All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

夫にはゴマすって・・・

9/2からやく3週間、実家に帰ります。
いつもはだいたい2週間が限度の帰省だったけれど、
夫には「3才からココすけも飛行機代かかるようになるから、そうすると今までより帰れなくなるから・・・」
との理由から長く帰る事をお願いし、飛行機をとりました。
そして不在中の不便の埋め合わせ?として、楽天で蟹とカキをオーダーし、
私が不在の間に届くように設定しました。
実家に帰ってからも海の幸を買いためて、ある程度になったらエクスパックか何かで送ろうと思います。
これだけゆっくりした滞在なので、生れ故郷の方まで行きたいなーとも思っています。
弟のところの甥っ子たちとも遊ばせたいし、弟の顔も見たいし。

●6つ年下の弟

アイツは薄情(というか適当)だから又私の誕生日にメールも寄越さないし、
こないだアウトレットで弟に買ってあげたいと思った服を、
写メして返信待ち+電話もしたのに出ないしコールバックもないし。
まぁ弟とはそんなものです
弟はデカイので(188cmはあると思う)なかなかいい服が地元で見つけにくいから・・・
と思っての姉心なのにねぇ。
うちはみんなノッポなので、家族全員で歩くと皆が振り返るので妹はいつも怒っていたっけ。
関東ではそんなこともなく、
やっぱり田舎は基準よりちょっと+や-だったりすると過敏に反応しちゃうもんなんだよなぁと痛感。

●ノッポなDNA
弟のお嫁さんも164はあるみたいなので、甥っ子たちも大きい。
特に上の子は身長がかなり高い。
ココすけも決して2才半とか、歳相応には見られない。
(でも顔と様子が幼いので、「あれ??まだ小さい?」とよく言われる)
私自身も4年生の時に中学生に見られていたし、
小学3-4年の時は膝の成長痛が激しく、痛くて病院に行った事もあった。
成長と骨のバランスが取れなくて、痛んだのだ。
小学生の時は1年に12センチとか伸びていたのでムリもない。
ねこやまファミリーの血は甥っ子・息子にも受け継がれていくようです。


台風の進路とずれたフライト予約でラッキーでした。
とにかく、帰省を楽しんできます。
18:46  |  ねこやまの家族・親戚関係の事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
