All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

元気で何より☆

【9か月最後の週…35w0d】
お腹の写真をblogには暫くUPしてませんが、骨盤が大きく身長の高い私でも前に出てくるようになりました。
腰痛や背中の痛みも多少出ていますが、マタニティでいられる期間も後わずかなのでうまく付き合っていきたいと思ってます。

これは胎動を感じるようになってからずっと変わらない事なんですが、やっぱり子は私が睡眠から目覚めると、それを察知したかのように急に暴れ出します。
私が寝てる間はおとなしくしてくれてるって事だから偉いなぁと、親バカこじつけ(?)でいつも感心しています。
よく"胎動で眠れない/起こされる"という書き込みを見かけるけど、これも個性なんだなぁ…
ただ、目覚め直後の暴れっぷりは相当激しく「うっ(><)」と言ってしまうのだけど、それも楽しんで元気っぷりを味わっています。
肺の下端っこ辺りや横っ腹の上の方に蹴られる感覚がよくあり、子宮入口って言うのかな(漢字一文字で表す部位…変態キーワードに引っ掛からないように伏せます)、その辺が押されて不思議な感覚になる時があります。
イメージで言うなら、子宮入口をトイレが詰まった時にカッポンする奴でペコペコされる感覚に近いです。
赤ちゃんの頭が下がっているのでちょっと頭が動いても大きな影響を体が感じるのかな~と思います。


今日は数日ぶりに母の買い物に同行し、夫にかわきものを買って送る準備をしました。
帰りにそば屋で温かい蕎麦とミニ天丼setを食べました。
サクサクの天丼は最高!
蕎麦の汁を飲んでいたら母に「これはしょっぱいからねこやまは飲んじゃダメ」と痛い所つかれたので素直に従いました。

写真は夫に買った物とポメです。
20070204224254

これを夫にメール添付して"これらを送ります"と書いたら
「ポメは今度にします…」と返信が…(^^;)ポメは送れませ~ん。
ポメは昨日母にカットされていましたが、まだ第一弾なのでカットが粗いです。
22:44  |  ●妊娠8ヶ月~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
