All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

セルフデコレーションケーキ


(携帯メール更新)
息子の誕生日が平日だったので、昨日土曜に誕生会をしました。
こどもチャレンジから送られてきた「三歳の本」。
それに付いていたボイスレコーダーに三人で声を吹き込み、私と夫でメッセージを書き込んだりしました。

昼はロイヤルホストのキッズメニューのキャラクターがしまじろうなのですが、それも今月いっぱいで任務終了らしいと知り、「誕生月2割引ハガキ」を持参して行ってきました。

夜はもんじゃ焼きをして食べ終わってからケーキを作りました。
作った…と言うよりデコレーションをしただけなのですが。
スポンジケーキ(モンドセレクション金賞受賞の、なのに400円しなかった)にホイップクリーム(208円)を一本とちょっと、苺(半額になっていた298円のを)を使って息子にもやらせて出来上がりました。
不格好ですが味は買ったケーキに負けない美味さでした。
甘すぎず軽い味で大人にも優スイート♪で、夫は市販のより美味いと言うほどでした。
まあ全部市販のを組み合わせただけなんだけど(汗)
特によかったと思ったのはスポンジケーキ。
さすがモンドセレクション金賞でした。

百均で買った「3」のろうそくは赤だったので苺にまぎれて目立たなかったけど、トータル約1050円の安くて美味しい・楽しいケーキとなりました。
21:57  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
