All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

夫の中のマタニティ-(2)

6ヶ月半ばにも書いた夫の中のマタニティ-その2です。

最近胎動で「ウッ」となる程、子の力が強くなってきたと感じています。
膀胱を頭突きされる感覚があり(多分頭だと思う)、その時は"ちょっと痛い"
という感覚を覚えます。
でも元気な証拠なので「元気だね、いい事だね」と言ってお腹を撫でています。

夫も触覚と視覚で子が寝返りをうったり、手足が動いている"グニュ~ン"を
感じ取れているようで、喜んでお腹に手を当てています。
胎動が日に日に大きい範囲で動いていると気付いたと目を輝かせていました。
「今度飲みに行こうな~、まだまだ先だけど」
とか言いながら、お腹にキスをしたり
何が聞えるのか耳を当てたりしている様子を見ると微笑ましいです。

「ねこやまの事一切考えなかったとしたら、俺はもう少し長くココロ(胎児名)が
お腹にいてくれてもいいと思うんだ。お腹の反応が凄く可愛くてさぁ~」
と言うので、
「私もまだまだ後+3ヶ月くらいマタニティでいたかったりするよ。
でも産まれたら産まれたでもっと可愛いんだよ、きっと」

と言うと納得していました。

子が生まれたら夫婦してやりたい、しょーもない事。
首が据わるようになって体の芯が出来てきたら、両手をクロスで「X(エックス)」を作らせ、
スーパーマンのように飛ぶ形にし、「エーックス」と言わせ、
客席にダイブする真似を親の補助つきでやりたい。それをいつも想像して笑う私達。
決してX-JAPANのファンではないんだけど、あのファン達の熱狂を見ていてウケたので、
ついついやってみたいと思ってしまいました。バカ親。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:43  |  ●妊娠8ヶ月~  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だってお腹にいてくれる時期って短期限定ですもんねー。
このまま見ていたいっていうダンナさまの気持ちも
わかるような気がしますぅi-237
ココロっちは早く出たいのかな~。
なんて言ってますか?

産まれてきてくれたら、
また新しいかわいさが実感できますね♪
かおやん | 2006年12月26日(火) 17:47 | URL | コメント編集

●かおやんさんへ----

どうなんでしょうねぇー、居心地が良いと感じて
くれているといいのだけど(^o^*)聞いてみたいものです♪
私自身は母のお腹に長くいて無理やり(陣痛促進剤で)
産まれた赤子だったんですが、ちなみに妹も予定日より
2週間以上出てこなかった子なんですよね。
うちの母のお腹は素敵な環境だったのかなー?
弟の時はそんなに長居しなかったようです(^^)
ねこやま | 2006年12月26日(火) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
