All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

有言"未"実行するな。

もうすぐで夫の資格試験の二次試験がある。
「ビールは殆んど飲まないようにして頑張る」と言っていたのはどこへやら、
毎日のように普通にビールを飲む。
ビールの入っている(かもしれない)冷蔵庫の引き出しを引く音がするとイラッとする。
私は宣言されているので冷やしていない。

静かな方が集中できるだろうからと、
私が気を遣ってココすけを連れて外出したりしても、
結局その間寝ていたとかネットマージャンしていたとか見ると
「お前本当に受かる気あるのか?!」と言いたくなる。

そのくせ試験が近くなって神経過敏になってるのか、
最近やけに音が耳につくようになったからなるべく静かに物を置いたりして欲しい
とか細かい事言ってきて、やる事やってから神経質になれや!と思わずにはいられない。

夜中のココすけのミルク泣きも気になってしまうようなので、
私から提案して試験が終わるまでは別々に寝ようという事にした。
私とココすけは居間で、夫は自分の部屋で。
睡眠が中断されないので随分いいみたい。

もうね、口を出さないことにしたの。
ビール飲むんなら勝手に飲めば?
冷えてないビールを押し入れから持ってきてわざわざ氷入れてまで飲む位飲みたいなら
勝手に飲んで勉強できなくて試験にも落ちて、その後後悔したり落ち込めばいいと思っている。

こんな事がよくある。
夫の「事前頑張る宣言はあてにならない」という事。
だから「ビールは殆んど飲まないようにして頑張る」と言われた時も話半分で聞いていた。
話半分でも、「ホラ見たことか!」となるとやっぱりイラッとする。
だから私は夫の「コウコウコウして頑張る」宣言を聞きたくない。
有言実行出来ないのだから、
自分の中で留めて努力してくれれば私もイライラしなくて済むのに。

試験が終わったらうんと育児手伝って貰おう。
買い物もいつも一人でココすけ連れて行ってきたし、
(買い物から帰宅して結局寝ていたり雑誌見ていたりすると、
勉強してなかったなら買い物付き合えよ!とも思ってしまう)
とにかくなるべく一人で頑張ってきたのだから、これからは言い訳なしで頑張ってもらうさ。

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:44  |  日常生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ!

う~ん、耳が痛いわ~i-229私も働きながら勉強しようとしてた時は同じだったかも・・・
去年仕事やめてからは結構頑張れたんだけど・・・取りあえず8月で一段落して年内中にミラクルが起きればそのままさらに一年程休む予定です(受験日の関係で)でも、ミラクル起きなければまた再開です。過労死するんじゃないかと思うほど働いているオツト君に申しわけないしまた頑張ろうとは思っているのだけど、だ、大丈夫かなi-230

たまにはお尻をたたいてもらうのも、結果的に気分転換になっていい気もしますが、難しいですよね。。。
それに引き換え、ねこやまさんには頭が下がる思いでいっぱいですv-356
このはな | 2007年10月17日(水) 18:24 | URL | コメント編集

v-22このはなさんへ
このはなしんも資格に向けてがんばっているんですもんね。
夫の様子とこのはなさんとは違うと思うので、
一緒にしないで耳が痛いなんて思わないでねv-222
今回の内容、何故私が厳しく思っているかは
まだ書いていないエピソードにもあると思うので、
それも今度追記したいと思います。

v-132それに引き換え、ねこやまさんには頭が下がる思いでいっぱいですv-356
自分は大したことはしていないので、それは全然いいのだけど、
夫の様子を見たら、私だって協力しているのに!
という思いも沸いてきてしまって、それが又いやなんですよね。
やってやってねのに、的な姿勢ではいたくないので、本当は。
でも今の夫にはそう思ってもしゃーないと開き直っていますっ。

このはなさんが資格もミラクルも両方手に入れられるといいな!!
ねこやま | 2007年10月18日(木) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
