All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.26 (Sun)

着床率を下げるカフェインはお休みする

たんぽぽコーヒー

周期16日目 高温期2日目 36.57度
・又ふくらはぎ(リンパの下、ふくらはぎ上部)に筋肉痛のような感じ。
・昨日の昼からデュファストン開始。

暫く"寝起きの1日1杯のインスタントコーヒー"を控えよう。
排卵前からそうすべきだったかな?高温期に入ってからだけど、まぁいっか。

カフェインには着床率を低下させる嫌な効果
があるらしいです。
カフェインの含まないお茶系飲み物としては、麦茶、ルイボスティ、タンポポ茶等がありますが、
コーヒーが飲みたい!と思う時に上記のようなお茶を飲んでも物足りない…

そこで「カフェイン0のたんぽぽコーヒー」なるものを買ってみました!
(写真の筒型の瓶に入っているのがそれです。)
高かったけどポイントがたまっていたので1000円引きにはなったけど、100g 2480円と高かった…
購入者の感想には「とても美味しくて大好きになった」とあったので、薄いインスタントコーヒーみたい感じかな?
と予想していたが…

薄ーいおしるこみたいな味でコーヒーという感じでは…なかった。

原料はたんぽぽ根、黒大豆、小豆(→これがおしるこ風味に感じさせる?)、
サンザシ、カフェインレスコーヒー、コーヒーフレーバー、乳糖
となっています。

カフェインレスコーヒーだけで販売は出来ないもまでしょうか?というのはかわいげない消費者の声かな?
でもたんぽぽって妊娠に良いものらしいので、ミルク等で色々工夫してみて飲みます。
もし私が購入者の感想を頼まれたらこう書きます。
------------------
コーヒーと思って飲んでは行けません。
香ばしいたんぽぽ飲料だと思えば、カフェインフリーだし、飲みやすいかも。
------------------
こんなんじゃ却下されちちまうだろうな。採用されないだろう。

たんぽぽ茶も通販で買ってあります。
これは旨いと思います。たんぽぽコーヒーよりずーっと飲みやすいのでオススメです。

写真→
ダッタン蕎麦茶…血液をサラサラにします。そんな事より香ばしくて凄く旨い!(598円)
果糖…天然の糖で甘味は砂糖の1.5倍。ミネラルの吸収を助ける働きもある。(500g 315円)

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:13  |  ●妊娠する為に良い事・情報  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
