All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

優しさ連鎖?

リアル・サザエ
PCで里帰りの飛行機予約をした時もクレジットカー番号を見るために
財布を用意して、終わった後そのままPC机に置いたまま買い物に出かけてしまい、
八百屋さんのレジで気が付いて
「あの、通帳は持って来たんだけど財布忘れてしまったので、これ、
よけて置いてください。又後で来ます」
と、
通帳の説明なんか八百屋サンにとってはいらないのに、
リアル・サザエなねこやまは再び家に戻りました。
このパターン、結構あるんだよなぁ、懲りないおバカ。

珍味
その後スーパーで結構買い物をしました。夫の為の珍味系を結構買いました。
高い物としては牛タンスモーク、後は安いけどバジル風味ソーセージ、生ハム、
"チーズかつお"という薫製等です。

珍味の写真
左下に写っている子は"パーシー"です。


パーシーについて
10月に実家に滞在していた時、"Doudou et Compagnie"のお店で一目惚れした
猫の指人形で、即買いでした。
これを持って帰って愛でていたら、ポメが自分の物だと勘違いして
ずーっと狙っていました。
テーブルの上に置いておくもんなら後ろ足二本で立って前足をテーブルにかけ、
ずーっとパーシーを探して何とかこっちに引き寄せてもっていけないかとしようとし、
その執着心が怖くなったので(ポメのくっさいヨダレがついちゃイヤ~ン)、
ポメの手と目の届かない所に隠しました。
無事、ポメよだれナッシングでパーシー、ねこやま宅に上陸できました!

狙うポメの写真
これはその時の写真ではないけど、欲しい物を見つけた時のポメ。


スーパーで親切にして貰いました
そんなこんなで二回目の買い物であるにも関わらず、結構な量を買い込みました。
ビール(for 夫。年末年始だからエビスも必要かなと思い2本だけ)、めんつゆ、
紀文の豆乳ジュース、野菜、牛乳、鶏肉、珍味等色々。
レジを終えたら小柄な40代始め位の女性店員さんが、「正面の台でいいですか?」
と聞いてきました。何のことか分からなくて「えっ?」と聞き返すと、
「これ、運びますね」
と言ってレジカゴを袋詰め台(?)の上に持っていってくれました。
妊娠してから初めての事で、ロッテリアでの事も午前中にあったので、
ここにきてやっと急に妊婦らしくなった気がしました。丁重にお礼を言いました。

帰宅してからお腹に、
「ココロ(胎児名)、今日沢山優しくして貰えて嬉しかったね、有難いね

と言ってお腹をさすると、グニュ~ンと動きました。
「ココロも嬉しかったんだね、良かったね♪」
と言うと又グル~ン
きっとロッテリアでもスーパーでも、親切にしてもらった時、きっと良いホルモンが出て
赤ちゃんにも伝わってくれたんだと思います。
人の優しさも子の栄養だなぁとつくづく思いました。有難いです。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:27  |  ●妊娠8ヶ月~  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うれしいですね

ちょっとの親切が身にしみますよね
私もお腹が目立たなかった人なので
9ヶ月ぐらいでようやくかごを運んでもらえました
別にできないわけじゃないんだけど
体にも心にも(ココロちゃんにも)うれしいいですよね

コンビニ店員のおばちゃんに
「いつなんですか??」って聞かれたとき
あぁ 妊婦に見えるんだぁって思って
お腹の中のベビがよりいっそう愛しく思えました

しげじ | 2006年12月29日(金) 08:07 | URL | コメント編集

v-132しげじさんへ

そうなんですよね、別に出来ない訳ではないけど、
そうやって親切に・大事にされていると感じられる
地面に出会うととても嬉しいですよね。
でも最近【妊婦さんには世の中優しくても、
赤ちゃんを連れている人には厳しい】という書き込みを見て、
そう言われてみればそうかもしれないなーと思う事もありました。
甘えたいつもりは全然ないし、なるべく人に迷惑かからないように
したいと思うけど、ベビーカ2台並べてスーパー買い物している
お母さん連中を見たり、ベビーカーを通路の真ん中に置いて
商品を取りに行ったりしている人を見ると、
こりゃー邪険にもされるよなぁと思うことがあります。
客観視して動くことも、子育てが大変でもすべきだよなぁと痛感しているねこやまでした。

ねこやま | 2006年12月31日(日) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
