All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

ストレスが…

今日は公園に連れてって疲れさせようとしたんだけど…

ストレスの原因は珍しく夫ではなく、泣き続けるココすけ。
火曜に39.5℃の高熱を出し、熱による悪夢でしょっちゅう起きて泣いていた。
寝室の薄明かりの部屋で怒り、私を押しながら泣き叫ぶ。
「うぉーう!おーーーう!」と言いながら後退する私をどんどん押す。
わが子と言えども意味が分からなくて怖かった・・・

翌日に平熱に戻るという回復を見せてくれた。
しかし熱は下がっても体調は良くないので食欲もなく、しょっちゅう泣きくずり、
抱っこをせがまれ何も出来ない状態が続いた。
体調が戻っててもおかしくない現在もご飯を余り食べず、すぐぐずり、
わがままで泣いたりと、母親側から言わせて貰えば全くの悪い子になってしまって参っている。
裏を返せば「普段はよく笑い、無駄泣きせず、何を伝えたいかよく分かり、沢山ご飯も食べていい子」なんだと思うのだけれど。
体調が悪い間は仕方なくても、もうそろそろいいだろう?!それはわがままだろう?
というグズりっぷり。
24時間、寝てる時もパッと起きては泣く、痛くないのに転べば泣く、
ご飯は食べずにお菓子を食べたいという。

いい加減にしないとヤキいれます。
私のヤキは和室に閉じ込める事。
わがままが過ぎる時、親にむかって生意気が続いた時に閉じ込めます。
ギャン泣きして戸を開けてもらおうとするけど、10~30数えてから開けて
「もうわがまま言わない?ごめんねは?」と言うと焦って
「ごめんね(ヨシヨシ、と撫でる事)」をしてくるので、
「分かったよ、もうしないでね。」と言って抱きしめるんだけど。
今回はまだヤキ入れてないけど、そろそろだな。
ご飯も食べないならおやつもナシで、食べるまで待ちます。

そんなココすけをストレス発散させて沢山楽しませて疲れさせて、
ぐっすり夜も寝かせようと公園に連れてったけど、歩かず抱っこ、
おやつをくれと私のバッグを指さし「ご飯食べてから」と言うと又泣き…

幸い夫が理解してくれ、私の苛々を減らそうとしてくれるのでそこは何とか。
皆通って来た道と思って頑張ります。
何ともまとまりのない文章になってしまってスミマセン。

続きを読む、の写真は石の坂を上ってる所です。

【More】

20090215164356

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

16:43  |  ■母業・子にまつわる事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
