All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

イボと皮膚科

(携帯メール更新)
先日、子の皮膚科のついでに私も首にできたイボのようなものを焼いてもらっいました。
出産前の里帰りしている間は寒い冬で、タートルばかり着ていたらその摩擦でイボが首に5、6個出来てしまいました。
ご飯粒の半分よかそれよりちょっと小さいかくらいのイボでしょうか。
気付いたのは産後なのですが、育児に忙しく自分でケアするような事もせず今まで来ました。
たまに自分で引っ張ってみてもやっぱり痛く、ちゃんと神経が通っているようで。
でもどうにもこうにもだんだん滑降悪さに気になって取って貰うことにしました。
母は「バージンオイル等で優しくマッサージしているうちに取れるよ」なんて言っていたけれど、個数もあるしマッサージなんて面倒と放置していました。

●切除とかではなく・・・
皮膚科では「妊娠中はなんでも大きくなってしまう傾向があるけれど、これもその1つです。」と言われ、やはり思っていた通りタートルネックの摩擦で出来たみたいです。
冷たいドライアイスが入っているような筒の中にピンセットを入れて先端を冷やし、それをイボにつけて焼くような処置でした。
すぐに取れるわけではなく、そのうち取れてくるみたいです。
薬はナシで1600円ちょいでした。
肌色だったイボは焼いたことで黒くなり、回りの皮膚は赤くなりました。
それが又気持悪く、ポロシャツ等のボタンを上まで閉めて過ごしました。
数日たって、いくつか大きいイボはネチャッとしながら指で潰せました。
もう少し経たないと全部はとれそうにありませんが、無くなってきて嬉しいです。

写真は内容に関係ないけど、駅に行く途中に咲いていて綺麗だった紫陽花です。
20090617013139
01:31  |  ●体質・病歴  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年06月17日(水) 16:10 |  | コメント編集

●のりさんへ

コメントをありがとうございます。
クマコ画像を気に入ってくださり嬉しいです。
気に入ってくれたという事はきっとパワーが届くと思います。
かわいいきょうだいが授かってくれるといいですね!
クマコをどうぞご自由にお使い下さいね!

イボのこと、優しい言葉をありがとうございます。
取れてきたのでホッとしています♪
ねこやま(♀) | 2009年06月25日(木) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
