All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

絵付けした薬味皿

20080816000005

箱根に二泊中で明日帰ります。
今日は一人で久しぶりの創作活躍に集中出来て楽しかったです。
陶器として出来上がってる薬味皿に筆で絵を描いき、それを焼いて貰う…という体験をしました。
箱根に来る度にやってみたいと思ってきたのだけど、今回やっと初めて体験出来ました。
左から、一応パトカー、アンパンマン、バス(ピンクなので夫には「ラブワゴン?」と聞かれた…汗)
の薬味皿です。体験・皿代・焼き&防水加工全部込で\1200(税込)でお得に感じました。

絵の具のような液体は、塗り方によっては厚みで凸凹に浮くので、
筆に付ける絵の具の量等も調整しながらやりました。
でも1番最初に描いたパトカーの上半分の黒が多くなってしまったのが残念。
アンパンマンもかなり"増量中"な顔だし…しかもふやけたパンっぽい。
でもやっぱり自分で楽しく作った物なので、凄く愛着わいて気に入ってます。

他にマグや小皿、シュガーポットや熊や車等の貯金箱と色んな陶器があったので、
又今度は違うやつにもう少し上手に絵を描いてみたいです。
明日は割らないで持って帰らなくちゃ。

又今年も箱根で1つ年を取りました。怒涛の33歳の一年間だったので、
今度の一年は余裕持って目の前の事に対処出来るようになりたいです。
00:00  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
