All archives    Admin

12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

私のシルバニアファミリー


(メール更新)
最近息子がシルバニアファミリーの可愛さにはまりました。
私自身幼い頃にシルバニアファミリーを集めていたので、一緒に見に行ってまたあの頃の「シルバニア可愛い萌えー」な気持ちが復活し、ついついいくつか買ってしまいました。
でも充実したシルバニアファミリーライフにするにはなかなか手がでないお値段だったりするんですよね。
そしたら妹が「確か昔のおもちゃを保管してる箱にシルバニアがあったと思うよ」と言いました。
そこで母が探して出してくれ、沢山人形が出てきました

にのってるのが箱から出てきたシルバニアファミリーたちです。
太陽に向かって干してファブリーズしときました。

キツネ、
ネズミのママと男の子・女の子、
こげ茶色のウサギの男の子、
こげ茶色のクマのパパ?男の子?、
ベージュのネコの男の子?か女の子、
多分クマのお医者さん、。
「多分」、とつけたのはクマだけど耳が尖り気味だから。
椅子とテーブル、ベッドもありました。

最近のシルバニアファミリーの家具よりはごつい作りに感じます。
最近のシルバニアのネズミと比べると「私の時」のシルバニアは顔が長めでリアルさがありますね。
ちょっと森三中の村上さんに似てます

息子も私も嬉しいシルバニアでした
17:12  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.02 (Thu)

帰省しても…暑い

(携帯メール更新)
8月末に実家(北国です)に帰ってきました。
今回の帰省からは息子(今月で三歳半)の航空運賃もかかるようになり大きい出費ですが、私の膝上ではなく息子の席もあるというのは楽なものだった…と気持ちを切り替えるようにしました。

帰省は一年ぶり。
今年の暑い暑い夏から逃げたくて涼みたい期待を胸に帰省したのに…こっちも暑いのなんの
「観測史上初」という冠がつく夏になり、例年なら夜の外出は薄手の長袖が一枚あると安心…ってくらいなのに、ノースリーブで歩く人も結構いるし海に入れちゃうレベルではって程。

帰省したら動物園や遊園地行ったり、馬にも乗せてやりたいし…なんて色々考えていたのに、連日の30度台(34度いった日も)に「北国の温かさを逃さない作りの家」にはエアコンなんてナイのだもの、かえって南関東の我が家でエアコン着けてた方楽でしたわ

って事で期待してたような北国ならではなおいしい帰省にはなってませんが、そろそろ秋めくはずだと祈る思いです。

今日・明日は妹の仕事が休みなのでどこかに連れてって貰います。
09:16  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

いざ箱根へ-ロマンスカー


(携帯メール更新)
無事にロマンスカーに乗り込み、予約注文しておいた弁当も受け取りました。
はロマンスカーMSE弁当。
この中にサンドイッチやエビフライが入って千円。
思ってたよりしっかりした弁当箱だったのでよかったです。
箸とケースはお弁当買った人は500円300円になりお得
そしてコーヒーも弁当買った人得点で300円200円になりました。
やっぱり指定席はリラックス出来て落ち着いて現地まで行けるのでいいですね。
箱根のいいパワーを受けて夏に溜まった毒素を出してきます
10:57  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

失言

昨日ニュースで
「ハマコーこと浜田幸一元衆院議員を逮捕、背任容疑で」
というヘッドラインを見て驚いた。
最初のニュースを読んでもよく分からなかった。

夫が帰宅して
「よくわからないけどハマコー逮捕されたって」と報告。
「えーっ!なんで!?」と聞かれたので
「背徳の罪みたいよ」
と答えたら吹き出された。
夫「背徳行為なら勝手にやってていいんじゃないか?」
「あっ間違い、背任の罪だった…」
夏の暑さのせいなのか生来のもなのかは不明…ってことにしといて下さい。
11:57  |  オバカな話  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

トランキと箱根旅行の予定


生理前の高温は真夏にはキツイですね。。
それでも冷たいモノの取り過ぎには気をつけています。
昨朝もエアコンつけてはいたけどコーヒーはホットにしました。

お盆には去年行けなかった箱根に二泊してきます。
ロマンスカーに乗って行くので「ロマンスカーVSE弁当」を予約しました(息子用)。
私と夫はコンビニで何か買ってく予定、駅弁は高いから(汗)
箱根神社でパワーをいただいて芦ノ湖からの風で涼んできたいです。

