧米か?
なものが多くて食傷気味です。
「青空」君。これ、読めますか?
どう読んでもアオゾラ君ですよね。
ハルク君だそうで…e-263超人ハルクかよ!
(アメコミの緑色のヒーローというのかな)
一生のうちに一度も素直に呼ばれないことを保証する名前はちょっと…
ちなみに夫の会社の会報誌にのっていたそうです…

-ほんと、いい名前をつけてあげたいという思いは皆一緒だと思いますが、
やりすぎるとヤンキーみたくなったり、エゴ・バカ親になったり、
日本に帰化した外国人みたくなったりするので気をつけたいですね。
ぷーけさんも同じ考えの名付け姿勢でちょっとホッe-266
ねこやま | 2006年11月02日(木) 10:00 | URL | コメント編集

ご丁寧にありがとうございます!
凄く参考になります。もう、早速メモ書きしてしまいました♪
痛みはひいて、今まさに少し足の付け根が痛いかな?という感じです。
でも安静にして様子を見ています。
なんか心配しすぎが一番良くない気がしてきました。

「青空」君・・・ハルクくん?わかりません・・・。
私こそ、ねこやまさんと同じ考えでとても嬉しいです!

ねこやまさんの赤ちゃん、元気ですね☆
男らしい!
きっとねこやまさんの前向きな姿勢と
自分を信じてくれてるお母さんだからこそ、赤ちゃんもスクスク
成長してるのですね、そんな気がします。
私も見習わなきゃ!
プーケ | 2006年11月02日(木) 17:04 | URL | コメント編集

v-378プーケさんへ
そうですねー、分かっていても心配はつきものですよね。
初期の痛みはよくあることでも、中期の痛みってあまり沢山
本にも載っていませんもんね。
何はともあれ安静にしていても続くような痛みなら病院、
というのが一番正しい選択肢だと思います!
きっとおおらかな気持ちでいめ事は血流も良くなるので、
赤ちゃんに栄養が行きやすくなると思いますよ~(´ω`)b

▽ねこやまさんの赤ちゃん、元気ですね☆
男らしい!

あはは、男らしいかー、かっくいい!
産まれる前から褒められたぞー>>お腹へ
臨月にどれくらいになっているのかわからないけど、
私の血筋に似ればかなりの大きな赤ちゃんになりそうです。
大きく産むと産んだ後が楽らしいし、
大きいと産む最中は大変らしいし、
普通でお願いしたいところですね(^^;)贅沢な事言ってしまっていますが。

心配はつきないと思いますが、良く寝て栄養のある物を食べて、
温かくして過ごして下さいね!
ねこやま | 2006年11月02日(木) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
