All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

夏バテしてない理由?

(携帯メール更新)
猛暑になって参りました↓
6月に買い替えた寝室のエアコンもよく稼動してる毎日です。
水浴びの回数も増え不快なのですが、こんなに暑くなってもバテておらず体調は悪くないんです、今年は。
北国生まれ&育ちで関東にきてからいつも夏はグッタリ・バテバテだった自分でも、今年は「私の内臓やらなにやらのトータル的に見て、猛暑の中めっちゃ頑張ってる(キリッ)」って感じで。


思い当たるとしたら…
==============
(1)猛暑になる時期がいつもより遅かったように思う。
そして6月は例年に比べ寝苦しい日がほとんどなかった。
→エアコンをつけ始めた時期が遅め

(2)いつも夏は薄手のタオルに保冷剤を包み首に巻いたり、アイスノンを使って寝たりと体をよく冷やしていたけれど、今年はそれをやっていない。
余りにも耐えられない時は保冷剤を包んだハンカチを腋の下に挟む…くらいの事しかしていない。
保冷剤やアイスノンの代わりに、水浴び後に「冷たく感じるジェル」を塗っている。
今季開封したものがもうすぐ一本なくなりそうなので買い足す予定。→後日写真アップします
=============

やっぱり暑くてもキンキンに冷えたものを始終身につけたり飲んだりっていうのは、バテるのを早めていたのかな?
猛暑の中、エアコン切って窓開けて(→風はほとんど来ず)扇風機の首振らせながら焼肉やって汗かきまくったり。
不思議と、熱いもの食べてドバーっと汗かいた後は若干暑く感じる度合いがダウンしたり。

8月になってもアイスノン等を我慢出来てるかはわからないけど、「今季夏バテしなかったよ!」と言えるといいなあ。
23:26  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

SoftBankのネットワーク障害

(携帯メール更新)
940SHユーザーのねこやまです。
今朝7時半以降かな?、SoftBank携帯のネットが繋がりません。

真っ白い画面に
「エラーが発生しました。しばらくたってからもう一度操作してください。
(WJ46032E)」

という案内が出てくるだけ。
3Gがいけないのかな?と思ってた無線LAN(WI-FI)回線を使って携帯サイトに繋ごうとするも同じエラー文章。
サッパリ繋げやしない…
仕方ないので同じく無線LANで「ダイレクトブラウザ」使ってPCサイト閲覧→普通に見られるので携帯本体の問題ではないだろうと少しホッ。

上記のエラー文でググったら同じような人からの投稿が結構あったので自分だけじゃないと分かり、またちょっとホッとするも、何なんでしょうSoftBank…

ダイレクトブラウザでSoftBankポータル行って「緊急のお知らせ」を見ても「現在特にありません」って感じだったし、対応の遅さも気になる…って毎度の事だけど。

私はやらないけど、オンラインゲームしてる最中で今朝のネットワーク障害があり「損した」と書いてる人もいたなぁ。
この時間帯にネットワーク障害は痛いわ↓

---------
昨日夏物バーゲンに行ってきました。
3才3か月の息子を連れて…なので目星をつけていた範囲の最低限のショッピングとなりましたが、薄手のデニムイージーパンツを半額で更にタイムセールで更に10%オフとなったのでお得でした☆
またバーゲンに行きたいな~。
09:24  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

夏がやってきた(滝汗)

(携帯メール更新)
南関東に住むようになって9回目の夏が来ちゃいました。
先月半ばくらいまで有り難く涼しい初夏?を味わっていたのですが、何回過ごしてもこのミストサウナかよってような湿度の高さには気力も体力も奪われてしまう北国生まれ。
水浴びでなるべく汗を流すようにすると若干不快度が下がるので繰り返しています。
水浴びは35度設定+水の量を半分近くにしてるのだけど、夫のようにAll水に出来るほどのガッツはなくチキンな暑がり。
ガス代は↓になりそうですが水道代は↑の予感。
エアコンも今までより我慢しないようにして、夏をなるべく憂鬱に過ごさないようにしようと決心したところです。
それでもエアコンに頼る生活は体調の不安定に繋がるので、小さな保冷剤を手ぬぐい(豆絞りのような薄手のもの)に巻いて腋の下に挟んだりしてごまかす工夫も併用しています。

毎年思うのだけど、部屋にこもった熱気を逃がす為に、夜壁が全部90度外に倒れてくれたらいいのに…とか、
この熱気を冬に取っておけたらいいのに…とか。
出来もしない事を思っては「あぢい…」とため息。

そんな暑さのせいなのか元来のアホさなのか老いによるものか、「なぁんかお腹かいぃなあ…」と思ってたらおパンツを後ろ前に履いてました…
タグ?や縫い目が多い尻側が前にあったので痒かった模様。
このままでいくと10年後にはブラジャーを後ろ前につけて、乳を「少年A」の目線のような具合に押さえて「ナンかかいぃなぁ」と気付きそう。
闘え、堪えろ、ワシのシナプス!

