All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

イラストとあいうえお

ダイソーで買った塗り絵の運転席に自分を描いてくれとせがまれ、息子とクマコを描きました。
一応消防士の格好をしています。クマコには「く」の字の旗。
090830.jpg

来月2才半の息子、
あ い え お
か く こ
さ し
た ち つ と
な に
は/ぱ へ
ま み め も

わ を ん
1 2 3 4 5 7 8 9 10 20
が読めるので、この「く」も喜んでいました。
平仮名も数字もトーマスの表で遊んでる内に覚えました。
あいえうお

教え込むような事はしてないけど、表の前で一緒に指さして遊んでいる内に覚えました。
私も興味を持ってくれるのは嬉しいし、本人も読めるのが嬉しいみたいです。
でも言葉は遅く、昨日初めて二語(「パパ、あっち」)が出るようになりました。
その子その子で成長過程が違うので、のんびり見守ろうと思います。

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

10:34  |  ■母業・子にまつわる事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
