All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

30秒がおしいなら…

前々回「2007.10.17 (Wed) 有言"未"実行するな。」
そして前回「2007.10.19 (Fri) 甘えるな 」からの続き。

いよいよ夫の二次試験が日曜と迫り、今日金曜は年休を取って休んでいる。
昨日コンビニの弁当とビール(!)を買って帰宅した時、
私はココすけをお風呂に入れていた。
風呂場に顔を出して皆で挨拶した所、ココすけが出たがってフエフエ言い出したのだけど、
「あっ、いけね…脱衣所にバスタオル敷いとくの忘れた!」と思って
帰宅早々の夫に敷くことを依頼。
「じゃーコレ置いてくる」と言って自室に戻ってもなかなか戻らないし、
ココすけはフエフエ言い続けている。
「ねー、バスタオル急いでー!」
と声を張ったら明らかにイライラしている様子の夫。
来た時に「急ぐように言わないでよ」と言った。
「だってココすけ泣き出すんだもん」の後に本当は
"バスタオル敷くのに5秒かかるかよ!"
と言いたかった。

その後にもカチンという事があった。
居間で風呂上がりのココすけを夫が抱いたので、
その間に私は自分もズボンを履きに脱衣所行ってすぐ戻ってきた。
20秒かそこらでしょう。
そしたらココすけをハイと渡され、
「悪いけど試験終わるまではココすけのこと一切見てあげられないから」

意味が分からなかった。
私だってそう思って今迄一人で頑張ってるんですけどナニカ?!
「ねこやまがいつ何かお願いした?」
「今いなくなった(脱衣所行った)じゃん」
……
はぁあー?!(゚Д゚;)×100

アンタが抱きたがって勝手に抱いたから、Tシャツと毛糸のパンツ一丁の私が
ズボン履きに行っただけでしょうが!?その間何秒だろうが?!
これまでの事(有言不実行)があるので結構怒りがりあるになってきていた。
「ズボン履いてきただけじゃん」
「そういうのもホントごめん」

ち、小せぇ男だなオイ!

今迄数日前、何時間も勉強しないで好きな事したり寝ていたりしていた奴が
数秒の事で言いやがって!あーーーーイライラする!
ここからはもう言う気もなくなって目も合わせず話しかけられても適当にあしらっていた。

この日、同じようなことがもう一度あった。
ココすけが夫のところに行こうとしたので夫が抱いたので、
私はその近くの洗面台に髪を留めに行って戻ってきたら又同じことを言われたのだ。
その時は多分亀田父みたい顔してたと思うよ、私。
ココすけを奪うようにして抱っこして、居間の戸を閉めて篭ってやった。

後からゴマすられたけど遅いっちゅーの。
そして寝る時に(試験まで寝室は別)トゲトゲした言い方して御免と謝られたけど
「いろいろあるけど試験前だから今はいいわ」
と言った。

試験終わったら見てろよ

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  夫婦のこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年10月19日(金) 22:11 |  | コメント編集

こんばんは

うおおお・・・・
旦那様、言っちゃあならねぇ事を(^^;
ヒヤヒヤしながら本日までのを読みました☆
ねこやまさん、あとちょっとですね。
言いたい事はメモしておくのをお勧めしますw
貸し手帳、いいですよ。ふぉふぉふぉふぉ

M | 2007年10月20日(土) 18:31 | URL | コメント編集

v-222007.10.19(金) 22:11さんへ
えーー、大人ですか?デヘヘ、そうかなー。
一応頑張っていることには変わりないと言い聞かせて
沢山飲み込んでみました!
でもテスト終わってからは頑張って貰いますv-391
Aさんが私だったらこんな事言って爆発します、
と書いてくれたやつを読んで意外に思いました!
私のイメージではAさんはそういう激しい事言わないように
勝手に思っていたので(^▽^)/
新しい一面を知れて嬉しいです♪
Aさんの心強い応援をいただいたので頑張りましたよー!
ありがとうございまっしゅ!

あれれ!いよいよ1ヶ月切りましたよね!
体調はどうですか?
そろそろ「最後のあがきで急に成長」の時期に入るかな?
温かくしてその日をのんびり待っていて下さいね♪
がんばれー、ちびAちゃん!とお腹にエール送りますv-345
ねこやま | 2007年10月21日(日) 01:14 | URL | コメント編集

v-22Mさんへ
か、貸し手帳!
なんだか恐ろしい響きを含む素敵な手帳ですねv-8
秋田に行った時になまはげさんが持っていた手帳を思い出しました。
いつでもなまはげになったるぞー!
なまはげ「悪い子はいねぇーがー?!」
私「はい、ここです」と夫を差し出す・・・

いよいよ明日(もう今日)がテストなので、帰宅したら
一応労って、その後は私を労ってもらいます!
ねこやま | 2007年10月21日(日) 01:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年10月21日(日) 09:06 |  | コメント編集

こんにちはー

はじめまして。
旦那様の試験が終わって、ほっとしてる所でしょうか。

妊娠についていろいろ調べてた途中に、
ねこやまさんのブログにたどり着きました。
とても細かく妊娠初期(2006年7月5日分)の症状載ってて、嬉しいです。
「ふむふむ、こんな感じかぁ」と読んでると、
プロフに気づき、「おっ、同い年の方だわ」と、急に親しみを。

また、旦那様とのビールの件は、
申し訳ないけど、かなりにやにやして読みました。
うちの旦那様も(私と同い年、結婚して10年)
「今日は飲まないから、買ってこなくていいよ」→結局買ってくるの繰り返し。
飲まないと一日が終わらないって、君はアル中か、と呆れてます。
うちはこれから、子供できたらいいなぁという所なので、
勉強させていただきますね。


ごのじ | 2007年10月22日(月) 13:33 | URL | コメント編集

v-22ごのじさんへ
レスが遅くなって済みません!
はじめてコメント下さったのに失礼な事してしまいました(>_<)
試験は終わったのですがその後2日も仕事を休まれ、
今日やっと出勤した次第です。
そういうだらしなさが嫌いなのでイライラしっぱなしで、
昨日もちょっさとありまして、
夜に散歩に出て頭を冷やしました。
本当は夫に頭を冷やして欲しかったのですが。・・

ごのじさんの旦那さまもビールが命な方なんですね…
呆れますよね。
うちの夫は私よりビールの方が大事なんじゃないかと思うときが何度もありました。

赤ちゃん待ちという事で、是非是非ごのじさんのホルモンが良い方に動いてくれて、
お空の赤ちゃんが降りてくるタイミングをキャッチできることを
私も一緒に願っています!

はじめてのコメント、とてね嬉しかったですv-10

ねこやま | 2007年10月24日(水) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
