All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.25 (Sat)

デキ婚の弟について (その3)

高温期突入とデキ婚の弟について。
デキ婚の弟について (その2)
からの続き。

一番悪いのが弟。
これは揺るぎようのない事実。
でも、こんなバカな男を選んで、先に子供を作って結婚したのも嫁。
何があろうとなかろうと、あとは二人でどうやって夫婦仲良く、そしてこどもを沢山愛して家族としてうまくやるかを「成長しながら」見つけて欲しい。
成長がなさ過ぎる。
いつまで親を巻き込めば良いのか?

私は母にはっきり言った。
「こんな事で親を巻き込むなんておかしい。お母さんもこういう事はこれで最後にしてね。
お母さんまで嘘をつくことになったじゃない。テメェらの尻はテメェらで拭かせるんだよ
と激しく憤った。
母も私の意見に全面的に納得した。

嫁は母のことを小煩い姑と思っているカモしれない。
でも母はマイペースな嫁が何かをして母を巻き込むから、「それはこういう風にするものだよ」と常識を教える。
母に小煩い事を言われたくないともし思うなら、自分達でしっかりやれば母だって言わない。

今回もばっちり母を巻き込んだので、母は嫁に
「○○(弟)が一番悪いのは当たり前なんだけど、仲直りしてやり直そうと思ったのなら、
ここは××(嫁)ちゃんが大人になって○○を信じてあげておおらかにしていないと、
又○○は逃げ場がなくて他にそういうのを求めてしまうかもしれない。
勿論それは良くないけど、姉さん女房の良いところを発揮して、こどもの為にも仲良くやってほしい。
○○には私からもしっかり言っておくから。」
というような事をメールしたという。
それ以来音沙汰はないらしい。(珍しいことではない)

そんな夫婦仲が怪しい上、食べていくのもやっとな弟達。
又ある日、母に弟からメールが来た。
「△△(弟の息子)に弟か妹が出来ました!\(^o^)\」
もう呆れが止らなかった。
そりゃ、めでたい事ですよ。
めでたい事だけど、食べてくのもやっと、夫婦仲も怪しいのに又子供?!
どうなるんでしょう、弟夫婦。勝手に自分達でやってほしい…
今はそんな気持ち。
嫁からの母への報告もなし。


私は母に釘をさしていた。
「もう、少し自分達で何でもやらせるべきだよ。
お母さんが先回りして何でも心配して提案しないで、少しやらせて見たら?初めてじゃないんだし」と。
母も「そうだね」と言っていた。
連日血圧が高くなっている母の体調が心配。

テーマ : 恋愛・結婚について思うこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:40  |  ねこやまの家族・親戚関係の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