●帰省にトランキ
そして一年ぶりに月末から半月くらい実家に帰ります。
関東のきつい残暑から逃れられるので楽しみ☆
オムツが外れてるので荷物も今までより少なくて済むし、
こども用の「車輪がついてこどもなら乗車可能、一時的椅子にもなるスーツケース」の
「トランキ」を買ったので、自分の荷物を持たせようと思ってます。
ストラップがついていて(まだ使ったことはありませんが)
空港中等の舗装された平坦まっすぐな道なら、トランキに子をまたがせて引っ張る事も出来ます。
もうベビーカーの年齢ではないので、ちょっと疲れた~とか、待ち時間長いとか、
椅子がないって時に潰しが効くトランクになりそう。
私は楽天で送料込み5200円くらいで買いました。
楽天のポイントを4000Pくらい貯めたのを使って購入したので「高かった(>_<)」
という印象なく買えました。
どんなものか興味ある方は「トランキ」で検索してみて下さい。


写真はうちのトランキ。牛みたいなトランクです。
引っ張る時のようにストラップをつけてみました。
このストラップの所に迷子札もついています(プーさんの反射シールの所)。
反射シールを本体に貼りたかったけど、ザラザラ凸凹な素材で出来てる為に
すぐ剥がれて貼ることが出来ませんでした。

トランキはあくまでも旅行用トランクなので乗車を第一の目的とした訳ではなくて、
乗車は「オマケ」。
だから車輪はベビーカーのように左右に振れないので、こどもを載せて引っ張る時は、
安全を考えてあくまでも人混みがなく直線で凸凹がない道が約束です。
使ってみたらまた使い心地を紹介しますね!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:51  |  日常生活  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.28 (Wed)

時間は作るものだけど

久しぶりにパソコンからの書き込み。
毎日暑くて引きこもり状態で過ごす毎日です。
そうすることのメリットは、お金を使わない事かな。
幸い(?)3才4ヶ月の息子も暑いからと外にそんなに出たがらず。
こんな暑い中で公園とか、私には無理!と母親失格気味に思っていたので丁度いい。
暑いのイヤンな息子に感謝。

ブログの更新がほぼ毎日の日課で、ブログが自分の生活の一部になっていた数年前。
そんな毎日とはうってかわり、ブログを更新することが特別になってしまっていることに気付いて、
なんだか自分でも寂しい気持ちもわく。

このブログで一杯素敵な人に出会えたし、
結婚を機会に来たこともない土地で暮らし始めた私にとって、
ブログをやることで充実感と安心みたいものを与えられていました。

心配してくれたり、一緒に喜んでくれたり、いい距離で見守っていてくれたり。

なのに最近の私ときたら、おこがましくも発信したいことは色々あるのだけど、
日々の事に流されて息子が寝て時間が空いても、「横になろう」「早く寝よう」とか、
溜っている些細なことをコチョコチョッと片して寝てしまうという毎日。

ブログは義務でもないし、元々「ブログ中毒」とか
「誰かと繋がっていなきゃイヤイヤ」なタイプとは程遠い人間なので、
書く暇がなくなる事に対しても漠然と「今は仕方ないよなー」と思ってきたのだけど・・・

久しぶりにパソコンでブログを開けてみたら、
「更新していなくてもこんなにカウンター回っているんだー」って思うと、
「ああ、又書きたいなー」って気持ちがグングン。

息子も大きくなってきて、来年から幼稚園行くともっと自分の時間も出来て・・・
なんて思うとワクワクするのだけど、現在はお休み中の二人目を授かりたいという気持ちが。
又ググッと後退してしまう。
本当に、このことについては勢いが必要なんだなー。
三人を育てている友人の言葉に「色々迷っているなら実行しちゃえ!」って、
本当にその通りだけれど、お休みしちゃうと
(スキルUPしている事はさておいて)又1から育児かー
とゲンナリしてしまう部分も。
授かれるかどうかなんてわかんないのにね。
ある意味切羽詰まっていないからこんなこと考えられるんだろうなー。贅沢。

そんな感じ(どんな感じだ?)の毎日です。

------
お盆には2年ぶりに箱根に二泊してきます。
来月末に半月位帰省して、ポメちゃんのお墓に花を添えてきます。
夏の終わりの涼しい実家でのんびりしてきます。
まだ先なので今から待ちきれないっ。
三歳を過ぎたので飛行機代がかかるようになったのが痛いけど、仕方ないですね

/*/*-お知らせ-*/*/
とても勝手なお知らせなのですが、
クマコの妊娠力向上薬のページのコメント欄を8月から暫くクローズさせていただきます。
コメント欄に対してなかなかアクションできない日々が心苦しいので、
時間ができるようになったら又開放したいと思います。
クマコには引き続き頑張って貰いたいと思います!


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:48  |  考えていること  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

夏バテしてない理由?

