All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

明日いよいよ帰省します

帰省するのに部屋を片付けたり何かと用意があるけれど、
滞りなく終えて気持ち良く飛行機にに乗れるようにしたいと思います。
夫は麦茶を作らないだろうからと買い物に出て、手押し車式のバッグにペットボトルの麦茶や、
少しでも不摂生にならないようにヨーグルトを買ってきました。
前に住んでいたマンションの下が、イオン系の小さなスーパーになっていてそこで済ませました。
小さいけれどかゆいところに手が届く品揃えだし、コンビにより安いしイイ
もし私が住んでいた時に出来ていたらめちゃくちゃ便利だったのになぁ~と思いながら買い物しました。

●子供の口座と住宅ローン
息子の口座に久しぶりにお金を入れてきました。
今回は10万円。
又暫く行かないだろうな・・・
前に住んでいたマンションからはといる。ても近い金融機関なのだけど、今は遠くなってしまい、
ついついまとめてという形になってしまっています。
一年に一度、貯まったものは定期貯金に回して少しでも増やそうとしています。
学資保険とか色々あるのだろうけど調べるのも面倒で、自分でコツコツと、
とりあえずそれでいいやーと今に至ります。
本当は住宅ローンの払い増し(月々の分とは別に払いたい。
手数料がかかるので大きい単位のお金の方が損がない)をそろそろしたいのだけど、
まだやった事もないし、ついつい後回しにしてそれも今に至る。
やっぱりローンは早く払い終えたいので涼しくなったら今年中にやろう!


明日は電車→バス→羽田空港→地元の空港→バス→やっと実家なので、
子に飽きさせない工夫グッズ(本やお絵描きセット)は必須。
暫くはPCいじれないので携帯からの更新となります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:08  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
