All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.24 (Fri)

今回は変だ…

22日にHCG打ちに行ったら排卵日当日だったので、23日からは徐々に体温上がっていくかなー?何て思っていたら、
今日24日(周期17日目)も低い…36.31度
先生には今日からデュファストン飲むようにと言われていたけど、これで飲んでも良いのか?と迷った。
適当な私の性格からしたら、そのまま飲む筈だったけど、
今まで基礎体温つけてきて17日目で低温期の体温という事も少ないし、
又、排卵終わっているのに体温が上がらないというのも(今までの私の体温表からすると)おかしいので、さすがに電話をする事にした。

受付の人に事情を話した。少しして、事情を聞いた看護婦さんが電話に出てくれた。
やはりデュファストンは体温が上がってきてから飲むものなので、
明日の体温が上昇傾向にあれば、その日から飲んでみてください
と言われた。
看護婦さん「昨日と今日の体温比べて少しか上がっていますか?」
ねこやま「ほんの少し上がっています」
看護婦さん「それじゃあ明日は又上がるはずと思うので、明日の体温を待ちましょう」
ああ良かった、飲まないで。
前周期の体温が私の今までの体温表の中で一番素晴らしかったものだから、今回もいい感じかなー?何て期待してたけど、
そう毎回いい感じに行くとは限らないのね。

今体温表見たら、
22日(周期15日)36.10-排卵日 HCG
23日(周期16日)36.15
24日(周期17日)36.31

となっているから、やっぱり少しずつは上がっているんだね、理想的ではないけれど…
明日はデュファストン飲めるでしょう。

今回は仕方ないの。前半のストレスで色々狂ったみたいだから。
そう思えるので今回は極力あてにしないでおこうと思っているところ。
でも又高温期に一人で騒ぐんだろうなー(^^;)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  ●未妊中の体調とその変化等  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