(携帯メール更新)
猛暑になって参りました↓
6月に買い替えた寝室のエアコンもよく稼動してる毎日です。
水浴びの回数も増え不快なのですが、こんなに暑くなってもバテておらず体調は悪くないんです、今年は。
北国生まれ&育ちで関東にきてからいつも夏はグッタリ・バテバテだった自分でも、今年は「私の内臓やらなにやらのトータル的に見て、猛暑の中めっちゃ頑張ってる(キリッ)」って感じで。


思い当たるとしたら…
==============
(1)猛暑になる時期がいつもより遅かったように思う。
そして6月は例年に比べ寝苦しい日がほとんどなかった。
→エアコンをつけ始めた時期が遅め

(2)いつも夏は薄手のタオルに保冷剤を包み首に巻いたり、アイスノンを使って寝たりと体をよく冷やしていたけれど、今年はそれをやっていない。
余りにも耐えられない時は保冷剤を包んだハンカチを腋の下に挟む…くらいの事しかしていない。
保冷剤やアイスノンの代わりに、水浴び後に「冷たく感じるジェル」を塗っている。
今季開封したものがもうすぐ一本なくなりそうなので買い足す予定。→後日写真アップします
=============

やっぱり暑くてもキンキンに冷えたものを始終身につけたり飲んだりっていうのは、バテるのを早めていたのかな?
猛暑の中、エアコン切って窓開けて(→風はほとんど来ず)扇風機の首振らせながら焼肉やって汗かきまくったり。
不思議と、熱いもの食べてドバーっと汗かいた後は若干暑く感じる度合いがダウンしたり。

8月になってもアイスノン等を我慢出来てるかはわからないけど、「今季夏バテしなかったよ!」と言えるといいなあ。
23:26  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

SoftBankのネットワーク障害

(携帯メール更新)
940SHユーザーのねこやまです。
今朝7時半以降かな?、SoftBank携帯のネットが繋がりません。

真っ白い画面に
「エラーが発生しました。しばらくたってからもう一度操作してください。
(WJ46032E)」

という案内が出てくるだけ。
3Gがいけないのかな?と思ってた無線LAN(WI-FI)回線を使って携帯サイトに繋ごうとするも同じエラー文章。
サッパリ繋げやしない…
仕方ないので同じく無線LANで「ダイレクトブラウザ」使ってPCサイト閲覧→普通に見られるので携帯本体の問題ではないだろうと少しホッ。

上記のエラー文でググったら同じような人からの投稿が結構あったので自分だけじゃないと分かり、またちょっとホッとするも、何なんでしょうSoftBank…

ダイレクトブラウザでSoftBankポータル行って「緊急のお知らせ」を見ても「現在特にありません」って感じだったし、対応の遅さも気になる…って毎度の事だけど。

私はやらないけど、オンラインゲームしてる最中で今朝のネットワーク障害があり「損した」と書いてる人もいたなぁ。
この時間帯にネットワーク障害は痛いわ↓

---------
昨日夏物バーゲンに行ってきました。
3才3か月の息子を連れて…なので目星をつけていた範囲の最低限のショッピングとなりましたが、薄手のデニムイージーパンツを半額で更にタイムセールで更に10%オフとなったのでお得でした☆
またバーゲンに行きたいな~。
09:24  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

夏がやってきた(滝汗)

(携帯メール更新)
南関東に住むようになって9回目の夏が来ちゃいました。
先月半ばくらいまで有り難く涼しい初夏?を味わっていたのですが、何回過ごしてもこのミストサウナかよってような湿度の高さには気力も体力も奪われてしまう北国生まれ。
水浴びでなるべく汗を流すようにすると若干不快度が下がるので繰り返しています。
水浴びは35度設定+水の量を半分近くにしてるのだけど、夫のようにAll水に出来るほどのガッツはなくチキンな暑がり。
ガス代は↓になりそうですが水道代は↑の予感。
エアコンも今までより我慢しないようにして、夏をなるべく憂鬱に過ごさないようにしようと決心したところです。
それでもエアコンに頼る生活は体調の不安定に繋がるので、小さな保冷剤を手ぬぐい(豆絞りのような薄手のもの)に巻いて腋の下に挟んだりしてごまかす工夫も併用しています。

毎年思うのだけど、部屋にこもった熱気を逃がす為に、夜壁が全部90度外に倒れてくれたらいいのに…とか、
この熱気を冬に取っておけたらいいのに…とか。
出来もしない事を思っては「あぢい…」とため息。

そんな暑さのせいなのか元来のアホさなのか老いによるものか、「なぁんかお腹かいぃなあ…」と思ってたらおパンツを後ろ前に履いてました…
タグ?や縫い目が多い尻側が前にあったので痒かった模様。
このままでいくと10年後にはブラジャーを後ろ前につけて、乳を「少年A」の目線のような具合に押さえて「ナンかかいぃなぁ」と気付きそう。
闘え、堪えろ、ワシのシナプス!

とにかく暑さでボーッとして怪我や事故に遭わないようにしなくては。
23:49  |  ☆携帯メール更新  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
