All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.26 (Mon)

フーナー検査について

(注)ブログ書き込みは06/3/28、検査実施は去年12月末。
フーナー検査結果

そう言えばフーナー検査(ヒューナー検査)について書いていなかったことに気付いたので、
書き記しておく事にします。
不妊科に行って最初にした大きな検査がフーナーでした。

一般的にフーナーをする時は、その日の朝仲良くして検査を受けました。
でも私の行くクリニックの先生は
「朝仲良くするというのも大変だから、前の日の夜でいいよ
と臨機応変にやってOKという先生なので有難かった~。
朝より夜の方がいつもと同じだし、検査のための仲良し!という感じが少ないからね。

05年12月26日、周期12日目 排卵日-フーナー検査の日。
実際に自分で見ながら検査している訳ではないので、されている感じで想像するところによると、
細い管みたいのを入れられて、掃除機のようにスウッッと吸われる感覚がありました。
ほんの一瞬ちょこっと痛かったけど、平気。
それで終わり。

その後ちょっと待ってから検査結果を聞く。
先生の第一声は「とてもいいですよ」だった。ホッとしました。
私のおりもの(頚管粘液)と精子の相性も良く、精子も沢山進んでいるとのこと。
一枚の紙をくれました。(写真参照)

***********************************************************
(1)は膣の入り口付近…沢山いるはずなので特に検査せず。
(2)子宮の真ん中辺り…6匹とも動いている/6匹発見-前進性あり
(3)子宮の上部辺り……3匹とも動いている/3匹発見-前進性あり
×400倍いると考える→OK

***********************************************************

と紙に書いてます。
最初は6匹とか3匹で大丈夫なのかな?と思ったけど、6匹見つかったら、
その400倍は実際にはいると認識していいらしいです。
「うじゃうじゃいるので精子検査も必要ない位ですよ」とも言わて安心しました。
その後HCG5000打って貰う。

医療費を載せたいんだけど、去年のだからしまってしまったので、
見つけたら載せることとします。
確か注射入れて4000円位だったような??
又後日ここに書き加えます。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:04  |  ●検査・妊娠への補助治療等  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
