All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

下痢とオムツかぶれ-3

(携帯メール更新)
[下痢10日目]
下痢の話が続いてからAさんとRさんから励ましと快復を願うメッセージを頂きました。
有難うございます(謝)
お蔭様で21:40現在、5日の今日は6回で済んでいて、内、便も固形に近いのが4回、緩いのが2回で一日一日良くなってるように感じています。

昨日で薬がなくなったので今日午前中の内に又病院に行ってきました。
便の様子や回数・お尻の様子を口頭で伝えた後、オムツだけになって聴診器をあてられたり喉のチェック等をして貰い、お尻も診てくれました。
先生に「よくケアしてあげたみたいですね。」と言われて、頑張って付きっきりした甲斐があったなって思い、凄く嬉しかった(涙)
帰省や温泉二泊等、小さい子なのに振り回してこうなったかな…と思って反省してたから。
やっぱり育児してて認めてくれる言葉って又ガンバれるもんね。
いい先生でよかったなぁ。

先生「少し気になる所がない訳じゃないけど、順調に回復してるしよく見ててくれてるみたいだから、前回とはちょっと変えてそれに合わせたお薬を出しておきます」
と言って貰いました。

今日の薬は…
◎タンナルビン 0.8g…下痢止め
◎アドソルビン 1.2g…下痢止め
◎レベニン 0.6g…各種抗生物質に対して耐性を示し腸の調子を整える
→これら3つの混合を一日3回食後・4日分

でした。
お尻を拭いても泣かなくなったし全体的な赤みも取れて、後は所々擦り切れた所が痛そうなのでその皮膚が回復してくれれば言う事なしです。

●今日の離乳食…2回食
・(昼)消化に良い野菜入りうどん、味付けは南瓜のポタージュ
・(夜)色々野菜を一段階前の粗さでカットして混ぜたもの/パンの粉ミルク粥
→便の様子からこれらの離乳食は悪くなかったみたい。
夜から二品にしてゆっくり元に戻していきます。
22:53  |  ☆携帯メール更新  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月06日(日) 23:38 |  | コメント編集

●2008.01.06(日) 23:38(A)さんへ
いつもまめにチェックしていただいて嬉しいです★
でも最近ナカナカ更新できていなくてm(>_<)m
実家滞在中は看病の滞在という感じでしたが、
母にココすけを会わせられたことは良かったです。
可愛いワンちゃんとお子さんの写真有難うございましたv-10
ホンワカしました♪
ねこやま | 2008年01月17日(木) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
