All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

最近のうちのこと。

(携帯メール更新)
●久しぶりの更新
TDLに行って以来更新せぬまま今日まできてしまいました。
二日間一人で息子連れての雨のTDLは、息子が楽しんでくれた事はよかったのですが、とにかく身体の芯まで疲れてしまい、帰宅してから4,5日動けない状態になってしまいました。
体力が落ちたなぁ…と気分も滅入りましたが、今は(もちろん)復活して元気にしています。

●貴重な一人の時間
今日は夫が息子を動物園に連れていってくれたので、買いたかった携帯のスペアの電池パック等を注文したり、録画しといた海外ドラマ(Unit~シーズン1)を見たりしていました。
最近一人で育児していたので久しぶりの一人な貴重な時間です。

一人で育児が続いている事と生理前が重なったからか、産後に辛かった膝痛が復活してしまいました。
夫には少し大袈裟に伝えてあります。

●夫と息子
最近ホント口ばかりで自分の事しか考えてないよなぁ…とか、朝遅くてだらし無いとか色々思う所があり、子育てに関する事はノータッチ。
ノータッチならノータッチで自分の事をちゃんとこなしてほしい(朝遅くダラダラしないとか休肝日を作るとか、育児ノータッチを自覚するとか)。
自分の事をちゃんとしないから、育児ノータッチにイライラしてしまう。
片手間でなくちゃんと遊んでやってないから「ママ、ママ」だし、夫が息子にベタベタしようとすると「パパおっかい(おっかない)、イヤ」とすぐ言う。
私が「もしパパが沢山遊んでくれたり、どっか連れていってくれたらベタベタしてもおっかくない?」
と聞いたら「うん」と言う。
それを夫に伝えたらヤバイと思ったのか、今日動物園に行ってくれたという運び。

行く前には「スーパー銭湯じゃだめかな」と言うので「銭湯も好きだけど動物園行きたがってるんだよ」とたしなめた。
どうして自分が行きたい所、手軽な方にいこうとするんだ。
こっちはTDLも動物園も一人で連れていってんだぞ?
そんな言葉は飲み込んだけど…

さっき楽しそうにしてる写真がメールできました。
こういう機会を自主的に作って欲しいです…息子のために。
15:55  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
