All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

近況と「あらかわ遊園地」

100129_1325251.jpg
100129_1312101.jpg
(携帯メール更新)
随分更新せずに過ごしていたので「おーい、生きてるかい?!」と思って下さる奇特な方もいらっしゃったかもしれませんね。
ご無沙汰してます、ねこやまです。
メール更新のために下書きはいくつかあったのですが完成させてませんでした。
クマコのページにコメントも頂いてるのに返信も出来てません。すみません。

結婚してからもうすぐ8年、こちらに来てから8回目の冬ですが、一番雪が降ってしかも積もったので驚き望郷の念にかられました。
地元ではよく見る「レモンかき氷(雪にワンコのシッコ)」は見当たらず、綺麗なままの雪の一団が日陰にまだ残っていました。
いつまで残っていられるかな?


~~~~~~~~~
先週金曜日、息子と二人で電車を乗り継いで「あらかわ遊園地」に行ってきました。
ちょっとしたアトラクションがいくつかあり、動物と触れ合えるアットホームな遊園地でした。
初めて行ったのですが、交通機関を使って迷わず行ける所だったのでよかったです。
羊、ヤギ、モルモット、ウサギに触れ合う事が出来るし、年齢が4~10歳ならポニーにも乗れるのでかなり子連れには嬉しいスポット。
12月12日に生まれたというヤギの赤ちゃんも元気に走り回り可愛らしかった☆
毛を飼った後の羊には触れた事があったけど、こんなモコモコの子達を触れたのは初めてで癒されました。

動物達のコロコロのフンをほうきとちり取りで集めていた飼育係のお姉さんに息子、
「お掃除してる、偉いねぇ」と言い、お姉さんの笑いをゲットしてました。
係りの人は皆親切で感じのいい人ばかりで、平日だからか空いていて楽しめました。
幼児(券一枚)は大人(券二枚)と必ず一緒に乗らないといけないので、回数券だとあっという間になくなるので次回は乗り放題チケットにします。
移動時間も結構あって疲れたけど楽しかったです。
01:02  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