とにかく暑さでボーッとして怪我や事故に遭わないようにしなくては。
23:49  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

アップリケ作成


(携帯メール更新)
もうすぐ誕生日を迎える「友達のお子さん♀」の園の遊び着(割烹着みたいの)に付けるアップリケを作りました。
久しぶりの裁縫です。
ピンクやかわいいものが好きという事でハートの土台にリボン、卵のカラからヒヨコなアップリケです。
イニシャルも簡単に刺繍して出来あがり♪
喜んでくれるといいなあ。
18:34  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

伊豆旅行


(携帯メール更新)
気が付いたらずっと更新しないまま5月になりました!
まだ妊娠は出来ておらず現在三周期目です。
周期に一度くらいのペースでしか仲良ししてないので、気長に気長に…


今伊豆に来ています。
二泊三日の予定で今日が一泊目。
久しぶりの家族旅行で息子念願の「スーパービュー踊り子」にも乗りました。
指定席なので座れたのが何より素敵でした、値段も結構しましたが(汗)
静岡の「富戸」という駅で降りたのですが、本当にのどかでゆっくり時間が過ぎている所というに相応しい情景です。
コンビニもなくて不便さも多少はありつつも、なきゃないで何とかなるし、今ある範囲で楽しむ事が出来るのも連休の良い楽しみ方かも♪
写真は富戸駅に着いた時に取りました。
向こうに見える男性、禁煙のホームで喫煙しドアがしまる直前に足で消して放置、電車に飛び乗って行きました。
非喫煙者でタバコ大嫌いの私でも長旅の電車移動で吸いたくなる気持ちは理解出来るけど、こんな何個ものマナー違反する人は本当に腹が立ちました。
明日はテディベアミュージアム等に行ってこようと思います。
21:32  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

砂場にて


(携帯メール更新)
「外にいる」事が好きではない私にとって、公園とは、出かけるのも長居するのも気持ち的に「よっこいしょ、さあ行くべな…」って感じの行動に入る。
でも今の寒くも暑くもない季節に行っとかないと、夏はもっと「よっこいしょ」になるから回数をかせいどこうと思う。
無理矢理テンションあげてしまじろうを2つ作ってみました。
18:57  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

春なのねぇ…


(携帯メール更新)
今日電車の中で春を感じました。
ある一人の男性の出現が「春だからねぇ」と唸らせることに。
その男性は黒皮の短いジャケットに、ジーンズのホットパンツでプリンとした尻を警察に捕まらない程度(→ねこやま基準による…イラスト参照)に出して、私も履いた事ないような凄い高いヒールを履き、漫才の時のオードリー春日のようなキメた笑顔で次から次への車両へと歩いて行きました。
多分キマってる自分の格好を見せたかったんだろうな(怖)
女子高生とか「やばい、やばいって!」と振り返っていましたた。
私もめっちゃ見ちゃいました…
まだ明るい時間だったのに、彼は何しに街へと向かったのか謎。
春ですねぇ。こういう人、これから増えますね…
19:17  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

ホルモン調整と解毒作用?

(携帯メール更新)
18日(木曜)に久しぶりの生理痛をともなって赤いお客様がやってきました。
これまた久しぶりに生理痛目的でナロンエース飲みました。
久しぶりの解禁という事で身体がびっくりしたのか、波乱の高温期を過ごしました。
前回は周期25日だったのが今回はリズムが整ったのか周期30日、高温期16日間でした。

この高温期は本当に具合悪いしグッタリして動けない日もあったし、弱い吐き気もキリキリする乳痛もあるし、子宮あたりは左痛くなって次右痛くなって後半は真ん中が縦にキリキリ痛んだり、顔色悪かったりと本当に騒がしい症状が出て妊娠なんじゃないか?!と思ってた。
でも生理予定日3日くらい前からめちゃ大人しくなり、胸もショボーンとなり、「ないな…」と思ってたらやっぱりなかった。

そこで思いだしたのが去年の今頃の事。
去年今頃も私はグッタリして具合悪かった。
色々調べたら「冬に溜まった毒素を春に出そうとする作用から体調悪くなる」がしっくりきたし、そう思ってる。

今回の妊娠初期症状みたいな幾つかの事は「ヤマザキ…でなくネコヤマ春の解毒祭り、白いお皿、もらえます」だったのでは?
生理になっても吐き気みたいのがたまにあったりするので、きっとそうだと思う。
それなら毒を出せるだけ出したいので、適度にお茶を飲んだりして利尿作用アップしたい。
12:22  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

粉、間違えた…


(携帯メール更新)
朝ご飯に…と思って久しぶりにアンパンマンのモコモコパンケーキキットを出していつものように作りました。
粉は前回の残りが輪ゴムで閉じてあったのでそれを、砂糖、卵、水、フォローアップミルクの粉、砂糖ナシのブルーベリージャムで混ぜて型に流し込んで、最後にレーズン散らしてチン。
出来上がりはいつもより顔がはっきりしてるかな?と思っていたら、一口目でアレ?!しょっぱい…

どうやら「ホットケーキミックス」と思って使った粉は、先日食べたお好み焼き粉の残りだったみたい。
ブルーベリージャムの味なんか全くしやしない。
砂糖を入れてるからむしろしょっぱみが引き立っていて微妙…
しょっぱい蒸しパンみたいな、まずくないけど全く美味しくない仕上がり。

前向きにとらえたら、お好み焼き粉使って調理パン風にウインナーや青海苔、コーンやマヨネーズ等入れて作れば大人のおつまみにもなるかもと思います。
お好み焼き粉の方がホットケーキミックスよりも顔が綺麗に出来ますよ。

10:19  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
